SSブログ

2度目の中国出張 Hilton Xian High-Tech Zone [中国出張]

'23年 8月下旬に2週間行った中国出張記。

00000480.JPG
西安で宿泊したのは、前回と同じく、西安高新希尔顿酒店 (Hilton Xian High-Tech Zone)。
この出張で3か所目のホテル。
前回の出張時と似た写真になってしまうが。
ここに 2泊する。



00000481.JPG

00000482.JPG
二度の中国出張でいくつか泊ったホテルの中では、最も洗練されている気がする。



00000483.JPG
部屋は、ここにきてようやく気付いた典型的配置。
ベッドの奥の窓際に、執務用の机とリラックスできるイス。



00000484.JPG

00000485.JPG
ベッドルームから丸見えのバスタブと、洗面台を挟んで離れているシャワールーム。
この写真では窓の反射もあり見えづらいが、バスタブの向こうに洗面台が見えており、そのさらに向こうがシャワールーム。



00000493.JPG
部屋からの眺めは、学校なのかな?
グラウンドみたいなのが見える。





nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 10

Inatimy

前回は壁だったけど、今回のお部屋はバスルームがガラス張りなんですね。
しかもスペースが広くなって、よりグレードの高いお部屋なのかしら。
高層ビルが多いですね。最後の写真の左にある建物も20階以上はあるし・・・。
火事になったら怖いな^^;。
by Inatimy (2024-02-18 17:58) 

めぎ

ヒルトンは去年の夏日本で泊まろうかなと検討したのですけど、ちょっと高すぎてやめたところです。泊まりたいと思った部屋のグレードが高かった所為もあるのですが。機能的で居心地良さそうに感じました。
硝子に反射してYAPさんが写ってますね。ほとんど誰だか分からない感じだけど。
by めぎ (2024-02-18 18:58) 

おと

バスタブとシャワーの間に洗面台、やはり、このバスタブは本当に体を温めてリラックスするためだけのものということですね^^
窓際の机と椅子、スタイリッシュ。お部屋がとても広いですね~。
落ち着いてゆっくり過ごせそう♪
by おと (2024-02-18 20:39) 

YAP

Inatimyさん、めぎさん、おとさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Inatimyさん、
前回の部屋の写真を見返しましたが、たしかにバスルームとの間は壁でしたね。
この2回目の出張時は、ガラス張りバスルームが多かったです。
執務机とゆったりイスは、ほとんどのホテルで同じような配置でした。

めぎさん、
映りこんでいるのは気づいてましたが、拡大しても判別不能だったのでそのまま入れてます。
日本のヒルトンは、海外のヒルトンと比べるとかなり豪華に感じます。
その分、料金も...

おとさん、
出張中のホテルはだいたいこれくらいの広さの部屋でしたが、どこも日本円で1万円程度でした。
まだ物価は安そうです。

鉄腕原子さん、sheriさん、xml_xslさん、テリーさん、tochiさん、mayuさん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2024-02-19 06:34) 

miffy

広々として一人で使うにはもったいないくらいのお部屋ですね。
ガラス張りのバスルームって最近の流行りなのかよく見かけますね。
by miffy (2024-02-19 11:17) 

リュカ

執務用の机とリラックスできるイス。
こういうのは相方クンがめっちゃ喜びそうですw
ホテル内でもパソコンばっかりだから〜〜(笑)
by リュカ (2024-02-19 13:49) 

kuwachan

執務用の机とリラックスできるイスがあるということは
観光よりもビジネスで泊まられるお客さんが多いということですね。
by kuwachan (2024-02-19 18:01) 

YAP

miffyさん、リュカさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
夜遅い時間に帰って寝るだけという日がほとんどだったので、この広さももったいなかったです。
もっとホテルライフを楽しめていれば。

リュカさん、
リラックスできる大きなイスは、けっきょくどのホテルでも座ることはありませんでした。
全くそんな余裕はなく、毎日疲れてました。

kuwachanさん、
観光でもビジネスでも、どちらでも OK な雰囲気でした。
ヒルトンですので他の施設も立派でしたし。

nmzkさん、kiyoさん、ふるたによしひささん、いっぷくさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2024-02-20 07:10) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ようやく落ち着いてきまして、またブログを再開しようかと思っております。
よろしければお付き合いくださいね。
中国は不景気という話もありますが、すごい発展ぶりですね。
by ナツパパ (2024-02-20 19:18) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
お久しぶりです。
少し落ち着かれたとのことで、何よりです。
昨年夏の時点で中国経済の先行きに不安があるという話は報道されていましたが、現地でその空気感は感じませんでした。
by YAP (2024-02-21 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。