SSブログ

2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦 II ホテル AQUA の夕食(レストラン食) [国内ウロウロ]

クルマを30分ほど走らせ、ホテルに戻る。
繁華街や観光スポットから離れた場所というのは、静かだというメリットはあるが、ちょっと遠くて移動がめんどくさいという部分も。


この日の夕食は、レストランでお願いをしていた。
 

00077.JPG

この日のお品書き。 





 

00078.JPG

まずは食前酒を。





 

00079.JPG

前菜のサラダとスープ。





 

00080.JPG

プレートで9種類の料理が。
前夜の部屋食同様に、多くの種類をちょっとずつというのが楽しい。 
これらもほとんどが小豆島産食材。





 

00081.JPG

メインはステーキ。
ミディアムレアでお願いした肉は柔らかく、絶妙の焼き加減。
脂質が少ない赤身肉も中年夫婦にはうれしいポイント。
いつの間にやら、霜降りがありがたくない歳になっている。





 

00082.JPG 

デザートは、ゴールドキウイと小豆島産ピオーネ。

一日の遊び疲れを優しく癒してくれるような、そんな料理の数々だった。 

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

sheri

メニューに小豆島産という文字がずらっと並んでいるのは観光客にはうれしいですね。
by sheri (2016-12-22 23:04) 

YAP

sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。
小豆島は農業も盛んなようで、色々な食材が使われていました。
現地の食材をおいしくいただけるのはうれしいことです。

xml_xslさん、みなさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-12-23 07:06) 

ふにゃいの

ちょっとずつ色々なものを食べるの、
いいですよね~。
プラスメインというのも、
夕食!って感じで楽しいと思います。
by ふにゃいの (2016-12-23 10:58) 

ナツパパ

余計な飾りが無く、お皿にあるもの全部食べられる料理が良いです。
華美ではないけれど丁寧で美味しい、って好感度が上がります。
地産地消も良いですね。
by ナツパパ (2016-12-23 14:14) 

めぎ

美味しそうですね~
私たちも以前ハワイ島で、同じようにちょっと離れたところのB&Bに泊まって、いいところだったけど、食事の後30分車を走らせなければならないのが残念でした。
by めぎ (2016-12-23 15:58) 

ジャランこ

ホテルが町からちょっと離れているのは
静かでいいですが、車を運転できない私には
泊まれないところです。
1つずつ丁寧に作られたお料理がおいしいのはうれしいですね。

by ジャランこ (2016-12-23 21:50) 

aloha

ちょっとずついろいろなお料理が食べられるプレートが良いですね。
地元の食材を使っているのも嬉しいです。
メニューが印刷されているのも、ブロガー向きですね(笑)
by aloha (2016-12-24 01:23) 

YAP

ふにゃいのさん、ナツパパさん、めぎさん、ジャランこさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
部屋食との大きな違いは、大きなメインディッシュでした。
なかなかおいしいステーキでした。

ナツパパさん、
ここで出されるお食事は、ほんとに地産地消を徹底している感じで、島産のものが多かったです。
海や山に恵まれた島だということがわかります。

めぎさん、
立地が静かなのと便利なのは、どうしても両立難しいですね。
そこは割り切りがないと。
今回は、静かなこのホテルを選んで正解だったと思いました。

ジャランこさん、
たしかにクルマがないと不便な場所です。
いちおう、最寄バス停まで送迎してくれるサービスはやっていそうでした。
それらしきお客さんを見ましたので。
ただ、クルマ社会の島でのバスなので、本数は少なくてあまり便利ではないでしょうが。

alohaさん、
たしかにこういうお品書きはブロガーにはありがたいですね。
そうでなくても、写真に撮っておけば後で思い返せるので、記憶にも残りやすいです。

AKIさん、濱の寅次郎さん、kiyoさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-12-24 06:39) 

kuwachan

ちょっとずつ色々のプレートがいいですね。
地元のものがふんだんにに使われているところも嬉しいところです。
内容とお値段とのバランスは納得いくものでしたか?^ ^
by kuwachan (2016-12-24 09:41) 

リュカ

このプレートは楽しいですね!
ほんと、少しずついろんな種類がたべられるのって楽しいです。
小豆島の食材なのですねー。たべてみたいなあ^^
by リュカ (2016-12-24 11:55) 

miffy

地元の新鮮な食材が食べられるのって良いですね~
少しずついろいろな種類が食べられるっていうのもポイント高いです♪
by miffy (2016-12-24 12:01) 

YAP

kuwachanさん、リュカさん、miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
お値段はそれなりでしたので、それを思うとこのクオリティは納得です。
部屋食と同じく、ちょっとずつ多くの種類というのがよかったです。

リュカさん、
小豆島は、海はもちろん、山からの恵みも多い島です。
どれからいこうかと迷いながら食べるのは楽しかったです。

miffyさん、
少量を多くの種類作るのって、大変だと思うんですよねえ。
作っている人の思いが詰まっていると思います。

knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-12-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0