SSブログ

寸又峡へ [国内ウロウロ]

00000408.JPG

梅雨空の合間を縫って、静岡県の寸又峡に行った。






 

00000409.JPG

新東名の静岡SA内のスマートIC から、離合もできないような道幅の個所もあるような山道を1時間くらい北上したところに、寸又峡温泉がある。

ここに、ため息が出るほどの絶景が待っている。
駐車場にクルマを止め、プチハイキング開始。





 

00000410.JPG

発電用の千頭ダム建設の際、資材運搬のために千頭森林鉄道が建設され、その頃の大間駅舎が保存されている。





 

00000411.JPG 00000412.JPG

整備された遊歩道の入口で、環境保全の募金をしていたので、ちゃんとしておいた。





 

00000413.JPG

クルマの来ない広い道をのんびり歩く。





 

00000415.JPG 

00000414.JPG

ここの川には、何か所か吊り橋がかかっている。





 

 

00000416.JPG

トンネルがあらわれた。





 

00000417.JPG

中は照明もついているので安心して歩けるが、ところどころで山水が染み出ているので、足元には注意。





 

00000418.JPG

夢の吊り橋の看板が。
GW や紅葉の時期は、人が多くなるので一方通行になるらしい。
この日は、そんなに多くの人はいなかった。





 

00000419.JPG

00000420.JPG

大間ダム湖の美しい青が見えてきた。





 

00000421.JPG 

これが夢の吊り橋。

さあ、渡りましょう。 


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 14

ふにゃいの

夢の吊り橋といいながらも、若干こわそうな…
(揺れる高所は苦手)
でも今回はお水もそこそこ、
きれいな色がバッチリ見えそうな予感ですね♪
by ふにゃいの (2016-07-21 21:38) 

めぎ

おお、今度こそ、絶景が待っていそうですね~!
しかし、吊り橋か・・・ふわふわいい夢が見られそうですねぇ・・・
by めぎ (2016-07-21 23:02) 

GAYO

つい先日、TVの旅番組で見たばかりです。
そのときの川の色はエメラルドグリーン。
YAPさんのお写真ではキレイなブルーですね~
そうそう夢の吊り橋の定員が10名とかで待ちがでてましたよ。
YAPさんがいらっしゃった時は空いてて良かったですね^^
by GAYO (2016-07-21 23:26) 

Lionbass

寸又峡温泉、一度行きたい(もちろん大井川鐡道に乗って)と思ってるんですが、まだ機会がありません。
寸又峡と聞いて「金嬉老事件」を思い出す人も少なくなったんでしょうね。
by Lionbass (2016-07-22 07:03) 

YAP

ふにゃいのさん、めぎさん、GAYOさん、Lionbassさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
けっこう揺れる吊り橋でした。
ながさもまあまあありますし、高いところが苦手な方にはきついかもしれません。

めぎさん、
ここは絶景でしたよ。
次回、さらに多くの写真で紹介続けます。

GAYOさん、
TVでも紹介されてたんですね。
私はフリーペーパーで存在を知りました。

Lionbassさん、
私も Lionbassさんのコメント見るまでは忘れてました。
ビートたけしさん主演のスペシャルドラマを思い出しました。

tochiさん、kiyokiyoさん、ネオ・アッキーさん、AKIさん、knackeさん、ありささん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-07-22 07:48) 

ナツパパ

あ、ここムリ!!...絶対ムリ!!
わたし高所恐怖症なんです。
...で、揺れるんでしょう?
...考えただけでも、ムリ(笑)
by ナツパパ (2016-07-22 08:10) 

kuwachan

ダム湖の水の色が綺麗ですね。
ここを吊り橋で渡る!怖そうですがやってみたいですね。
ただ途中で立ち往生したらどうしましょう(笑)
by kuwachan (2016-07-22 12:06) 

aloha

ダム湖のブルーがすごくきれい!
ここを渡るのなら、『夢の吊り橋』というネーミングも納得です。
人が少ないときで良かったですね。
絶景を独占、という感じです。
by aloha (2016-07-22 15:48) 

カオリ

怖いくらいの青さですね。寸又峡、以前紅葉狩に行きたいなと思って調べたことがあったのですが、想像以上に遠く、かつ渋滞するようだったので、断念したのでした。紅葉の季節でなければ大丈夫みたいですね。続きを楽しみにしています。
by カオリ (2016-07-22 22:47) 

ジャランこ

ちょうど別の人が夢の吊り橋へ行った記事をアップしているのを見たばかり。
結構のぼりが大変と聞きましたが、いかかでしたか?

なかなかスリルのある吊り橋のようで、私は登りより吊り橋が大変かもと
思ってしまいました。

水の色が青くてきれいですね。
by ジャランこ (2016-07-23 00:25) 

YAP

ナツパパさん、kuwachanさん、alohaさん、カオリさん、ジャランこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
けっこう揺れるので高いところ苦手な人にはきついかもしれません。
ですが、それでも行きたくなるような美しさではないかと思うのですが...やっぱりムリですかね?

kuwachanさん、
私も高いところはそんなに得意ではないですが、この美しさを見たい誘惑の方がはるかに高かったです。
渡り始めたら渡り切らなければなりませんので、なんとかなるのではないかと。

alohaさん、
この色すごいでしょ。
ほんとに美しかったです。

カオリさん、
紅葉のときはかなり混むようですね。
私が行ったときはそんなでもなかったです。
いい時期だったかなと。

ジャランこさん、
この先の記事で出てきますが、吊り橋を渡った後がけっこうきついです。
健脚のジャランこさんなら、楽々だと思いますが。

茶の間さん、コミックンさん、mentaikoさん、濱の寅次郎さん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、kazushiさん、shingekiさん、dougakunenさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、剛力ラブさん、banpeiyuさん、sheriさん、しゅわっちさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-07-23 07:03) 

YAP

ホビホビさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-07-24 06:18) 

めぎ

二度目失礼します。
あの車、たぶんRover P5だと思うんですけど、どうでしょう。
by めぎ (2016-07-24 06:59) 

YAP

めぎさん、重ねてのコメントありがとうございます。
画像検索してみましたが、たしかにRover P5ですね。
エンブレムを見て、Rover かなとは思いましたが、このクルマ自体は知りませんでした。
by YAP (2016-07-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0