SSブログ

インターコンチネンタル横浜 Pier 8 宿泊記 その4 アフタヌーンティー [国内ウロウロ]

夏休み中につき、時間もあるのでいつも以上に記事の更新を。


移動の自粛緩和された後、今のように新規感染確認者の数がまだ増える前の6月末に近場に出かけた話の続き。
観光らしい観光はせず、ホテルに泊まることが目的の1泊お出かけ。


00000623.JPG
ホテルに戻って、クラブフロアラウンジへ。
ホテルのラウンジは初めてなのでワクワク。






00000624.JPG
午後のお茶の時間帯は、アフタヌーンティーが提供されている。
新型コロナで世間がこんな状況なので、ビュッフェ形式のものはなく、この一点勝負。
夜は夜でうまいものを食べたいので、夫婦二人で一人分をお願いした。







00000625.JPG 00000626.JPG

00000628.JPG 00000629.JPG

00000630.JPG 00000632.JPG

00000634.JPG 00000635.JPG 00000636.JPG

00000637.JPG
どれも一口サイズでかわいらしいが、見れば見るほど丁寧に作られていることがわかり、感心する。

どっちがどれを食べるか話をしながら、おいしくいただいた。




00000638.JPG
ほとんどが手でつまんでパクっと一口で食べるくらいのサイズだったので、ナイフとフォークは出番なし。
どれを食べるときに使うことを想定しているのだろうか?

静かなラウンジはゆったりとした時間が流れており、優雅な雰囲気を愉しむことができた。
空港のエアラインラウンジと比べると、かなり格式高い感じがした。
残念だったのは、夜のカクテルタイムが 20時で終了だったこと。(通常は22時とのこと)
もちろん、新型コロナ感染予防のために時間短縮をしているのだが、20時で終わりとなると、さすがに外で食事を食べた後にちょっと一杯というのはできなかった。(間に合わなかった。)
しかたないね。

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

めぎ

可愛らしくて美しいお菓子ですね~
本当に丁寧に作られているという感じ。
これが一人分というのも、凄いなあ。
うちはラウンジのカクテルタイムでおつまみ食べて夕食も済ましてしまうことが多いです。
2泊したらそういうことをしても面白かったかもしれませんね。
by めぎ (2020-08-15 05:03) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
夕食はそれもちょっと考えたのですが、どれくらいのものが食べられるのかわからなかったし、このときは外で食べたいと思ったのであきらめました。
今から思うと、食事に出かける前に立ち寄って、食前酒をいただくみたいな感覚で使えばよかったかもしれません。

テリーさん、tochiさん、K&T企画(たけし)さん、xml_xslさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-15 06:38) 

リュカ

なんと可愛らしい!
写真を見ても、丁寧に作られていることが分かりますね。
YAPさんは奥様が食べたいものを優先させてあげるタイプかしら?^^
そっかー。ホテルに泊まったときの楽しみは、ホテルで夜のアルコールなのですが、この時期は20時までだったのですね。
by リュカ (2020-08-15 07:06) 

ナツパパ

手間のかかったきれいなお菓子です。
ゆっくりと鑑賞しつついただくのは素敵だなあ。
そういう時間をわたしも持ちたい。
by ナツパパ (2020-08-15 09:56) 

sheri

この段になってるプレート見るだけでテンシュン上がります。
これがあるお店中々ないからいつか行ってみたいです。
by sheri (2020-08-15 13:22) 

sheri

テンシュン→テンションでした。失礼しました。
by sheri (2020-08-15 13:22) 

YAP

リュカさん、ナツパパさん、sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
私はどっちのタイプでしょう?
かみさんを優先させると見せかけて、自分も主張するというか。
このときは、かみさん先攻で交互に食べるものを選んでいきました。

ナツパパさん、
優雅な良い時間でした。
こんなにきれいだと、食べるのももったいないような。

sheriさん、
アフタヌーンティーは、たしかに食べられるお店となるとそう多くないですね。
私もお店で食べたのは一度だけかな。
目でもなかなか楽しめました。
by YAP (2020-08-15 17:14) 

Inatimy

これで一人分とは・・・二人でも十分楽しめますね♪
ナイフとフォーク、この中で使うとしたら・・・スコーンかなぁ。
あと、二人で食べたいものが重なってしまった時には、半分にカットするから、その時に使うかも。カットできないものは、じゃんけん^^。
by Inatimy (2020-08-16 19:53) 

YAP

Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私たちおじさんおばさんの胃袋だと、この量を丸々ひとり分として食べたとしたら、ランチ兼おやつくらいでも十分な量でしたね。
ひとつひとつが小さいので、ナイフで半分こもかなりテクが必要そうです。

ネオ・アッキーさん、yamさん、阪本由紀夫さん、マルコメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-08-16 22:06) 

こちさ

アフタヌーンティー、豪華ですね~♪
プチ洋菓子も良いけれど、やっぱりスコーンがいちばんかなぁ。
クロテッドクリームとイチゴジャムをたっぷりつけて食べたいです!
by こちさ (2020-09-06 23:52) 

YAP

こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。
なんだかんだで、スコーンみたいな素朴なのがおいしかったりしますよね。
こういう一見地味目なのがおいしいかそうでないかで、力の入れ方がわかったりします。
もちろん、これはおいしかったですよ。
by YAP (2020-09-07 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。