SSブログ

秋川渓谷 [国内ウロウロ]

DPP_1907 - コピー.JPG

クルマを買い替えて初めてのお出かけらしいお出かけを。

紅葉を見に、あきる野市の秋川渓谷へと行った。





 

DPP_1908 - コピー.JPG

十里木というところにある駐車場にクルマを停めて、散策へ。
そこから見える景色で、もう気分が盛り上がる。





DPP_1909 - コピー.JPG

駐車場から見えていた橋を渡る。





DPP_1910 - コピー.JPG

DPP_1911 - コピー.JPG

実は私、今まで紅葉ってそんなに心に響いてこず、紅葉狩りという行為自体をあまりしてこなかった。
だけどなんでだろう?今年は近所の緑道の秋の景色がいつもの年よりもきれいに見えて、もっときれいな秋の景色を見に行きたいと思った。





DPP_1912 - コピー.JPG

少し歩いて行くと、瀬音の湯という施設にたどり着く。
ここは日帰り温泉や宿泊棟、地域の野菜を売る物産館みたいなので構成されていた。





DPP_1913 - コピー.JPG

DPP_1914 - コピー.JPG

そこからさらに少し歩く。





DPP_1915 - コピー.JPG

川のほとりに下りてみる。





DPP_1916 - コピー.JPG

ここでしばしかみさんと話をしながらぼんやりと過ごす。




DPP_1917 - コピー.JPG

瀬音の湯まで戻ってきた。
かみさんが野菜とか買い物をしている間に、私は足湯を楽しむとする。





DPP_1918 - コピー.JPG

都心部から少し山に入っているため、じっとしていると少し寒い季節。
そんなときに、この足湯は気持ちいい。





DPP_1921 - コピー.JPG DPP_1922 - コピー.JPG

湯気の上がる温かい様子がうまく伝わるだろうか。





DPP_1923 - コピー.JPG

だんだんとお客さんも増えてきたので、ゆっくり入っていた私も場所を譲って退散。





DPP_1924 - コピー.JPG

朝早く出発して小腹がすいてきたので、物産館で買ったおやきをクルマの中でいただく。
冷めててもピリ辛のなすみそがおいしかった。





DPP_1925 - コピー.JPG

帰りの中央道で石川SAに寄り道。





DPP_1926 - コピー.JPG

おいしそうなベーカリーが入っていたので、こちらでランチをいただいた。





東京近郊の紅葉スポットは、この時期混雑がひどいと予想していたが、秋川渓谷は私の行った時間帯(土曜日、9時半過ぎに現地着)はほとんど混んでなく、なかなかの穴場スポットだった。
我が家のこの時期の定番スポットになるかもしれない。



DPP_1927 - コピー.JPG


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 16

knacke

紅葉がとっても奇麗ですね。
長い橋や足湯もいいなぁ。
のんびりした美しい風景に赤い車がとっても似合いますね。
by knacke (2013-11-17 16:30) 

kuwachan

秋川渓谷はもうこんなに色づいているのですね。
新車は走り具合はいかがですか?走りにあちこち出掛けたくなりますよね。
朝早い到着が良かったのですね。以前奥多摩へ行った時、お昼時は
どこも混雑していて、車を止めるのに苦労したことがありました。
by kuwachan (2013-11-17 16:48) 

めぎ

自然の中で気持ちよさそうですね。
新しい車でドライブするのはとっても楽しいことでしょう。
この車だとみんながへえええって眺めていきそうですね。
by めぎ (2013-11-17 18:47) 

ナツパパ

ああ、素敵な車ですねえ。
赤の色合いもいいなあ。
乗っていて愉しくなりますね。
こういう車を、ファントゥドライブ、っていうんでしょうね。
by ナツパパ (2013-11-17 21:04) 

GAYO

モミジの紅もいいけど、DS3さんの深紅が冴えてます~

秋川渓谷、空気も清々しそう!
足湯に美味しいおやきもあって、素敵な紅葉スポットですね。
by GAYO (2013-11-18 00:59) 

リュカ

綺麗に色づいてますね。
今年は紅葉がイマイチ綺麗じゃないと言われてますが
やっぱり綺麗なところは綺麗ですね~。
週末日光に行きましたが、ほとんど終わってました。
ちょっと残念^^;
by リュカ (2013-11-18 12:34) 

ジャランこ

素晴らしい紅葉ですね。
実は、17日秋川渓谷へ行こうという話になったのに
結局西沢渓谷になってしまい、紅葉はすでに終わっていました。
私はハイキングを楽しみましたが、夫はこの紅葉を見たら
悔しがることでしょう。
by ジャランこ (2013-11-18 20:17) 

ユミ

新しい車素敵ですね^^
ドライブも楽しそう!!
紅葉も見ごろですね。とてもきれい!!
by ユミ (2013-11-18 23:38) 

YAP

knackeさん、kuwachanさん、めぎさん、ナツパパさん、GAYOさん、リュカさん、ジャランこさん、ユミさん、コメント & nice! ありがとうございます。

knackeさん、
ちょうどいい時期に行くことができました。
天気も快晴でしたし、よかったですよ。

kuwachanさん、
混んでいなかったのはこの日がたまたまですかね?
昼前くらいに帰路についたのですが、その時間でも渋滞はなかったです。

めぎさん、
やっぱりこういう道を走ると気持ちがいいです。
街中の渋滞した道ばかりでは、フラストレーションがたまってしまいますから。

ナツパパさん、
運転する楽しさはたしかにあります。
ただ、前に乗っていたユーノスロードスターや MINI と比べると、ちょっと差があるのですが、そこはちょっとしかたないかな。

GAYOさん、
ここは今まで存在を知らなかったのですが、少し前のテレビ番組で紹介されてて知りました。
自宅からの距離もちょうどいいし、いいところを見つけました。

リュカさん、
日光はもう終わりなんですね。
桜前線が北上するように、紅葉前線は南下していきますね。

ジャランこさん、
紅葉もタイミングが大切ですよね。
散り始めると一気に寂しくなってしまいますから。

ユミさん、
ちょうどいい時期でしたよ。
気持ちのいい景色の中を走るのは、爽快です。

kiyoさん、makimakiさん、nmzkさん、遠霞(とおがすみ)さん、ちんくろ2級さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-11-19 07:48) 

aloha

色とりどりの紅葉がきれいですね。
青い空と済んだ空気感が、お写真からも伝わってきます。
足湯も気持ち良さそうですね♪
by aloha (2013-11-19 17:01) 

koyuki

今年は紅葉を楽しむ余裕がないうちに冬になってしまいました・・・汗。
YAPさんの記事で、紅葉楽しめました!
ピカピカの赤い車、素敵です。
by koyuki (2013-11-19 21:28) 

YAP

alohaさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

alohaさん、
この日は天気も見事に快晴で、木々の葉の色が映えました。

koyukiさん、
けっこう急に寒くなって、なんだかもう冬に近い気温になってきましたよね。
秋が足早に通り過ぎる前に、何とか捕まえられました。

Amyさん、シルフさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-11-20 07:47) 

ゆう

良いですね。。
渓谷に架かる橋。。せせらぎの音。。紅葉の紅。。
美味いもの。。。
秋は良いですね。。。o(^o^)o
by ゆう (2013-11-20 10:51) 

YAP

ゆうさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私は今まで秋は嫌いな季節でした。
だんだん寒くなっていくし、陽は短くなっていくし、木々の葉が落ちて寂しい姿になっていくし。
けど、今年は秋の良さを発見できた気がします。

ぼんさんさん、GG233334さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-11-21 07:53) 

あおい

YAPさんのお車が一番紅葉っぽい?(^^♪
いま寒いので足湯いいな~
by あおい (2013-12-04 01:32) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
紅葉とクルマが合っていますか?
足湯はお手軽でいいですね。

めろんぱんさん、ふにゃいのさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-12-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0