SSブログ

MANDARIN GOURMET [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day5>

さて、この日の夕食は...

DPP_2665.JPG

ホテルの近くにはハンバーガやタコスのファストフード店くらいしかないので、少し歩くとする。
クルマの通る大きな道を歩くのはちょっと怖いので、こんな場所を突っ切ることにする。

DPP_2666.JPG

干上がった川だと思われるところは、なんとなくこの地らしいミニキャニオンの様相。





DPP_2667.JPG

ネットの地図で見つけたこちらの中華料理店へ。

店の前に大きな観光バスが止まっていると思ったら、店内は日本人ツアーの皆さんでいっぱい。
私たちも含めて、まるで日本にいるのと変わらない風景。





DPP_2668.JPG

最近、アメリカにもヴァイツェンのような濃いビールがあることに気づいたので、あまり飲む機会が少なくなったコロナ。





DPP_2669.JPG

DPP_2670.JPG

ビュッフェスタイルなので盛り付けの見栄えが悪いが、安心できるアジアの味。





DPP_2671.JPG

そして、チャイニーズならではの、食後のフォーチュンクッキー。
ラッキーナンバーが6個並んでいたので、この数字で帰国後にロト6を買うことにする。




 


Mandarin Gourmet, Page, AZ



DPP_2672.JPG

ホテルに戻る頃、空はドラマチックに輝いていた。





 

この日の走行距離;152マイル (245km)


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

kuwachan

中華料理は大体どこの国にでもあって
アジア人の私達にとってホッとする味ですよね。
気がつかなかったけど、モロッコにもあったのかな^ ^
by kuwachan (2014-08-29 20:17) 

フェイリン

お次はペイジですか!
私はこの裏のキャニオンキングのピザ屋に行きました。
なかなかのお味との事で良かったですね。
ロト6当たりましたか??
by フェイリン (2014-08-29 20:54) 

ナツパパ

ほほぅ、フォーチュンクッキーってこういう風なものなんですね。
わたし初めて見ましたよ。
ちなみに、「恋するフォーチュンクッキー」踊れます。
近所の小学校で、先生に(...強制的に)教わりました(笑)
by ナツパパ (2014-08-29 21:15) 

YAP

kuwachanさん、フェイリンさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
中華料理は、ハズレが少ないので安心感があります。
もちろん、アジア料理ならではの味付けで日本人にはなじみがあるということもありますし。

フェイリンさん、
そのピザ屋とこの中華と迷いましたよ。
ここでは連泊でしたので、このときは翌日の食事はそのピザ屋で決まりだと思っていたのですが...
その話もまた後日。

ナツパパさん、
フォーチュンクッキーを初めてご覧になられましたか?
この中に小さな紙切れが入っていて、占いみたいなことが書いてあるんですよ。
海外の中華料理屋では食後のサービスでよく出てきますが、たしかに日本では見たことない気がします。

kiyoさん、tochiさん、knackeさん、nmzkさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-08-30 06:36) 

めぎ

空の雲がカッコ良く撮れてますね〜
コロナビール、もう20年くらい飲んでいないかも…
by めぎ (2014-08-30 07:13) 

カオリ

こんな場所でもモールがあるんですねぇ。びっくり。
トップの写真、こんなワイルドなところを歩いていると不安な気分になりそうです。中華料理は世界中どこにでもあって、世界中に商売をしにでかけていく彼らのバイタリティに驚かされます。
by カオリ (2014-08-30 10:23) 

ふにゃいの

写真のような風景の場所で中華
なんか不思議な感じです。
写真だけ見ていると成り立つのかしら
と思ってしまいますが、
ホテルから徒歩圏内で
観光バスも立ち寄る位だから大丈夫なんですね。
by ふにゃいの (2014-08-30 10:32) 

YAP

めぎさん、カオリさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
食事に出かけるときは、一眼のEOS 60Dではなく、コンパクトのPowerShot S100を持って出ていたのですが、24mmなのでけっこういい感じの空に写りました。
コロナはドイツにはないですか?
というか、あのビールはドイツの人にはさっぱりしすぎて合わないかもしれないですね。

カオリさん、
食事に行ったところは、構造上はたしかにモールのようになっていますが、閉まっている店や空きテナントも多くて、日本人が想像するようなアメリカのモールとはずいぶんと違う雰囲気でした。
中国人は、いい言葉で言えば商売のバイタリティがありますね。
どんな僻地みたいなところに行っても、華僑の経営する中華料理屋はありますから。

ふにゃいのさん、
小さな町なので、たしかに経営的にやっていけるのかというと不思議な気がします。
ただ、近くに絶景スポットが多々あるのと、無駄に広い駐車場もありますので、観光バスの休憩スポットという需要は多いのかもしれません。

by YAP (2014-08-30 16:11) 

miffy

中華料理店ってホント世界中どこにでもありますね。
今まで行った中で中華料理店が無かったのはチュニジアだけでした。
by miffy (2014-08-30 20:43) 

coralie

ロト6のその後が気になります^^
by coralie (2014-08-30 21:29) 

YAP

miffyさん、coralieさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
私はそんなに海外渡航暦、特に国の数でいえばそんなに多くないのですが、どこでも中華料理店はありました。
一番驚いたのは、スウェーデンのキルナ(北極圏です)みたいな地の果てみたいな小さな町でさえ、私の知るかぎり2軒あったことです。

coralieさん、
今のところ、まだ当たっていません。
その番号で今も毎回買い続けています。
by YAP (2014-08-31 06:16) 

YAP

リュカさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-09-03 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0