SSブログ

Sweets Day [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day9>

ようやく旅行記は現地最終日に突入。
いったいどれだけダラダラ書いてるんだという話なのだが...

DPP_1013.JPG

セドナの B&B、ブーツ&サドルズでの2泊目の朝食。





 

DPP_1014.JPG

さて、今日はどんな朝食が食べられるのかな?





DPP_1015.JPG

最初に出てきたのは、リンゴのコンポート。
小さめのリンゴのくり抜いた芯の部分には、ナッツやドライフルーツが詰まっている。
シロップとワインで煮込まれたリンゴは、柔らかく、少し残った酸味がさわやかな後味を感じさせてくれる。





DPP_1016.JPG

次にサーブされたのも、甘モノ系。
この日は、月に一度(と言ってたと思う)の "Sweets Day" だとかで、甘いものでメニューを構成しているんだとか。
なぜだか分厚いベーコンが一切れあるけどね。





DPP_1017.JPG

イチゴのこんな装飾なんて、アメリカ人らしからぬ細かい技。





この日のご主人の話は、この B&B で使っているベーカリーマシンについて。

ここのご主人は元エンジニアだそうで、当然ながら機械系には詳しく、使っているモノが故障したときに自分で直せるものは自分で直しているんだとか。
ある日、この B&B で使っているベーカリーマシンが壊れて、修理が必要になったらしい。
故障箇所はすぐにわかったが、交換部品が必要で、すぐにメーカに問い合わせ。
ところが、その製品は既に製造販売が終了して何年も経っており、交換部品の在庫はないとのこと。
新しいものに買い替えも考えたが、使い勝手がよくて性能にも満足していたそれと比べると、どの新製品も見劣りしてしまうということで考えた次の策は...
リサイクルショップで中古品を探すこと。
幸いにして同型の中古品が見つかったとのことで、その中古で買ったものを「部品取り」用として使うことで、ベーカリーマシンはめでたく延命し、今でも元気に使えているそうだ。



この日、同じテーブルで相席となったのは、アトランタからお越しのご夫婦。
奥様が食事前に何やら薬のようなものを飲まれ、「もう更年期だから体が突然火照って大変なのよ、ホッホッホ」と、陽気に話されていたのが印象的だった。
身につけている装飾品から察するに、かなり余裕のある暮らしを送られている方々だと思うのだが、気さくで話しやすく、初日に同席した方よりも気を張らずにすんだ。
うちのかみさんが腕につけていたズニ族のブレスレットをほめてくださったときに、「本物だけど日本で買った」と言ったら、ツボにはまったようで、思い切り笑ってもらえた。



非常にフレンドリな雰囲気で部屋も快適だったブーツ & サドルズだが、セドナで二度 B&B に泊まって思ったのは、スタッフや他のゲストとの距離が近すぎて、ちょっとリラックスという感じではないこと。
こういう雰囲気にどっぷり浸かりたいという人には最高だと思うが、私たちにはちょっと疲れた。
次にセドナへ行く機会があったら、普通にホテルをさがすかな。

DPP_1018.JPG


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 17

ふにゃいの

朝食でSweets Dayなんてあるのも
B&Bならではなんでしょうね。
朝からすべてが甘いのも
つらい人向けのベーコン?

リンゴにナッツ&ドライフルーツそそられます。
チェリーかベリーのようなのが入った
パンのようなケーキのようなのも気になります♪
by ふにゃいの (2014-10-24 23:22) 

One-for-you

今は、りあるengineerではありませんが
マインドは、バックボーンは、そこに有ります
と、勘違いしております
こういう旅、超の超憧れです^_^
by One-for-you (2014-10-25 00:41) 

kumako

スイーツにまぎれるベーコンに笑ってしまいました(^.^)
本当になぜ一切れだけ・・・(笑)

by kumako (2014-10-25 01:04) 

めぎ

私たちもイギリスやフランスのB&Bで同じような思いをしたことがあります。朝から他人とスモールトークはめんどくさいんですよねえ・・・それが良さでもあるんですが、旅行中はひたすらリラックスしたいというのもありますしね。
ただ、滞在型の休暇だったら、そういうスモールトークも楽しく思えたりしますから、セドナに一週間泊まり込むという場合には意外といいかも知れませんよ。
by めぎ (2014-10-25 03:53) 

YAP

ふにゃいのさん、One-for-youさん、kumakoさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
甘いものは嫌いではありませんが、そればかりの食事というのも...と最初は思いましたが、朝食だからかくどくならないように抑えた感じがあり、おいしくいただけました。
ココット皿に入っていたのは、中はスポンジケーキっぽい感じでした。

One-for-youさん、
エンジニアの世界というのも、楽しいことばかりではないです。
むしろ、つらいことのほうが多いですね。
年取ってくると、純技術的なことばかりではなく、折衝、交渉的な仕事も増えますし、神経が休まりません。

kumakoさん、
このベーコンは謎ですよねえ。
っていうか、ネタを提供してくれているとしか思えません。

めぎさん、
こういうトークは相手次第ということもありますね。
2日目のご夫婦は、初日のご夫婦と比べるとずいぶんと話しやすくてリラックスできました。
いくつか出たジョークも通じましたし。

by YAP (2014-10-25 05:33) 

リュカ

Sweets Day・・・毎日じゃなくて良かったです(笑)
ベーコンはお口直し?w
機械に詳しいと、壊れた物も部品を集めて直せるんですよね。
そういうのやっぱりすごいなー。
私だったら買うしかないもの^^;
by リュカ (2014-10-25 09:37) 

knacke

甘いものメインの朝食・・・、
塩っけのベーコンは箸休めってところでしょうか?(笑
明るくて気持ちのいいダイニングですね。
壁やインテリアが、全体的にセドナ色の雰囲気ですね。(´ー`)ンー
by knacke (2014-10-25 10:18) 

YAP

リュカさん、knackeさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
昔の機械仕掛けというか、電気や電子部品が少ないほど、自分で修理することへのハードルは下がります。
機械屋からすれば、電気は目に見えないですから未知の世界です。

knackeさん、
ここに限らず、セドナの赤い土の雰囲気を色濃く出した建物は多いです。
たぶん、景観を維持するために条例とかでもあるのではないかと思われます。

nmzkさん、hideyuki2007yさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-25 14:08) 

kuwachan

甘いものOKの私でも、朝からこれだとちょっとヘビーかも^^;
特に海外の甘さといったら尋常じゃないので(笑)
B&Bの朝食ってなるほどそうなのですね~。私なら普通のホテルかな(爆)
by kuwachan (2014-10-25 20:39) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
やっと戻ってこられました。
ベーカリーマシンはわが家でも使っていました。
パン生地をこねるのと1次発酵までやって貰いましたっけ。
便利だったなあ。
by ナツパパ (2014-10-25 21:02) 

One-for-you

御意に…まさにその通りです
All round playerってことですよ^_^
こちらも齢とともに場数の経験値は上って
ます…
by One-for-you (2014-10-25 22:01) 

miffy

美味しそうですが甘いものだらけの朝食はちょっとですね^^;
B&Bは人との距離が近くて楽しそうですね。
by miffy (2014-10-25 22:20) 

YAP

kuwachanさん、ナツパパさん、One-for-youさん、miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
甘さに関しては、アメリカならではのびっくりするようなのではなかったです。
けど、朝から重いことは重いので、昼メシ抜きでちょうどよかったくらいです。

ナツパパさん、
我が家もホームベーカリーを愛好してます。
少し前に新しく買い換えて、調子がいいです。

One-for-youさん、
重ねてのコメントありがとうございます。
修羅場の数だけ経験地は上がりますね。
亀の甲より、年の功です。

miffyさん、
この距離感を楽しいと捉えるか息苦しいと捉えるか...
人によって違うでしょうね。
私はもう少し距離感があったほうがいいかな。

makimakiさん、ジョナサンさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-25 23:55) 

ジャランこ

どれだけダラダラ何て言わないで~
私の旅行記書けなくなっちゃうから・・・
それに、行くチャンスがない者としては、じっくりいった気になれてうれしいのですが。

甘いものは好きだけど朝からSweets Dayはちょっとね。
美味しそうだけど、ランチかお茶の時だったら嬉しいかも。

by ジャランこ (2014-10-26 15:37) 

YAP

ジャランこさん、コメントありがとうございます。
そうですね、お互いマイペースで行きましょう。
朝から甘いものは、甘いものが好きそうな女性でも抵抗ある人多いですね。
けど、8時半という少し遅めの朝食時間の設定が、少し助けになっているかもしれません。

げいなうさん、いっぷくさん、ベアトラックさん、足立sunnyさん、kaymさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-27 04:42) 

フェイリン

ダラダラ大歓迎です。詳しい情報はとても興味深いですから。
セドナのB&Bは特殊な様ですね。
朝食のスフレ等はどれもとても美味しそうで理想です(笑)
by フェイリン (2014-10-28 17:49) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
これから旅行に行く予定の人のお役に立てるよう、口コミ情報満載で続けていきます。
セドナの B&B というより、このブーツ&サドルが特殊な気がします。
5年前に行ったアップル・オーチャード・インは、十分な数のテーブルがあって、のんびりした朝食を楽しむことができました。
by YAP (2014-10-29 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0