SSブログ

Tlaquepaque [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day8>

トレイルでアクティブに歩き回った後は、かみさんのリクエストでショッピング。
セドナは、今回の行き先ではほとんど唯一ともいえる観光客らしい買い物ができる町。 

DPP_2934 - コピー.JPG

訪れたのは、テラカパキ(Tlaquepaque)というショッピングモール。

「ショッピングモール」とはいっても、アメリカらしい広い駐車場を取り囲むように広がったようなモールではなく、セドナの雰囲気に合わせたような素敵なデザインで造られたモール。
まるで、メキシコの町に紛れ込んだかのような、そんな錯覚さえ感じさせる。(メキシコには行ったことないのだが...)

かみさんのお目当ては、母親に送る母の日の贈り物になりそうなブローチと、自分用のアクセサリ。

私の目当ては、両親と弟用の土産と、自分用のキーホルダー。





DPP_2935 - コピー.JPG

このテラカパキには、この辺りを拠点にしているアーティストが作るアクセサリや絵画の店や、先住民のアクセサリを扱う店、その他、雑貨や小物を扱う店、レストランやカフェも並んでいる。





DPP_2936 - コピー.JPG

DPP_2937 - コピー.JPG

DPP_2938 - コピー.JPG

DPP_2939 - コピー.JPG

けっきょく、ここではひとつも目ぼしいものを見つけることはできなかったのだが、この中を歩いているだけで、画になる景色が続くので楽しめる。





DPP_2940 - コピー.JPG

DPP_2941 - コピー.JPG

DPP_2942 - コピー.JPG

DPP_2943 - コピー.JPG

本日のトカゲ君。





DPP_2944 - コピー.JPG DPP_2945 - コピー.JPG

DPP_2946 - コピー.JPG

DPP_2947 - コピー.JPG

というわけで、ちょっと空振り。

土産のほとんどをセドナで買おうと、これまで気になったものがあっても我慢して素通りしてきただけに、ちょっと期待はずれ感が大きかった。
しょうがないので、アップタウンへと移動するか。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

めぎ

お土産購入、お疲れ様です。
気にいったものはその場で買わないともう二度と巡り会えないのが旅ですね。
by めぎ (2014-10-13 20:11) 

knacke

お土産も探しも旅の楽しみでもありますよね。
空振りで残念・・・。
その後、気に入ったものに会えるのでしょうか?
楽しみです。
by knacke (2014-10-14 08:38) 

リュカ

ああああ!
恐竜の骨???(笑)
あの頭、うちに飾りたいですwww
by リュカ (2014-10-14 09:19) 

kuwachan

特に女性にとってやっぱりショッピングは旅行の楽しみのひとつです^^
でも、こういう時もありますよね。
海外に行った時には特にピンと来たらその場ですぐ買っておかないとダメなパターンが多いです。
ショッピングモールはステキで、散策するだけでも楽しめてよかったですね。
by kuwachan (2014-10-14 12:28) 

aloha

このショッピングモール、まるでディズニーランドとかの、
テーマパークの一部みたいです♪
テーマパークの作り物と違って本物なので、
こう言ったら失礼かも知れませんが・・・(^^;)
でも、こんなに画になるショッピングモールも珍しいと思います。
思った品がなかったのは残念でしたが、
このショッピングモールは私も行ってみたいです。
by aloha (2014-10-14 13:04) 

YAP

めぎさん、knackeさん、リュカさん、kuwachanさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
あ、いいこと言いましたね。
気に入ったら、その後に期待せずにその場で購入するのが大切なようですね。
今後の教訓です。

knackeさん、
なかなか気に入るものをさがすとなると、見つからないようです。
私も自分のものをさがすのに時間かかりました。

リュカさん、
向きこそ違いますが、リュカさんのプロフィールの写真と同じですね。
買うとなると、なかなかのお値段しそうです。(売り物ではないでしょうが)

kuwachanさん、
ピンときたらその場で買うというのは、今後肝に銘じておきます。
けど、ここは歩くだけでも楽しいところですから、それで良しとしないと。

alohaさん、
ここはセドナでははずせないスポットのひとつだと思います。
全体がきれいにデザインされて、まったく別の町に迷い込んだかのようです。

tochiさん、makimakiさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-14 13:27) 

フェイリン

とてもオシャレな建物ですが、案外何てことない店にあったりするんですよね。
サンタフェで同様の買い物に付き合ったのですが、いまいちなく、
ホワイトサンズのビジターセンターで良いのがあった様で購入していました(笑)
by フェイリン (2014-10-14 19:14) 

YAP

フェイリンさん、コメントありがとうございます。
そうそう、海外でのお土産なんて、そんなものですよね。
ビジターセンターは何気にいいものありますね。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-15 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0