SSブログ

Uptown [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day8>

DPP_2948 - コピー.JPG

テラカパキでお目当てのものが見つからなかった私たちは、アップタウンへ。

前日もこの辺りをウロウロしたのだが、とりあえず様子をうかがっていただけだったので、この日はまじめに欲しいもの探し。



DPP_2949 - コピー.JPG

前の日から気になっていたこのお店でちょっとおやつを。
ガラスの反射がすごくて、店内で作っている様子が見えませんな。





DPP_2950 - コピー.JPG

チョコ系のクッキーだと思って買ったのだが、ほぼチョコレートのブロック。
けっこうガッツリ重かったので、ふたつ買ったうちのひとつを二人で半分こ。





 

DPP_2951 - コピー.JPG

私は順調に買おうと思っていたリストを消化していけたのだが、かみさんはなかなか自分用のアクセサリが見つけられず...

セドナでは、主にナバホ族、ホピ族、ズニ族のものを扱う店が多かったのだが、それぞれの違いや、本物とフェイクの違いとか、すっかり目が利くようになってきた。





DPP_2952 - コピー.JPG

DPP_2953 - コピー.JPG

けっきょく、かみさんは、自分の母親に送る用のアクセサリを買えただけで、自分のものは断念。
ここまでの町では、それなりに気に入るものはあったものの、最も選択肢が多いと想像していたセドナまで我慢していただけに、かなり消化不良な感で終わってしまった。





 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

GAYO

今日は休日だった主人と、わが町をぶらぶら散策しました。
YAPさんご夫妻の旅とは、スケールの違いを感じますゥ(*´―――――`)ン
いつも珍しい街の景色を見せていただけて楽しいです~♪
by GAYO (2014-10-15 20:14) 

めぎ

旅先でなにかを買って帰りたいと思って行って、気に入ったものを探すというのはたしかになかなか難しそうですね。
うちの場合はお土産を買いに(探しに)行かないんです。たまたま目に入っていいなあ欲しいなあと思ったものを買うという感じです。なので、お土産を買わずに帰ることがほとんどです。買うのは食べ物が多いかなあ。旅先で美味しかったものをちょこっと。記念に残るものって、見つけようとしてもなかなか見つかりにくいですよね。
by めぎ (2014-10-15 20:48) 

One-for-you

こんばんは
流れについていけてないので、またあらためてお伺いします
…どこらへんかは、多分着いてってます
Well, are YAP San be in JP US or DE?

Enjoy such 出張 either way!^_^
by One-for-you (2014-10-16 00:01) 

YAP

GAYOさん、めぎさん、One-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。

GAYOさん、
そんなそんな、私たちも4,5年に一度の大イベントですから。
珍しいところがたくさん紹介できれば、ダラダラと記事が続いています。

めぎさん、
我が家も最近はめぎさんと同じく、あまりお土産に見向きしなくなってきました。
けど、アメリカはやっぱり違うんです。
先住民の人のジュエリーや小物はすばらしくて。
これまで迫害されてきた悲しい歴史もありますし、ちょっとの買い物でも彼らに貢献できればという思いもあります。

One-for-youさん、
Yes, I'm staying DE almost 1 month, but my goal can't be found yet...

tochiさん、Pckitaさん、kiyoさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-16 05:00) 

knacke

お買い物って、探してないときのほうが、
出会いがあるものですよねー。(- -;*)ゞ
チョコブロックに釘付け!
おふたりで1本ということで、本当に重かったのでしょうね。(笑
いいなぁ、食べてみたいです☆ ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-10-16 08:53) 

リュカ

奥様、残念でしたね。
目が利くようになると、なかなか食指が動かないってことあると思います。
だって本当に気に入った物を身につけたいもの;;
by リュカ (2014-10-16 09:57) 

kuwachan

分かるような気がします^^
いろいろと見ていると目が肥えちゃうんですよね。
特にいいものを見てしまうとその後に見たものが
どれも気に入らないってことよくあります。
でも、記念に何か買って帰りたいし~で悩むんですよ(笑)

by kuwachan (2014-10-16 12:24) 

YAP

knackeさん、リュカさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

knackeさん、
チョコブロックが気になりましたか?
けっこうガッツリ重くきましたよ。
こういうのは日本では見ませんね。

リュカさん、
いろいろ見ると、本当に気に入るものもわからなくなってくるというのもありまして。
次にアメリカ行けるのは、また何年も先でしょうし。

kuwachanさん、
アメリカの民芸品的なものは、本当に魅力的なものが多いのですが、その中のひとつを選ぶとなると悩みます。
いろいろ見ると、だんだんわからなくなってきます。

by YAP (2014-10-16 13:51) 

aloha

あらら・・・奥様、残念でしたね。
そうなると、今まで見送ってきた品に後ろ髪引かれたりして。
そうは言っても、戻るわけにもいかず・・・それでもお母様の分だけでも
買えたのは良かったですね。
それにしても、アメリカのお菓子って、どうしてあれほど甘いんでしょう!
このチョコレートは、かなりの強敵という感じがします(笑)
by aloha (2014-10-17 00:40) 

YAP

alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
さすがに毎日のように数百km単位で移動していると、簡単に戻ることは無理ですね。
このチョコレートは強敵でしたよ。
腹にがっつんと来ました。

makimakiさん、ふにゃいのさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-17 06:12) 

One-for-you

ははい、ゴールを設定して終わったかと思ったら
また、次に目指すゴールが必然の如く
やってくる…my identity なのかなあ?と
いつも感じます
メール、電話じゃ埒あかないので、来週、弾丸で
US EST地域に行ってきます^_^
by One-for-you (2014-10-25 00:52) 

YAP

One-for-youさん、コメントありがとうございます。
仕事に終わりはないですね。
定年になるまで延々と忙しい日々が続くと思うと、ちょっとぞっとします。
そろそろ折り返しなのか、定年が先へと逃げていくのか、金さえあれば early retire にあこがれるのですが、まあ、夢のまた夢ですね。

by YAP (2014-10-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0