SSブログ

Bluff, UT [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day3>

3日目の朝、チンリを出発。

DPP_0320 - コピー.JPG

まずは、この旅初めての給油。
信頼と安心のブランド。





 

DPP_0321 - コピー.JPG

小さい町なので、すぐに郊外のこんな景色に変わる。





DPP_0322 - コピー.JPG DPP_0323 - コピー.JPG

ときどき、道端にこんな奇岩も現れる。





DPP_0324 - コピー.JPG

DPP_0325 - コピー.JPG

DPP_0326 - コピー.JPG

1時間半くらい走ると、ユタ州との州境に到達。





DPP_0328 - コピー.JPG

ユタに入って30分程度走り、ブラフ(BLUFF)という小さな町で小休憩。





DPP_0329 - コピー.JPG DPP_0330 - コピー.JPG

町のビジターセンターの周りには、西部侵略開拓の歴史を感じるものが展示されている。





DPP_0331 - コピー.JPG

ナバホ族の住居のレプリカ(だろうと思う)も近くに展示されていた。





DPP_0332 - コピー.JPG

DPP_0333 - コピー.JPG

ユタ州ということで、かつてはモルモン教の施設もあったようで、この崩れた壁はその建物の跡。

なんてことはない無名の小さな町だったが、ビジターセンターを含めて中心部(だろうと思う)は新しく整理し直している最中という感じだった。
長距離のクルマ移動では、トイレがひとつの重要なポイントになるのだが、ちょうどいいところにこの町が出てきてくれた。


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 18

ナツパパ

小さな街そうですが、ちゃんと空港があるのですね。
どこまで行ってるのかなあ。
遠くに行くのだったら車じゃきついですものね。
by ナツパパ (2014-06-29 20:18) 

めぎ

車の田舎道の長距離移動で、トイレは本当に苦労しますよねえ・・・
トルコでは田舎過ぎたからかも知れませんが、公衆トイレが男性だけだったり、食堂でもお手洗いはなかったりということがあって、本当に困りました。
アメリカはその点、きっと大丈夫でしょうねえ。
by めぎ (2014-06-30 04:25) 

YAP

ナツパパさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
コメントいただいて初めて気づいたのですが、たしかに空港がありますね。
航空写真で見ると、空港というよりも小さな飛行場ですね。
アメリカでは、こんな小さな町に、というようなところにも飛行場があるのが珍しくありません。
たぶん、定期便とかはなく、個人の小さなセスナとか、そういうののための施設だろうと思います。

めぎさん、
女性は特に苦労するでしょうね。
男だったら、最悪の場合は、ねえ。
どうとでもなりますから。

tochiさん、ふにゃいのさん、nmzkさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-06-30 08:15) 

リュカ

ブラフ、素敵ですね。
幌馬車(って言っていいのかな?)が雰囲気ありますねー^^
ライラックに似てる花が咲いてる♪
by リュカ (2014-06-30 10:47) 

kuwachan

道路が気が遠くなるほど平らでまっすぐですね。
日本では絶対という位見られない光景ですが
あまりに続きすぎると眠くなりそうです(笑)
by kuwachan (2014-06-30 12:17) 

監督

昔に比べればずいぶん上がったとはいえ、さすがアメリカは大消費国なのでガソリン安いっすね。
今勤めている会社は本社がサンディエゴですが、前の会社はフェニックスだったし、工場はテキサスにもたくさんあったので、最初の頃の記事は少し懐かしかったです。
by 監督 (2014-06-30 13:19) 

YAP

リュカさん、kuwachanさん、監督さん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
幌馬車は、アメリカ西部をイメージしやすいもののひとつだと思います。
荒野の景色には似合いますね。

kuwachanさん、
私はこういう景色が好きなのですが、さすがにずっと続くとたしかに眠くなるときがあります。
そういうときは、とにかく早めに休憩するに限ります。

監督さん、
日本に比べればまだまだ安いですが、私の中の標準的なアメリカでのガソリン価格からすると、もう倍くらいになってしまいました。
そう考えると、価格上昇率は日本以上かもしれません。

tarouさん、luckystreamさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-06-30 16:45) 

テリー

日本では見られない風景ですね。
by テリー (2014-06-30 21:45) 

aloha

ひゃあ、本当に何もないところに、どこまでも続いてそうな1本道。
歌詞に出てきそうな風景ですね。
ビジターセンターも、西部劇のロケが出来そう。
絵になりますね!

by aloha (2014-07-01 00:43) 

YAP

テリーさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テリーさん、
こんな広い景色は、日本では見ることできないですね。

alohaさん、
ほんとにどこまでも道が続いています。
相当先まで見えるんですよ。
たぶん有視界距離は、50kmくらいあると思います。

shin.sionさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-01 07:01) 

Amy

アメリカの広さを感じる写真ですね!
また、幌馬車も良い感じ♪
今にも西部劇が始まりそうですね(^^)
by Amy (2014-07-01 08:34) 

YAP

Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
いかにもアメリカ西部らしい景色が広がっていました。
これから、こんな景色が続きます。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-02 06:57) 

フェイリン

ほんとだ、安心のブランドですね。
YAPさんは運転中よく休憩されますか?
我が家は休憩が嫌いなので、トイレが我慢できる限り突っ走られてしまいます(笑)

魅力的な公園が近づいてきましたね…!
by フェイリン (2014-07-02 20:32) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
それはすごい度胸ですね。
我が家は2時間くらい走ったら、トイレが使えそうな休憩スポットを探すようにしています。
そのとき大丈夫でも、1時間後には後悔する、なんてことにはなりたくないので。
by YAP (2014-07-03 07:57) 

coralie

やっぱりアメリカは大きいなぁ~

私の飛行機事件!
冷静ではないですよぉ。涙ぽろぽろ流して泣きましたよ(ぷ)
でも外にも出れず、開き直るしかありませんでしたが
大人な対応の国での出来事だったのが不幸中の幸いでした。
他の国だったらと思うとゾ~
by coralie (2014-07-05 17:00) 

YAP

coralieさん、コメント & nice! ありがとうございます。
記事の文章では冷静に対処されたように思ったのですが、大変だったんですね。
こういうのが新興国に行ったときに起こると、どうしようもないでしょうね、きっと。
by YAP (2014-07-06 06:20) 

ake_i

奇岩が電柱より高いので相当大きいのでしょうね。
突然出てきたらびっくりしそうだわ。
そして北海道以上の長い道路。直線ですねーーーー。
路駐している写真に緑の標識が写ってますが、ここは制限速度とかないんでしょうか。
ないのだろうなぁ?
YAPさんはどれくらいの速度だったのかな???とか思っちゃいました♪
by ake_i (2014-07-08 17:56) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
道端に出てくる奇岩も高さは数十mあると思いますので、なかなかの大きさです。
制限速度は、一般道だと55mph(88km/h)とか65mph(105km/h)くらいのところが多いです。
町に近づくと、35mph(56km/h)とか25mph(40km/h)とかに下がります。
スピード違反は見つかったら+5mph(+8km/h)くらいでも捕まりますので、ほとんど制限速度丁度くらいで走ってました。

ちんくろ2級さん、koyukiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0