SSブログ

Breakfast on 7th/Jan [スウェーデン旅行]

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 8 (2019/1/7)


ダラダラと1年近く、いや、最後までだと1年を超えそうなくらい続いた旅行記も、ついに最終日。

1月7日のストックホルムの気象データ
日の出;8:40
日の入り;15:07
最低気温;-2'C
最高気温;2'C
6日前と比較して、日の出は4分早く、日の入りは11分遅くなっているだけ。
キルナと同じ国でありながら、緯度の差による日照時間の変化の差がキルナよりも小さい。



00001220.JPG
スウェーデンでの最後の朝食へ。




00001222.JPG
さすがはラディソン、充実したメニューに加えて、ディスプレイもきれい。




00001223.JPG
パンも種類がたくさん。




00001224.JPG
00001225.JPG
とはいえ、けっきょくピックするのは似たような品。
最後のランチで食べたいものがあるので、これくらいにしておこう。




00001219.JPG
部屋に戻ると、夜が明ける頃。

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

リュカ

おお!これは綺麗なディスプレイ!!
これだけパンの種類があると目にも楽しそう^^
by リュカ (2019-12-18 20:21) 

テリー

パンの種類が色々あって、いいですね。
果物も、豊富なようですね。
by テリー (2019-12-18 20:48) 

めぎ

冬の北欧でこんなにいろいろな野菜や果物があるというのは、本当はありえないことなんですよね。
私も数年前冬のヘルシンキで素晴らしい品揃えの朝食を堪能しましたが、グレタさんじゃないけどこれでいいのかなと思ったりします。
by めぎ (2019-12-19 05:40) 

YAP

リュカさん、テリーさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
ここがこの旅の朝食では一番充実していました。
もっとあれこれ食べたかったのですが、ちょっと我慢しました。

テリーさん、
果物はけっこうありました。
ヨーロッパのブドウはおいしいんですよね。

めぎさん、
おっしゃる通り、たしかにこの季節の環境を考えると、不思議ではあります。
それは日本でも同じで、冬の間でも日本国内だけでなく、海外から輸入したものが並んでいます。
それは人間が物流や冷蔵の技術を発達させたから実現していますが、度を越した技術は考えるべきかもしれません。

tochiさん、xml_xslさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-12-19 07:12) 

kuwachan

このホテルの朝食、充実していますね!
朝食のディスプレイの写真、いつも撮りたいと思いつつ
人が多くて断念しています。上手に撮られましたね。
by kuwachan (2019-12-19 09:03) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
それはもう、一瞬の隙を見てパチリですよ。
あと、わりと早い時間に行くことが多いので、まだ空いているのかもしれません。

knackeさん、nmzkさん、ネオ・アッキーさん、スイカが好きさん、デーンさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-12-20 07:12) 

miffy

夜明けの市庁舎、美しいですね。
ホテルの朝食はついつい食べ過ぎちゃいますね。
by miffy (2019-12-21 14:09) 

ふにゃいの

おお!これは食欲でる朝食ディスプレイですね。
菓子パン系のものも気になります。
ジャムもおいしそう。
by ふにゃいの (2019-12-21 15:08) 

YAP

miffyさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
ホテルの朝食がおいしいところは、食べ過ぎちゃって困りますね。
これが日本のホテルだと、これに和食系メニューもあるのでさらにうれしい悩みになります。

ふにゃいのさん、
マフィンとかドーナツとか、おいしそうですけど朝から攻めるのは避けました。
それでもちょっと食べ過ぎた感はありましたが。
by YAP (2019-12-21 17:38) 

こちさ

さすが高級ホテルの朝食は違いますね!!
パンもフルーツも美味しそう~♪
by こちさ (2019-12-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。