SSブログ

Stars [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day8>

セドナは観光地なのでそこそこの町なのだが、やはりアメリカの田舎町、一歩路地に入れば辺りは真っ暗で、空を見上げれば満天の星空。

せっかくなので、この空を写真に撮りたい。

DPP_2999 - コピー.JPG

あまりに真っ暗すぎるところは怖いし危ないので、泊まっているところの近くで。





 

DPP_3000 - コピー.JPG

どれが何座とかわかるわけではないのだが、子供の頃に見上げた空も、これくらい星の光にあふれていたのを思い出し、懐かしい気持ちになる。





DPP_3001 - コピー.JPG

DPP_3005 - コピー.JPG

シャッター速度 30sec で捕捉した飛行機の軌跡も。





DPP_3004 - コピー.JPG

部屋に戻って、飲み直し。





DPP_3003 - コピー.JPG

スーパーで買ったブラックベリーがこれまたうまくて。

 

この日の走行距離;47マイル (76km)


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

めぎ

星空を写すって、とっても特別なことですよね。
綺麗に星が見えるところで、天気にも恵まれて、時間もあって。
北ドイツで写そうかなと思っていたんですけど、寒くて諦めちゃいました。
by めぎ (2014-10-22 20:33) 

フェイリン

満点の星空、最高ですね。
部屋でゆっくりくつろぐこういう時間も良いですよね。旅を振り返ってみたりして。
by フェイリン (2014-10-22 22:01) 

kuwachan

素晴らしい星空ですね。
一歩路地に入っただけで見えるって、東京じゃ考えられないですからね。
ブラックベリーがすっごく美味しそうです^ ^
by kuwachan (2014-10-23 08:51) 

リュカ

ああ・・・こういう星空が見たいです(ToT
もうずーーーーっと見てないですぅぅ
星が降ってきそうな、そんな感覚
また味わいたいです。
by リュカ (2014-10-23 11:11) 

aloha

満天の星空を眺めて、お部屋で飲み直す。
ゆったりと贅沢な時間がいいですね。
それにしても、星空を撮すって難しそう・・・(^^;)
by aloha (2014-10-23 12:11) 

ake_i

街の灯りがあるのに、これだけの星空は素晴らしいですね。
YAPさんのご幼少時代はこんなに満天の星が見えていたのですか。
それはそれはうらやましいです。
お部屋で飲み直し、というか飲みの続きも仲睦まじいですね^^
こういうの大事ですよ。
ブラックベリー、とっても美味しそうです。
旅先で観たものもそうですが、口にして思い出に残るものもずっと後まで覚えているものです。

by ake_i (2014-10-23 13:24) 

knacke

シンとした星空、きりりきれいですね。
これが普通の生活の一部だったらいいのになぁ、って思います。
by knacke (2014-10-23 13:44) 

GAYO

旅先で夜空を眺めるなんて!ロマンティック~☆
しかもご夫婦で。
by GAYO (2014-10-23 22:46) 

hideyuki2007y

空気がきれいで乾燥しているからなんでしょうか。星空バッチリですね。ホテルで呑みながら見上げたいな、なんて。
by hideyuki2007y (2014-10-23 23:38) 

YAP

めぎさん、フェイリンさん、kuwachanさん、リュカさん、alohaさん、ake_iさん、knackeさん、GAYOさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
このときもまだ4月末でしたから、陽が落ちるとけっこう寒かったので、しっかり防寒していきました。
天気もポイントですね。
曇っていると当たり前ですが、見えませんから。

フェイリンさん、
満天の星空はすばらしかったです。
都会では金星くらいしか見えませんからねえ。

kuwachanさん、
大きい道から一本路地に入ると、もう真っ暗ですからね。
幹線道路の灯りもナトリウム灯の柔らかいオレンジ色なのでそんなに明るくないですし。
星を見るには、いい環境でした。

リュカさん、
日本は都市部に人口が集中しているので、こんな星を日本にいながら見られる人の割合は、数%だと思います。
この星を見ることができる空こそ、豊かさだと思うのですが。

alohaさん、
星空の撮影は、私も試行錯誤してます。
たぶん、そういうのに向いたレンズというのもあるのでしょうが、普通の広角でがんばってます。

ake_iさん、
私の幼少の頃は、単に田舎者だっただけだとも言えるのですが。
ブラックベリーはおいしかったですね。
途中で買ったラズベリーもおいしかったですし、この旅行では、おいしいベリー系フルーツに出会えました。

knackeさん、
この星空が日常の人たちもいるわけで、そういう自然に囲まれた生活に憧れます。
町って、刺激があってもすぐに飽きちゃうんですよね。

GAYOさん、
うちは子供がいないので、夫婦仲良くしておかないと。
こういう場所に旅行に行くと、夜の星を見るのはいつも楽しみにしています。

hideyuki2007yさん、
ホテルの部屋の入口の前がちょっとしたテラスっぽくなっているので、そこからお酒を飲みながら見るということも可能ですが、さすがにこの季節はまだ寒さとの戦いになってしまいます。
このときの撮影も、10分程度でした。

tochiさん、tommy88さん、eva-chinさん、Aちゃんさん、nmzkさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-24 05:43) 

One-for-you

クランベリージュース、アメリカの朝食の
必須アイテムです、自身の場合^_^
by One-for-you (2014-10-25 00:45) 

YAP

One-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。
クランベリージュースって、そんなにホテルにあります?
あまり気にしていないということもあるかもしれませんが、気づいたことがありませんでした。
さては、私よりもいいところにお泊りですね。

ふにゃいのさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-25 05:35) 

こちさ

星空写真、ステキですね~♪
エチオピアで添乗員さんから少し教えていただき、
本気でコンデジ卒業を考えています^^
by こちさ (2019-01-12 20:50) 

YAP

こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。
写真はちょっとしたコツをつかめば、ある程度のところまでは一気に行けると思います。
カメラにはまるとお金も出ていくのが多くなりがちなので、ご注意を。
by YAP (2019-01-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0