SSブログ

'22年 青森・岩手の旅 Day 3 蔵ホテル一関 [国内ウロウロ]

'22年6月2日~5日にかけての青森・岩手の旅の 3日目。



00003615.JPG
中尊寺を後にし、この日に宿泊する一関市内へと入る。





00003616.JPG
この日の宿泊先は、蔵ホテル一関。





00003617.JPG
夕方でチェックインのお客がけっこういた。





00003618.JPG
典型的なビジネスホテルの部屋。





00003619.JPG
反対側から。





00003620.JPG
こちらは窓からの景色。







nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

ナツパパ

駅前で市街地の真ん中でしょうに、ホテルの窓からはのどかな風景。
一関ってのんびりしたいい街のようですね。
ビジネスホテルご宿泊ということは、晩ご飯は外で?
すごく楽しみです。
by ナツパパ (2022-10-02 17:50) 

めぎ

恥ずかしながら町の名前、全然知らないところです。
あまり大きな建物も無く、のどかな感じですね。
しかし結構泊まる人がいるってことは、観光地(の近く?)なんでしょうね。
あ、中尊寺が近いってことかな…
by めぎ (2022-10-02 23:30) 

おと

一関、行ったことがありません。緑も多くて良さそうな所ですね^ ^大浴場のあるビジネスホテルって、マップに書いてある!良いなぁ〜最高ですね♪
by おと (2022-10-03 05:51) 

kuwachan

ビジネスホテルとしてはお部屋が広い方じゃないですか?
綺麗で快適に過ごせそうです^^
私が中尊寺へ行った時には一関に泊まらず栗駒山の方にへ行きました。
by kuwachan (2022-10-03 06:16) 

YAP

ナツパパさん、めぎさん、おとさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
けっこう小さな町という印象でした。
典型的な地方の町という感じで、私の故郷も何となく規模的に似てるかな。

めぎさん、
そうですね。
中尊寺への観光というと、近くの宿泊はこの町になるかと思います。
他にもいいところがあるんですよ。
それは翌日の記事になりますが。

おとさん、
私は大浴場と朝食でホテルを選ぶ傾向があります。
ビジネスホテルでは大浴場は少ないです。

kuwachanさん、
ベッド二つの部屋だと標準的な広さではないかと思います。
栗駒山ですか。
新幹線の駅でいうと、次の駅ですかね。

xml_xslさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、tochiさん、ふるたによしひささん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-10-03 07:03) 

リュカ

ビジネスホテルの写真を見ると
また旅に出たくなっちゃいます^^
by リュカ (2022-10-03 14:11) 

Inatimy

一関ってなんて読むのかなと思ったら、写真の中の標識の下にアルファベット。読み方がわかって便利な。
ホテルの名前からすると、なんだか日本酒が美味しそうなイメージがありますね^^。
by Inatimy (2022-10-03 17:31) 

YAP

リュカさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
私も記事を書いていると、また旅行に行きたくなります。
旅行支援も始まるようですし、どこか行きたいなあ。

Inatimyさん、
地名は難しいですもんね。
大体の読みはわかっても、音が濁ったり濁らなかったりもありますし。

sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-10-04 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。