SSブログ

インターコンチネンタル横浜 Pier 8 宿泊記 その7 クラブラウンジで朝食 [国内ウロウロ]

移動の自粛緩和された後、今のように新規感染確認者の数がまだ増える前の6月末に近場に出かけた話の続き。
観光らしい観光はせず、ホテルに泊まることが目的の1泊お出かけ。


00000666.JPG
朝食はクラブラウンジへ。
新型コロナ対策として、ビュッフェはなし。
その代わり、こちらのメニューにあるものを好きなだけオーダーできる。
これはこれでいいシステムだと思う。






00000667.JPG
まずは前菜6種。






00000668.JPG
飲み物はグレープフルーツジュースを。
いつもホテルの朝食時のドリンクは、自分でいくつか混ぜて勝手にミックスジュースを作っているので、そういうのができないのはちょっと残念。
頼めばやってくれそうではあるが。






00000669.JPG
卵料理はいくつか選べたので、オムレツをお願いした。
中の具はもちろん、付け合わせも選択可能。






00000670.JPG
パンは、デニッシュ2種とクロワッサン。(デニッシュを一つ食べた後に撮った。)
甘いのしかなかったので、欲を言えば、トーストとかヨーロッパでよくありそうな雑穀の練り込まれたハードなものとかあればよかった。






00000671.JPG
食後にヨーグルトとフルーツもいただいた。


他のメニューは、ステーキ(!)とか、もちろん和食もあった。
好きなものを好きなだけとのことなので、たくさん食べたい人も満足できることだろう。

11:00 からはブランチタイムになり、メニューも少し増えるとのこと。




この後、部屋に戻って少しゆっくりした後、10:00 頃にチェックアウト。
チェックアウトは 12:00 までいいのだが、なかなかそこまでゆっくりするということができない性分なのが残念なところ。
それでも自宅とは違う優雅な雰囲気を存分に楽しむことができた。
時期としても、国内の移動の自粛が緩和され、その後の新規陽性確認者が急増する前の、罪悪感を感じずにすんだ貴重なタイミングだった。

これにて、長々と延ばして書いた1泊宿泊記は終了。
さて、次のネタをどうしようか...?

nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 13

kuwachan

ビュッフェはビュッフェで楽しみでしたが
立ったり座ったりせずに落ち着いて食べられるのはいいですね。
好きなだけオーダーできるのも嬉しいですが、量に気を付けないと
食べきれないことになりそうです。
by kuwachan (2020-08-26 21:44) 

めぎ

朝からなんて素晴らしい前菜でしょう。
いいなあやっぱり日本のホテルって素晴らしいですね。
こういうちょっとしたお楽しみでコロナの時期を乗り切って行ければいいですね…
by めぎ (2020-08-27 06:45) 

YAP

kuwachanさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
そうなんです、量には気をつけないと。
自分でお皿に取るビュッフェなら、食べたい量を少しずつとできますが、これだとホテル側で決めた量だけ出てきますから。
けど、こういうタイプが増えるのかもしれませんね。

めぎさん、
いい朝食でしたよ。
日本のホテルというか、外資ではありますが、ゲストへの配慮は日本ならではの心遣いがありました。

tochiさん、xml_xslさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、engridさん、eva-chinさん、ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-27 07:02) 

リュカ

ビュッフェじゃなくても好きなだけオーダー出来るのは良いな^^
オムレツもさすがに美しい出来上がり!!
朝からステーキのメニューがあるっていうのは凄いわ(@@
by リュカ (2020-08-27 09:03) 

ナツパパ

オムレツ!!!
これはプロの手際ですねえ、実に美味しそうですよ。
ホテルに泊まるなら、やはり朝食はオムレツで、なんて思います。
by ナツパパ (2020-08-27 09:46) 

Inatimy

メニューにあるものを好きなだけオーダーできる、これすごくいいですね。思わず、写真を拡大して、メニューの詳細を読んでしまいました^^。
前菜6種、すごく美味しそう。でも、パンがデニッシュとクロワッサンというのがねぇ・・・バターたっぷり系のパン苦手なんです^^;。雑穀たっぷり系のずっしり重いのが好き。自分で用意しなくていい朝食って優雅な気分にひたれて心が満たされそう。
by Inatimy (2020-08-27 17:33) 

YAP

リュカさん、ナツパパさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
朝からステーキ食べる人って、どんな人でしょうね。
私も若い頃なら行けたと思うのですが、今は無理です。

ナツパパさん、
オムレツのこの美しさは、さすがプロの技ですよね。
ほんとは目の前で焼いてくれるのを見られるといいのですが。

Inatimyさん、
デニッシュにしてもクロワッサンにしても、カロリーがすごそうです。
私も雑穀がたくさんのパンが好きです。
日本のホテルだと、あまり見かけないです。

ずん♪さん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-28 08:02) 

miffy

コロナ前からオーダーバイキングの所を見かけるようになりましたね。
ビュッフェ形式だと好きなものを食べられるのは良いのですがご年配の方は取りに行くのが大変だという事で始めたのだそうです。
この前、久しぶりにビュッフェ形式の朝食を食べましたがビニール手袋をしてトングを扱うのは難しかったです。
by miffy (2020-08-29 10:48) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
取りに行くのがめんどくさいというのはたまに聞きますね。
そういう人には、こういうタイプはいいですね。

kiyoさん、熊太郎さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-29 17:27) 

ふにゃいの

オムレツがおいしそうです。
確かに甘いパン(デニッシュ系)しかないのは
残念ですね。
by ふにゃいの (2020-08-29 22:18) 

YAP

ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。
甘いパンはおやつにはいいですが、食事だとやっぱりトーストとかの方がいいです。
ホテルのパンはおいしいの用意しているところが多いので、ちょっと残念でした。
by YAP (2020-08-30 17:20) 

こちさ

さすがに美味しそうな朝食です!!
時間がたっぷりあるときは、
メニューから選んでの朝食ってのも良いですね^^
by こちさ (2020-08-30 21:13) 

YAP

こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。
たしかに急いでいるときはこれだと待ってる時間がじれったくなるかも。
今更ですが、ステーキは気になりましたねえ。
朝からお腹が無理ではありますが。
by YAP (2020-08-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。