SSブログ

2016 夏のドライブ旅行後前半戦 N作戦II 再びの池田港浜条地区と城山桜公園 [国内ウロウロ]

000114.JPG

前日に続きやってきた、池田港浜条地区。
うちのかみさんがやり忘れたこと、それは、「N のために」の主題歌、家入レオの "Shilly" を聴きながらここを歩くこと。
ドラマの場面を思い出しながら、その世界に浸りたいそうな。





 

000115.JPG

この港からの景色は何度見ても美しい。





 

000116.JPG

かみさんひとり、慎司が走って海へ飛び込んだ堤防を歩き、私がそれを対岸から望遠で追う。





 

000117.JPG

000118.JPG

私が近くにいないので、万が一のことを考えて堤防の上に上がるのはやめたそうだ。





 

000119.JPG

満足したみたい。





 

000120.JPG

お次も前日に続いてとなる、城山桜公園へと向かう。





 

ここで、シャッフルで車内で流していた iPod を止め、家入レオの "Silly" をセレクト。

池田港浜条地区から城山桜公園の上まで、まるで計ったかのように曲の始まりから終わりまでピタリの長さ。






 

000122.JPG

またやってきました、この景色。
前日夕方よりも陽が高く、また、太陽の位置も違って順光となるため、景色の印象がずいぶん違う。



 

000123.JPG

この日のほうが明るく、目の前の景色全てが鮮やかに輝いて見えた。





000124.JPG

この日のここからの景色が、私はこの旅行のナンバーワンだった。

ちょっともったいなかったのは、将棋セットを用意してここで打てばよかったということ。
(ドラマを観てないと何のことやら???だろうが)
島内に100円ショップや大型スーパー、ホームセンターとかもあったので、どこかで買えたはず。





000125.JPG
かみさんもここを離れるのが名残り惜しそう。




000126.JPG
さあ、お昼を食べに行こう。




 

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

ジャランこ

これだけお二人がその舞台をまわられているのをみていると
Nのために、見そびれちゃったので見ればよかったなあ~
と、思います。

ドラマを知らなくても素晴らしい眺めだと思うのですが。
by ジャランこ (2017-01-18 22:08) 

あおい

ほんと、ドラマを知らなくてもその景色だけで癒されますね。
ロケ地巡りをしたいものです。
上海も何かとロケ地なのでしょうけどね。
by あおい (2017-01-19 01:31) 

YAP

ジャランこさん、あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ジャランこさん、
このドラマは、湊かなえさんにしては珍しく(?)後味の悪さが残らない話でした。
もちろん、そんなの抜きにしてもいい景色でした。

あおいさん、
上海は多くのドラマや映画でロケ地になってるでしょうね。
日本の番組でも目にする機会が多いと思います。

AKIさん、xml_xslさん、みなさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-01-19 07:51) 

ナツパパ

やはり絶景ですねえ。
出来れば実際に行ってみたいけれど...
この風景を見られただけでも、わたし嬉しいです。
by ナツパパ (2017-01-19 20:22) 

めぎ

本当にそのドラマ、お二人にとってとても心に残るものだったんですね。
青空に綺麗な海の美しい景色、こちらも心が洗われました。
歌のリンクも拝見しました・・・この歌手ももちろん歌も全く知りませんが、歌詞やハーモニーにちょっと懐かしい日本の響きを感じました。
by めぎ (2017-01-19 20:54) 

YAP

ナツパパさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
ここからだと簡単に行ける距離じゃないですからねえ。
この景色は、しっかりと瞳の奥に焼き付けておきました。

めぎさん、
美しい日本の島の景色です。
日本の曲って、歌が始まる前の前奏からわかりますよね。
やっぱりちょっと欧米の曲とは違うのかな。

濱の寅次郎さん、nmzkさん、大和さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-01-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0