2023 GW 栃木 1泊2日の旅 旅籠なごみの朝食 [国内ウロウロ]

ゴールデンウィーク中の平日、5月1~2日に出かけた栃木県 1泊2日の旅。

前夜の夕食がうまかったので、朝食にも期待が膨らむ。

この辺りは和食系おかず。

釜や鍋で用意されていたのは、ごはん、お粥、カレー、味噌汁。
その左側に洋食系おかずとパンが。

ヨーグルト、サラダ、果物、シリアル、プリン。
果物はオレンジみたいなのとバナナがそのままかごに盛られていて、海外のホテルでよく見るパターン。
前日の夕食時とこの日の朝食時の他のテーブルの宿泊客の人たちを見ると、3割か4割くらいが外国人客。

温泉卵が目についたので、最初はご飯を。
宇都宮に近い土地柄、餃子もあった。

パンもおいしそうだったので。
大きなホテルと比べるとメニューの種類は多いとは言えないかもしれないが、どれもおいしくて満足できた。

tochi

本日、中禅寺湖に行ってきました
結構観光客がいますね
今週末はG7男女共同参画・女性活躍担当大臣会合があり交通規制が入ります
by tochi (2023-06-18 17:30)

おと

美味しそう~^^温泉卵、良いですね♪
観光客、戻ってきているのですね~。
by おと (2023-06-18 23:26)

Inatimy

和洋、これだけ種類があったら満足できそう。餃子、食べたい。
プリンがあるのがいいですね。朝、ちょっと甘いデザートがあるのって嬉しく^^。
by Inatimy (2023-06-19 06:12)

めぎ

3~4割が外国人とは、日本が開国した途端に増えたという感じでしょうかね。
そう言えば日本と全然関係のない同僚が春休みに家族で日本に行ったと言ってましたし、この6月に高校生を連れて日本に10日間行った同僚もいますし、この夏も同僚が3人も行きます。
日本はもう行きやすいのかな~
by めぎ (2023-06-19 06:25)

YAP

tochiさん、おとさん、Inatimyさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

tochiさん、
観光客が多かったですか。
この週末は天気よかったですからね。

おとさん、
普段はパンの朝食ですが、ご飯も食べたくなりました。
旅行先の朝食は、ついつい食べ過ぎてしまいます。

Inatimyさん、
大きなホテルの朝食と比べたら種類は多くなかったですが、それでもこれくらいいろいろなものがあれば十分に楽しめました。
朝からたくさんいただきました。

めぎさん、
めぎさんの周りでも、そんなにに日本に行く人がいらっしゃいますか。
残念な理由ではありますが、日本が「安い」国になってしまったのは大きいかと思います。

xml_xslさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-06-19 06:55)

リュカ

朝食に餃子があるのも、なるほど宇都宮が近いからだと分かります^^
こういうところでカレーがあると
食べたくなっちゃう私です(笑)
by リュカ (2023-06-19 13:00)

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私もカレーに手を出すことが多いです。
カレーはけっこうお腹が膨れるので、気をつけておかないと他のおいしそうなものが食べられなくなってしまいます。

@ミックさん、鉄腕原子さん、kiyoさん、sheriさん、ふるたによしひささん、ずん♪さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-06-20 07:37)

ナツパパ

朝食は旅の愉しみですもの、こういった内容は気分も上がりますね。
わたしだったらどれにしようか?と、写真を拝見して愉しみました。
旅に出たくなっちゃったなあ。
by ナツパパ (2023-06-20 09:11)

kuwachan

和洋どちらもあるのがいいですね^^
ひと通り食べたくなります(笑)
by kuwachan (2023-06-21 06:47)

YAP

ナツパパさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
朝食は楽しみですよね。
最初からセットになったものもいいですが、やはりこういうビュッフェの方が選ぶ楽しみがあり魅力的です。

kuwachanさん、
そうなんです。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
旅行のときは、昼を抜いてもいいくらい、好きなものを食べることにしています。

ハマコウさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-06-21 07:07)