SSブログ

インターコンチネンタル横浜 Pier 8 宿泊記 その6 朝の散歩 [国内ウロウロ]

移動の自粛緩和された後、今のように新規感染確認者の数がまだ増える前の6月末に近場に出かけた話の続き。
観光らしい観光はせず、ホテルに泊まることが目的の1泊お出かけ。


00000650.JPG
一夜明けた朝、前日とは打って変わって、見事な青空。
ちょっと朝の散歩にでも出かけますか。






00000651.JPG
このホテルは屋上がテラスのようになっているということで、まずは上に上がってみる。






00000652.JPG
あちこちにきれいなイスやテーブルが用意されていて、季節のいいときはここでリラックスするのもよさそうだ。














00000654.JPG
まだ宿泊客も多くないせいか、だれもいない。
部屋数もそう多くないホテルなので、満室になってもこの屋上スペースがそこまで混雑することはなさそうだ。






00000655.JPG
停泊している日本丸も見える。






00000656.JPG
ホテルの外に出て、部屋の窓から見えていた商業施設 MARINE & WALK YOKOHAMA の方へ行ってみる。






00000657.JPG
朝早いのでお店はもちろん閉まっているが、敷地内に入ることはできる。





00000658.JPG
海外の街の路地に入ったような雰囲気。






00000659.JPG
反対側へと歩く。
屋上から見えていた日本丸。






00000660.JPG
もう一つのインターコンチネンタルホテルが目の前に見えてきたところで、ホテルへ引き返す。






00000661.JPG
ホテルに戻った。
このホテルには中庭みたいなスペースもあり、そこを歩いてみる。






00000662.JPG

00000663.JPG
四方をホテルの建物で囲われた庭園は、ちょっと味気ない?






00000664.JPG

00000665.JPG
花も少し咲いていた。



さて、クラブラウンジへ朝食を食べに行こう。

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

めぎ

青空に海、気持ちよさそうですね~
朝の影が素敵です。
お花も綺麗に咲いていて、手入れされているという感じですね。
四方がコンクリートの建物というのは確かに味気ないけど、憩いの場を作ろうという努力が伺えますね。
by めぎ (2020-08-24 05:15) 

Inatimy

屋上のテラス、緑多くて心地よさげな空間ですね。日光浴しながら海のある風景を眺めていたいなぁ・・・と思えるほど、こちら、日曜は最高で22℃弱と快適になりました^^。
商業施設も緑多いし、ホテルの中庭もそうだし、街の中を歩いてても家の前に植木鉢で植物があったり・・・日本の街って緑いっぱいの大きな公園は多くないけど、細々と緑があるのもいいですよね。
最後の一枚はムラサキカタバミかしら。優しく、いい雰囲気の写真、素敵です♪
by Inatimy (2020-08-24 06:02) 

kuwachan

このあたりはホテルもお店も低層の建物でまとめられているのですね。
屋上庭園は緑もあり、海がも見えて気持ちよく過ごせそうです。
by kuwachan (2020-08-24 06:44) 

YAP

めぎさん、Inatimyさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
前日とは打って変わって、気持ちのいい青空でした。
建物を口の字状ではなく、コの字状にして一方を外に開いていたら、雰囲気がもっと開放的になったのかなと思いました。

Inatimyさん、
たしかに、コンクリートの中に緑を入れる努力をしていると思います。
オランダも過ごしやすくなってきたみたいですね。

kuwachanさん、
この辺りは建物の高さに制限があるのかもしれません。
屋上緑化は、都会では今流行りですね。

tochiさん、ピストンさん、xml_xslさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-24 07:06) 

ナツパパ

スペースがゆったりと作られているホテルなのですね。
そこはさすがにインターコンチと思いますねえ。
リゾートではなくても、その雰囲気を味わえる、そこもいいなあ。
by ナツパパ (2020-08-24 09:41) 

リュカ

屋上テラス素敵ですね!
これは気候がいいときなら、絶対に気持ちいいですね^^
広々したソファーに座ってみたいです。
by リュカ (2020-08-24 09:57) 

YAP

ナツパパさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
宿泊客のスペースをゆったりとっているところは、さすがという感じでした。
この屋上は気持ちよかったです。
この時期はまだそんなに暑くなかったですし。

リュカさん、
けっこういいソファー置いてありますよね。
雨の日はどうしてるんだろうと、ちょっと疑問に思いました。
係の人が急いで片づけてるのかな?

@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-24 21:28) 

kyon

素敵空間を独り占めです。
いいお天気で青空が気持ち良いですね。
by kyon (2020-08-24 23:00) 

YAP

kyonさん、コメント & nice! ありがとうございます。
見事なまでに貸し切り状態でした。
ここはまた行ってゆったりしたいと思いました。

sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。