SSブログ
ドイツ出張 ブログトップ
前の10件 | -

6度目のドイツ出張 9/15 本日の一枚 [ドイツ出張]

00000607.JPG

ただいまミュンヘンで乗り継ぎ待ち中。
最後のヘーフェヴァイツェン!!


nice!(17) 
共通テーマ:旅行

6度目のドイツ出張 9/14 本日の一枚 [ドイツ出張]


00000603.JPG
ドイツ最後の夜にして、ようやく食べるドイツ料理。

滞在中に一度は食べたいと思っていたケーゼスペッツェル。

最後の夜は今週一緒に過ごした仲間たちとだったが、ドイツらしい(?)終わりの見えないダラダラした飲み会。

20:30頃からそろそろ終わりの雰囲気だったが、レストランの最寄り駅から電車に乗れたのが22:00過ぎ。
今からパッキングして、明日は 5:30 起きのホテル発は 6:00 !!

nice!(14) 
共通テーマ:旅行

6度目のドイツ出張 9/13 本日の一枚 [ドイツ出張]

00000561.JPG
この前の日曜日、この辺の広場でワイン祭りみたいなのをしてて、これは滞在中に行かねばと思い、今日が最初にして唯一のチャンスになったので勇んで行ったが...
もう終わってた。
その代わりでもないけど、シャボン玉おじさんがいたので、そこで一枚。
日が落ちた直後ということもあってか写真ではわかりにくいが、肉眼ではもっとたくさん飛んでいるシャボン玉を見られた。

nice!(15) 
共通テーマ:旅行

6度目のドイツ出張 9/12 本日の一枚 [ドイツ出張]


00000560.JPG
ドイツで働いている昔の同僚と久々の再会。
お店お任せでお願いしてたら、「そろそろアジアの料理も食べたくなる頃じゃないですか?」と気を遣って中華にしてくれたのはうれしいのだけど、2回の中国出張でさんざん食べてきたという話はしていなかったので、しょうがないよね。
中国ではどちらかというと豪華なお金のかかっていそうな場が多く、そんなのでなくていいから、路地裏の小さなお店で中国の町中華みたいなのを食べたいと思っていただけに、そういう雰囲気のお店でおいしかった!
食べるのに夢中で、料理の写真はこれしか写してなかったけど、こういうのがいいんだよ。



nice!(13) 
共通テーマ:旅行

6度目のドイツ出張 9/11 本日の一枚 [ドイツ出張]

00000520.JPG
今回の出張のために各地から集まったメンバーで仕事終わりに行った地元のブリュワリー。
ドイツならではのヘーフェヴァイツェンを飲みたかったが、ヴァイツェンはアルコールフリーのしかないとのこと。(そんなのあり?)
ということで、へレスをいただきました。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

6度目のドイツ出張 9/10 本日の一枚 [ドイツ出張]

00000519.JPG
メルセデス博物館の前で旧車のイベントみたいなのをしていた。
そこで久々に見かけた MINI MOKE。

nice!(14) 
共通テーマ:旅行

6度目のドイツ出張 9/9 本日の一枚 [ドイツ出張]

この出張は、ここ2回の中国出張よりは少し余裕がありそうなので、趣向を変えて、毎日その日の一枚を載せてみる。
とはいえ、昨夜はホテルに着いたのが遅かったので、日曜朝の投稿だが。
出張中はコメント欄を閉じてます。

00000518.JPG

シュトゥットガルト中央駅に到着したところ。
時計は既に23時前。
この後、ホテルにチェックインして部屋に着いたのが24時前。
自宅を早朝5時前に出たので、約26時間の行程。
疲れた...

nice!(12) 
共通テーマ:旅行

五度目のドイツ出張 番外編ってほどではないけど。 [ドイツ出張]

13週間に及んだドイツ出張。
それだけ長期間滞在していれば、休みのたびにドイツ南部のあちこち行くことができた。
その中で、最後に番外編として、「ガイドブックには載ってないので日本ではマイナーだけど、すごくよかった一押しゴリ押ししたい町」をもう一度紹介したい。

DPP_1448.JPG

DPP_1910.JPG

続きを読む


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

五度目のドイツ出張 フランクフルト空港~LH710便 エコノミークラス [ドイツ出張]

このときの出張は、私にとって19回目の海外渡航。
19回目にして初めて、初体験となる空港やターミナルがなかった。 

DPP_3433.JPG

フランクフルト空港で1時間半の乗り継ぎというのはちょっときつい。
ここからダッシュでさがしもの。





 

続きを読む


タグ:ドイツ
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

五度目のドイツ出張 LH133便 エコノミークラス [ドイツ出張]

DPP_3426.JPG

いよいよシュトゥットガルトを離れるときがやってきた。
辛かっただけに、感慨もひとしお。

天気はどんより曇り空。





 

続きを読む


タグ:ドイツ
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ドイツ出張 ブログトップ