SSブログ

Hiro's SUSHI KITCHEN [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day7>

DPP_2903 - コピー.JPG

セドナでの晩メシは、日本食を選択。
Hiro's SUSHI KITCHEN。





 

DPP_2904 - コピー.JPG

まずは、アサヒのスーパードライを。





DPP_2905 - コピー.JPG DPP_2906 - コピー.JPG

白身魚のカルパッチョとか鳥のから揚げとか、日本のお店に食べに行くのと同じ味。





DPP_2907 - コピー.JPG

アリゾナロール、だったかな。
こちらは逆に、いかにもアメリカ人が好みそうな「寿司」。





DPP_2908 - コピー.JPG

ヤキソバは、大きなエビがどーんと入っていた。

こちらのお店は日本人の方が経営されていて、地元誌で日本食のナンバーワンレストランに選ばれるほどの人気店。
私たちは予約なしの飛込みで入ったが、時間が早かったせいか普通に座れた。
店を出るときは入口付近で何組も順番待ちをされていたので、ラッキーだった。

日本人の方が経営している日本食レストランではあるが、セドナという地方の田舎町ということもあってか、メニューや味付けは、明らかにアメリカ人客をターゲットにしている。 
きっと今日も、多くの地元客で賑わっていることだろう。





DPP_2909 - コピー.JPG

お店を出ると、西の空が今まさに暮れようとしていた。



宿泊していた B & B までの帰り道、US-89A から路地に入ると、街灯もなく辺りは真っ暗。
そんな中、帰り道に迷っているときに、一人の女の子(タバコを吸っていたのでまあそれくらいの年齢なんだろうと思う)とすれ違った。
その直後、歩いている道が間違いであることに気づき、元の向きに方向転換した私たちは、その女の子の 10m くらい後を歩くような格好に。

で、しばらく歩いていると、突然その子が、「ワッ!!」と大声をあげて振り向いた。

異国での真っ暗な夜道、もう、ビビッたなんてもんじゃない。
その子は笑っていたので、「ふざけるな!」と悪態ついた後に私たちも一緒に笑ったが、たぶん、その子も知らない言葉を話す人間がすれ違ったと思ったら向きを変えて自分の後をついてきたので、ビビッてたんだと思う。
その恐怖を断ち切るために、「先手」を打ってきたんだろう。
ホテルへの帰り道で迷ったってことを話したら、私たちの行動にも納得したようで、近くのバーへと消えていった。






DPP_2910 - コピー.JPG

部屋に入る前に、サンダーマウンテンの方の空を。

この日の走行距離;172マイル(277km)


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

めぎ

それはびっくりしたことでしょうが、私も夜道を一人歩きのときは、相応の注意を払います。ドイツはずいぶん安全ですけど、やっぱりねぇ…
by めぎ (2014-10-04 06:12) 

リュカ

美味しそう!!って思ったら
日本人が経営されているのですね^^
お皿もなんだか親近感がわきます。
真っ暗な夜道。それは驚きますよね^^;

ああ、星空だーーー!いいな♪
by リュカ (2014-10-04 08:45) 

knacke

アリゾナロールはとっても個性的(アメリカ的)だけど、
全体的に間違いの少ない日本食だって思ったら、
オーナーが日本人でいらっしゃるんですね、納得☆
外国での間違いだらけの日本食もいいものですけど。(笑
ココは、とってもおいしそう!

ホテルへの道、女の子の行動はビックリだけど、
でも、これもアメリカらしいっていうか、
こういう時こんなやり方もあるのね、って参考になりました。

色がとっても美しいところですね。
by knacke (2014-10-04 09:17) 

kuwachan

海外ではあえて日本食レストランに入ることはしていなかったのですが
たまには入ってみるのも面白そうですね!
地元風にアレンジした日本食を食べることができるかもしれません。
ビールもスーパードライを置いているなんて完全に日本ですね^^
by kuwachan (2014-10-04 09:41) 

フェイリン

アレンジが上手なアメリカらしい和食ですね。
私は和食や米が苦手なのでアメリカで食べる方が味がはっきりしていて好きかもしれません。

by フェイリン (2014-10-04 12:07) 

ナツパパ

微妙なシーンですよね。
わたしも、夜駅から家までの間、前方に女性が歩いていたりすると
気を遣いますものねえ。
わざと道を逸れる場合もありますよ。
...考え過ぎかなあ。

by ナツパパ (2014-10-04 14:47) 

YAP

めぎさん、リュカさん、knackeさん、kuwachanさん、フェイリンさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
ドイツと日本って、どっちが安全なんでしょうね?
いくらドイツといえど、油断しないようにしているのですが、日本のほうが物騒な気はします。

リュカさん、
日本人が作っているというだけで、安心感が何倍にも広がります。
星空は、他にも撮影したのがあるので、また紹介しますね。

knackeさん、
戦いの場では、戦局を有利に進めるためには、何はともあれ先手を打つのが基本。
いや、戦いの場ではないのですが...やられました。

kuwachanさん、
私もどちらかというと現地のものを食べるようにしていますが、ここでは日本食を選んでみました。
今の出張では、気持ちが折れそうになることが多いので、けっこう日本食のお店に行ってます。
けっこう救われます。

フェイリンさん、
日本人は日本人の好きな味をわかっていますよ。
それを知った上でのアメリカ風日本食。
まさにフェイリンさんのお好みかもしれません。

ナツパパさん、
その心配りはいいことだと思いますよ。
女性の不安にも配慮されていますし、最近の風潮だと、そんな気ないのに何もしてないのに、被害妄想から加害者扱いされかねないということもあるので、そういう意味で自分の身を守ることにもなると思います。

tochiさん、nmzkさん、Lionbassさん、めろんぱんさん、ベアトラックさん、hideyuki2007yさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-04 14:59) 

miffy

声で驚かされただけで良かったですね。
武器を携帯していて防衛の為にと攻撃される可能性もありますよね。
満天の星空美しいですね~
by miffy (2014-10-04 21:10) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
仰るとおり、たしかにそういう危険がないとは言い切れないですね。
いくら静かな田舎町とはいえ、アメリカですので。

makimakiさん、ぼんさんさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-05 03:14) 

ジャランこ

旅先では期間が短いのでできるだけ日本食は避けるようにしていますが
食べるとホッとします。

女性の立場で考えると怖かったのでしょうね。
でも、後ろを歩いているとビックリしますよね。
何事もなくてよかったです。

星の美しいこと。
by ジャランこ (2014-10-05 09:48) 

ふにゃいの

確かにびっくりですが
ある意味お互い様だったんですね^^;
でも声だけで良かったです。
私はビビリなので
日本でもある程度の場所だと
独特な空気感で危険なにおいを感じることも多いですが
海外はわからないところもあるので気をつけないとと思います。

岩肌と星、素晴らしい景色だろうなぁ…
by ふにゃいの (2014-10-05 12:05) 

YAP

ジャランこさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ジャランこさん、
私も現地のものを食べることが多いですが、こういうのもたまにはいいです。
暗い夜道は、女性には特に恐かったのでしょう。

ふにゃいのさん、
危ない道や路地は、「におい」を感じますよね。
私も、ちょっと違和感がある道はできるだけ避けます。

yamさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-05 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0