SSブログ

Days Inn & Suites Page [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day5~Day7> 

DPP_2673 - コピー.JPG

ペイジ(Page)で宿泊したのはこちら、デイズ・イン&スイーツ ペイジ(Days Inn & Suites Page)。
ここには二泊した。
この旅で初めての連泊となる。





 

DPP_2675 - コピー.JPG

少ししわになっているが、チェックイン時にもらったレター。
ホテル側からのお詫びが書かれている。





 

DPP_2674 - コピー.JPG

というのも、このときホテルのフロントロビー部を中心に改装工事中。
フロントデスクの作業は、1階の客室をひとつ使った狭い場所でだった。





DPP_2676 - コピー.JPG

部屋へのアクセスも、通用口のような扉から。
上の写真ではゴミ箱が見える壁の左右の淡いピンク色の二枚のドアから中へ。





DPP_2677 - コピー.JPG

私たちの部屋がある二階へ行くにも、こんな通用路っぽい階段を使って。





DPP_2678 - コピー.JPG

部屋はけっこう広い。
掃除も行き届いていて清潔感にあふれている。




 

DPP_2684 - コピー.JPG

水回りは標準的なレベル。





DPP_2680 - コピー.JPG

ベランダから見える先に遮るものがないので開放的。





DPP_2681 - コピー.JPG

こんな感じで、アリゾナの砂漠の景色が広がっている。





次の日の朝食まで一気に紹介してしまう。

DPP_2682 - コピー.JPG

朝食会場となる場所も工事中で、こちらの一般客室を暫定的に使用。
中は狭かったので撮影していない。





DPP_2683 - コピー.JPG

工事中の暫定的なものか常時なのかはわからないが、メニューにコーヒー以外の温かいものはなし。
写真に撮るとちょっと寂しい。
暫定開場前のテラスにテーブルとイスは用意されているが、さすがに朝は寒いので自室に運んで。





ちょうど私たちが行ったときは残念なタイミングではあったが、部屋はきれいだし景色はいいし、いいホテルだった。
ただ、次回にまた行くとしたら、もう少し町の内側のホテルを探すかなあ。
思ったよりも周りに食事できる店が少なかったので。

Days Inn & Suites Page


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

ふにゃいの

最初の写真だと
こ洒落た感じに見えましたが
改装中とはちょっと残念。

外の景色をみると
なんとなく大陸にひとりぼっち
な気分になりそうです。
落ち着くような、ちょっとさみしいような…
by ふにゃいの (2014-08-31 21:30) 

めぎ

ホテルでゆっくりする旅ではないでしょうから、工事中でもまあまあといったところでしょうか。
朝ごはんが淋しいのは残念ですね。
でも、ここに2泊したと言うことは、この辺りに素晴らしい見所があるのでしょう。楽しみです。
by めぎ (2014-08-31 22:23) 

kuwachan

アメリカのホテルはどこもお部屋が広いしベッドが大きいですね。
ヨーロッパも4つ星とか5つ星に泊まれば多少は広くなりますが
3つ星クラスは広いとは言えないところばかりです。
外の眺めからすると、広い大地にホテルがポツンと建っているのでしょうか?
by kuwachan (2014-08-31 23:05) 

ナツパパ

2泊出来ると旅行は楽になりますよね。
ここに2泊ということは、一日使っても行きたい場所があるのでしょうか。
外は砂漠だけという景色に遠く離れた国を感じました。
by ナツパパ (2014-08-31 23:22) 

YAP

ふにゃいのさん、めぎさん、kuwachanさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
この景色、寂しいですか?
私は逆に大地の広がりを感じて、何かに守られているような、そんな安心感があります。

めぎさん、
そうなんです、すごい場所があるんですよ。
もう少ししたら紹介できると思います。

kuwachanさん、
他にもホテルやスーパーとかありますから、「ポツン」ではなく、「ポツンポツン」くらいでしょうか。
アメリカも狭い部屋のモーテルとかはあると思いますが、"Inn & Suites" と名前につくようなところはけっこう部屋が広いです。

ナツパパさん、
どうしても中1日をおいて行ってみたい場所がありました。
同じ星とは思えない景色を期待していてください。

tochiさん、knackeさん、kiyoさん、makimakiさん、ゆきママさん、yohtamboさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-09-01 07:48) 

リュカ

部屋も広いですねー。
お詫びの文章があるというのは、気配りを感じました^^
確かに朝食はちょっと寂しいですね^^;

やっぱり周りに食事ができるところは欲しいなって私も思います♪
by リュカ (2014-09-01 10:25) 

aloha

お部屋は良いのに、改装中なのは残念でした。
確かにこの朝食は寂しいですね。
ベランダの開放感が良いです。
こんなところで日がな一日、本でも読んでいたい…飽きるかな?(笑)
by aloha (2014-09-01 11:47) 

フェイリン

移動の事を考えるとここか私が泊まったコンフォート~あたりが動きやすいんですよね。
スーパーもデリが美味しいちょっと高級系のがあれば良いのですが、ウォルマートなのが惜しいですね。
次はあの素敵な所でしょうか…♪
by フェイリン (2014-09-01 19:28) 

YAP

リュカさん、alohaさん、フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
部屋が広かったのはよかったです。
ほとんど寝るだけの部屋ではありますが、狭いよりはね。

alohaさん、
朝食はちょっと寂しいですよね。
温かいメニューが少しくらいほしかったです。

フェイリンさん、
コンフォートというと、このデイズ・インのお隣みたいなところでした。
移動を考えると、この辺はいいですよね。
ここではあと2箇所の絶景スポットを紹介しようと思っているのですが、フェイリンさんの思っているところと一致しているでしょうか?

nmzkさん、シルフさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-09-02 08:01) 

YAP

tedさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-09-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0