SSブログ

Breakfast [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day8>

B & B の朝は、のんびりしている。
普通のホテルとかだと、朝食は6時か6時半くらいから食べることができるが、私たちが泊まったブーツ&サドルズの朝食時間は8時半。
5年前に泊まった B & B もたしか朝食はそれくらいの時間だった気がする。



DPP_0427 - コピー.JPG

起きてから朝食まで時間があるので、近くを散歩することに。
サンダーマウンテンがこの日も美しい。





 

DPP_0428 - コピー.JPG

すぐ近くに、私の元愛車を発見。
しかも、ネジ取り付けのアンテナということは、ほんとに初期型も初期型。
25年前のクルマを大切に乗っているのはうれしいこと。





DPP_0429 - コピー.JPG

前夜に道に迷って驚かされた場所を確認。
道の形状を見て、こりゃ真っ暗だったら迷うわけだと納得。





DPP_0430 - コピー.JPG DPP_0431 - コピー.JPG

消防署がすぐ近くにあった。
これを目印にしとけばよかったんだなあ。





DPP_0432 - コピー.JPG

DPP_0433 - コピー.JPG






DPP_2838 - コピー.JPG

8時半になったので、朝食会場となっているロビースペースへ。

四人掛けのテーブルが三つ。
この B & B は6部屋なので、満室だと席がすべて埋まる。





DPP_0434 - コピー.JPG

こういうところって、デザートみたいなのが最初に出てくる。
ジュースは、自分でオレンジとアップルをブレンドした。

食べ始める前に、ここのご主人の話を聞くのがどうやらこの宿のルールのようだ。

"Bed & Breakfast" と呼ぶだけあって、当然ながら朝食はここでの手作りでこだわっているんだとか。
そのこだわりのひとつとして、連泊するお客さんがいるときは、その間は絶対に同じメニューは作らないそうだ。
過去の最長滞在記録をしたお客さんは、22連泊。
さすがにそのときは、後半のメニューには苦労されたそうだ。
 





DPP_0435 - コピー.JPG

メインはオムレツ。
が、なんとアメリカに存在することが不思議なシイタケ入り!
この世の食べ物でシイタケが最も嫌いだというのに、よりによってこんなところで出くわすとは。
他のアメリカ人のお客さんが相席している前で行儀悪く取り除いて残すわけにもいかず、必死に我慢して食べた。
しばらく気持ち悪さが続いたのは言うまでもない。
シイタケが嫌いでない(むしろ好きな)かみさんには、おいしかったようだ。

この日、相席となったのは、ニューヨークから奥様の仕事(フェニックスで会議があったんだとか)のついでにセドナに来たのだというご夫婦。
こういう場になると、ひたすら会話を続けなければならず、なかなかリラックスした食事とならない。
仕事の後、一週間くらい滞在しているというようなことを言っていた気がする。



シイタケと格闘した後は、セドナの自然の中に行きますか。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

ake_i

気持ちの良いかな(笑)breakfast!
YAPさん、しいたけとアメリカで出会うなんて!
よい方に考えましょう:-O
なかなか、ないですよ?
奥様が少しは助けてくれたかな?しいたけ消費。
ジュースを自分で、ブレンド!!ぜーたくだ~(/▽\)♪
朝食の場でずっと英語タイム?
流石です!YAPさん、やるね~。
わたしも、そろそろ滑舌オイル補給しなくちゃな~♪
by ake_i (2014-10-05 23:44) 

めぎ

シイタケはドイツにもありますよ。
最初びっくりしたけど、Shiitakeという名前で大きめのスーパーで売ってるし、BIOのお店にシイタケのパテもあって、健康志向の人に人気のようなんです。うちのドイツ人の妹も、もう10年以上前から朝食のパンに塗って食べていました。
もしかしたらアメリカにも普通にあるんじゃないかしら。
by めぎ (2014-10-06 03:45) 

knacke

海外でしいたけって、ちょっと珍しいですよね。
キノコなら、マッシュルームが定番って感じで。
カメラと一緒にお散歩、なかなか前に進まない、
どこもすばらしい風景〜。
これが日常の生活って、とっても贅沢!
by knacke (2014-10-06 08:14) 

kuwachan

朝のお散歩が爽快感たっぷり気持ちよさそうです。
朝食がYAPさんにとってはちょっと残念なものとなりましたね。
それにしても22連泊って、凄いですね。泊まっている人は毎朝楽しみだったでしょうが、
メニューを考えるの苦労されたことでしょうね(笑)
by kuwachan (2014-10-06 09:01) 

リュカ

へー。デザートみたいのが先にでてくるのですね。

22連泊されたら、メニュー困りますね(笑)
私だったら途中から同じモノ出してしまいそうです^^;
経営は出来ませんね(笑)

椎茸と格闘してるYAPさん想像して
笑っちゃいました^^
by リュカ (2014-10-06 09:32) 

aloha

簡単なことを“朝飯前”と言いますが、
ご主人の話を聞く、知らない人との英会話を続ける、嫌いなシイタケと格闘する、では
ちょっと“朝飯前”とは言えませんね(^^;)
私は椎茸は好きですが、人見知りするので、ましてや英語での
長い会話は苦手です。このB&Bは、私には苦行だわ(笑)
ベリーがたっぷりのったヨーグルト(かな?)は、美味しそうですが。
by aloha (2014-10-06 16:18) 

hideyuki2007y

ホテルに泊まった時の朝食のジュースがとても楽しみで、写真を拝見するだけで美味しさと楽しさがが伝わってきました。しいたけ、、、キノコはいろいろですね。

by hideyuki2007y (2014-10-06 22:30) 

YAP

ake_iさん、めぎさん、knackeさん、kuwachanさん、リュカさん、alohaさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ake_iさん、
ふだんの食事だとかみさんにヘルプを頼むのですが、アメリカ人ご夫婦が同じテーブルに同席していたこともあり、行儀の悪いことはするまいと我慢して食べましたよ。
何年ぶりかわからないくらいでしたが、やっぱり苦手で、昼頃までずっと気持ち悪かったです。

めぎさん、
シイタケのパテ!
それはきっとぎゅっと濃縮されていて...
きっと私は気を失ってしまいます。

knackeさん、
マッシュルームなら世界中にありますけどねえ。
ちなみに私は、マッシュルームならなんとか行けます。
味も匂いもあまりしませんから。

kuwachanさん、
朝の散歩は気持ちよかったですよ。
元々路地を入った静かな場所ですので、その静けさが早朝だとより強調されて。
鳥のさえずりが印象的でした。

リュカさん、
どれだけ料理のレパートリーがあるのかわかりませんが、22連泊は悩んだんでしょうね。
こんなところにお仕事で来ることはないでしょうから、そんなに長期の休暇って、そっちも気になりました。

alohaさん、
そうそう、朝飯前ではなく、朝飯格闘中、といったところでしょうか。
そう、けっこうな苦行だったのです。

hideyuki2007yさん、
ホテルの朝食で出てくるジュースって、たいていは新鮮な100%ジュースですよね。
一日の活力をくれます。

tochiさん、nmzkさん、Lionbassさん、makimakiさん、takayouさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-07 05:11) 

フェイリン

古い物を大事に使う文化って良いですよね。
イエローストーンでエルカミーノに乗ったお姉さんが格好良すぎたのを覚えています。大自然の中のアメ車は絵になりました。

シイタケ!!私も大嫌いです。
アメリカによくある大きいマッシュルームではなくてシイタケですか?
オムレツには合わないでしょ~!
by フェイリン (2014-10-07 19:11) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
偶然なのですが、数日前にロードスターを運転する夢を見ました。
今のDS3と共にロードスターも所有していて(複数台所有という時点で完全に夢ですね)、「やっぱりロードスターを運転するときは特別な時間だなあ」なんてことを考えながら運転していました。
私は夢見がいいほうではないのですが、久々にいい夢でした。
シイタケはオムレツには合いませんよねえ、というか、嫌いな人間からしたら、どんな組み合わせで攻められてもダメなのですが。

kemmさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-08 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0