SSブログ

Going to Moab [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day3> 

DPP_0334 - コピー.JPG

ブラフ(Bluff)での休憩の後、再び目的地へと走り出す。
そこかしこに、このようなダイナミックな景色が飛び込んでくる。





 

DPP_0335 - コピー.JPG

DPP_0336 - コピー.JPG DPP_0337 - コピー.JPG

DPP_0338 - コピー.JPG DPP_0339 - コピー.JPG

基本的に何もない砂漠を走るわけだが、ときどき町が現れる。
ここは、サンファン(San Juan)という町。
休憩してさほど経ってないので、ここは素通り。





DPP_0340 - コピー.JPG

DPP_0341 - コピー.JPG

DPP_0342 - コピー.JPG

2時間くらい走って、この日の宿泊地であるモアブ(Moab)の町に到着。
が、ここも一旦素通りして、この日のハイライトとなる目的地へと向かう。





DPP_0343 - コピー.JPG

DPP_0344 - コピー.JPG

ところどころで放牧されている牛を目にするが、けっこう道のほうまで接近している牛もいて、油断ならない。

この日の最初の目的地は間もなく。


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 16

coralie

一番下の写真なんかTHEアメリカって感じ。
と~っても良いですね~♪
by coralie (2014-07-02 21:28) 

ジャランこ

広い道路、アメリカらしいダイナミックな風景ですね。
立ち寄らなかった街の雰囲気もいい感じ。
行きたいなあ。
by ジャランこ (2014-07-02 22:09) 

めぎ

こういう景色の中にある道路がこんなに立派に整備されているところが、さすがアメリカですね。
by めぎ (2014-07-03 04:22) 

YAP

coralieさん、ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

coralieさん、
放牧されている牛は、そこら中で見ました。
夜もこのままのようなので、どうやって管理しているのかが気になりました。

ジャランこさん、
広い道は走りやすいし、快適です。
迫力のある景色も、どんなに走っても飽きがこないですし。

めぎさん、
この辺りは観光地でもあるので、道は古くから整備されていたのだろうと思います。
そこは、さすが先進国です。

tochiさん、nmzkさん、kiyoさん、tarouさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-03 08:02) 

ナツパパ

木が、本当に少ないですねえ。
ただ街中には木があって、それにホッとしました。
やはり生活に木や緑は大切なんだなあ、っておもいますねえ。
by ナツパパ (2014-07-03 08:36) 

Amy

特に1枚目の写真から、アメリカの大地の力強さを感じましたっ!!
雲の具合も相まって、まるでポストカードのようですね(^^)
by Amy (2014-07-03 10:33) 

luckystream

良い景色!
視界が広くて視力が回復しそう(笑)
by luckystream (2014-07-03 10:39) 

kuwachan

そらが滅茶苦茶青くて、広いですね。
たまには信号があるのですのね。
あまりずっとないとうっかり見過ごしてしまいそうです。
by kuwachan (2014-07-03 12:21) 

aloha

サンファンの街は可愛いですね。立ち寄りたい気がします(^^)
寄ったところで、何もなさそうですが。。。(笑)
牛はこんな近くまで来るんですね。
事故がないといいなぁ。
by aloha (2014-07-03 12:38) 

リュカ

ほんっとに広いですねー。
同じ広いのでも北海道とは全然違う!(笑)
こういう処には行ったことが無いので、すっごい行きたくなってきました♪
by リュカ (2014-07-03 15:24) 

ふにゃいの

写真のようなダイナミックな
ひろーい風景を見たことないので
見てみたいです。
乾いた感じもわりと好きなので
余計に。
by ふにゃいの (2014-07-03 21:36) 

YAP

ナツパパさん、Amyさん、luckystreamさん、kuwachanさん、alohaさん、リュカさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
広大な荒野の景色は好きですが、生活する町には緑ってやはり必要ですね。
目からも潤いがほしいですもんね。

Amyさん、
車内からの写真なので、いろんなものがフロントガラスに写りこんでいますが、1枚目の写真は偶然にもきれいに撮れたようです。

luckystreamさん、
視界が広いと、たしかに視力が回復しそうです。
自然に遠くの景色を見ますからねえ。

kuwachanさん、
小さな町だと信号がないところも当たり前なので、信号の有無は町の規模を知ることのできるひとつの要素です。

alohaさん、
ところどころに現れる小さな町は、どこも魅力的に感じます。
一回りするのに、30分程度ですみそうなくらいですが。

リュカさん、
こういう広いところを走ると、よく北海道と比較されたり例えられたりしますが、やっぱり違いますよね。
緑の量が特に。

ふにゃいのさん、
乾いた景色がお好きなら、アメリカ西部はきっとはまると思いますよ。
この先も、もっと美しい景色が紹介できると思います。

makimakiさん、yohtamboさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-04 07:46) 

フェイリン

あ~モアブ最高ですね。何度見ても飽きない風景です。
今回の旅行後すぐに会社の健康診断があり、視力が矯正視力以上に出ていてびっくりしました。
目にも安らぎを与えてくれました…
by フェイリン (2014-07-04 21:43) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます、
遠くを見ると視力が回復するというのは本当ですね。
私は前回の海外出張の直後に健康診断を受けたので、結果が不安です。
(まだ結果をもらっていません)
by YAP (2014-07-05 06:37) 

ake_i

このあたりは当然コンビニとかないんですよね。
ちょっとした建物がおしゃれです。
木のない山がそびえたつ光景はなんともアメリカらしい!そこを駆け抜けるわけですから気分最高でしょうが、随分と距離走ったのでしょう。
牛!!!
道路に出てこないでーーーと、心配しちゃうw
by ake_i (2014-07-08 18:00) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
コンビには当然ながらまったくありません。
ただ、ガソリンスタンドにちょっとしたお店を併設しているところが多く、それがコンビニ代わりになってます。
牛は、けっこう道に近いところにいたりもして、こっちに来ないかとヒヤヒヤしたこともありました。

ちんくろ2級さん、Lionbassさん、koyukiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-09 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0