SSブログ

2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦 II ホテル AQUA の洋朝食 [国内ウロウロ]

00084.JPG

この日も朝からいい天気。


この日は洋食で予約をしていた。

00083.JPG

バターは小豆島らしくオリーブオイルと混ぜてあって、とろんとろん。
パンにオリーブオイルというのは、過去に飛行機でビジネスクラスに乗ったときに出てきたことがあったのだが、正直なところ、あまり合うとは思ってなかった。
ところがどうだ、バターとオリーブオイルの香りのコンビネーションは、香ばしく焼かれたトーストの上でふんわりと優しく広がる。
なるほど、パンにオリーブオイルってこういうことかと、ようやく気づくことができた。

写真奥左側はジャガイモの冷製スープ。
今となっては珍しくないが、20年以上前に初めて食べたときは冷たいスープの存在とともに、そのおいしさに衝撃を受けたものだ。

おいしい朝食を優雅な気分でいただき、また一日遊ぶエネルギをチャージできた。 

00085.JPG 

この日のオープニングナンバーは、MISIA の "THIS IS ME"。 

丸一日楽しめるのはこの日が最後。
今日も安全運転で。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

ジャランこ

ジャガイモの冷製スープ、私も初めて食べたときその美味しさに驚きました。
牛タンもですが、子供のころに食べたものは日常のものとして受け入れるので
大人になってから初めてのおいしいものってちょっと衝撃ですね。
by ジャランこ (2016-12-25 20:22) 

めぎ

オリーブオイルって、フレッシュなのは美味しいんですよね~
スペインでパンにオリーブオイルだけで食べるのを経験して、病みつきになりました。
by めぎ (2016-12-25 21:46) 

kuwachan

朝食も和食洋食と両方楽しめるのはいいですよね。
イタリア料理店に行くと、バターではなくオリーブオイルが
出てくるところが多いように思います。
by kuwachan (2016-12-25 23:14) 

YAP

ジャランこさん、めぎさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ジャランこさん、
家庭や地域にもよるのかもしれませんが、私が子供の頃って、今よりも食材や料理や、そんなになかった気がするんですよね。
野菜とかでも、子供の頃に見たことなかったものが、色々とスーパーに並んでいます。

めぎさん、
オリーブオイルとパンって、こんなに合うんだなと驚きました。
香りが強いものの方がいいですね。

kuwachanさん、
イタリア料理店ってあまり行くことないのですが、そうなんですね。
選べる朝食は、連泊だと両方楽しめました。

xml_xslさん、濱の寅次郎さん、knackeさん、kiyoさん、nmzkさん、みなさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-12-26 06:43) 

ナツパパ

バイキングではなく、料理人が作ってくれる朝食はいいですね。
バイキングは好きなものを取れるのですが、量が多くなっちゃって。
オムレツ美味しそう!
by ナツパパ (2016-12-26 09:32) 

リュカ

普段は100%和食の朝ごはんですが
これ見たら、パンも食べたくなっちゃいました(笑)
by リュカ (2016-12-26 09:48) 

luckystream

バターとオリーブオイルって炒める時に使ったことはありますが、
混ぜたものをパンにぬったことはありませんでした。
とっても美味しそうですね。
早速真似してみます。
by luckystream (2016-12-26 16:02) 

aloha

イタリアへ行って初めて体験したのですが、
パンにオリーブオイルって結構好きです。
バターに混ぜるというのは食べたことありませんが、美味しそうです。
by aloha (2016-12-26 20:55) 

YAP

ナツパパさん、リュカさん、luckystreamさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
あれこれ選べるビュッフェも楽しいですが、こういうメニューでサーブされるのも好きです。
たしかに食べすぎ防止にもいいですね。

リュカさん、
我が家は朝はパン食なので、今回の旅では和食も食べられてよかったです。
いつもと違うものを食べると、旅行という感じがします。

luckystreamさん、
バターとオリーブオイルは、けっこう合いますよ。
帰ってからも、自宅で試してみました。

alohaさん、
バターとオリーブオイルはぜひお試しを。
けっこう病みつきになるかも。

sheriさん、AKIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-12-27 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0