SSブログ

Prologue [アメリカ旅行]

ドイツ出張記の途中ではありますが... 

<グランドサークル爆走記 Day0> 

我が家にとって、4~5年に一度のイベントがいよいよやってきた。

出発日は、深夜発の羽田便なので昼間は仕事。
この記事はそこにあわせて予約投稿です。

毎度のことですが、旅行中は楽しむことに専念するので、現地では何か調べものでもない限りネットにつなぐことはしないでブログもしばらく放置です。

今回の主な行き先は、ユタ州、アリゾナ州の景色のいいところ。
グランドサークルと呼ばれるそのエリアには見所が多くありすぎて行き先を絞るのに困るのですが、NG ワードをひとつ決めてそれに該当する場所に行かないことに決めたら、なかなかうまく行程を組むことができました。
その NG ワードは...

「出張」

過去の出張時に行った場所はつらかった思い出も多いので、そういう場所を避けることで心の底から楽しもうと。

5年前の旅行時は、初アメリカのかみさんがアメリカの大自然に興味を持てなかったときのバックアップとしてラスベガスを行程に入れたんだけど、かみさんも私と同じく、人が造ったものよりも自然が造ったものに感動してくれて、けっきょくそれは不要な1日だった。
ということで、今回は大自然のみ。

こんなところや、

こんなところに行ってきます。

オバマさんが来日する前夜なので、その影響があるのかないのか、ちょっとそれが気になるところ。
まあ、怪しい行動を取るわけではないので、心配することはないと思うのですが...



皆さんも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。


タグ:アメリカ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

めぎ

あ、もうGWなのですね!
ホント、今年はドイツのイースター休みとちょうど入れ違いですねえ。
お仕事を忘れてどうぞ楽しんでいらしてくださいね!
by めぎ (2014-04-23 04:02) 

nmzk

行ってらっしゃ〜いヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-04-23 06:32) 

kuwachan

どうぞお気をつけて、行ってらっしゃいませ!
思いっきり楽しんできてくださいね☆
by kuwachan (2014-04-23 12:08) 

aloha

あっ、今度はアメリカですか!羨ましいなぁ。
どうぞお気を付けて、行ってらっしゃいませ!
アリゾナ州というと、『Hopi の大地』へ行かれるのかな?
記事を楽しみにしています♪
by aloha (2014-04-23 13:07) 

koyuki

今頃アメリカで大自然を堪能されているのですね。
羨ましいです。(*^_^*)
帰ってきてからの記事を楽しみにしています!
by koyuki (2014-04-24 19:44) 

ゆう

良いですね。。♪
ホントに羨ましい。。。。。♪♪
素敵な思い出が沢山出来ますように。。。。(^^)

by ゆう (2014-04-25 23:32) 

ナツパパ

いってらっしゃい。
道中お気をつけて!
愉しいお話、待ってます。

by ナツパパ (2014-04-26 11:44) 

hideyuki2007y

前のアメリカ旅行の記事覚えています。あれから数年ですか。またまた旅行記が楽しみです。どうぞご安全に。
by hideyuki2007y (2014-04-27 23:26) 

ちんくろ2級

なるほど、このための、休み確保の仕事のやりくり!
大変だった分、思いっきり楽しんでいらっしゃいますよう。


by ちんくろ2級 (2014-04-30 10:33) 

YAP

めぎさん、nmzkさん、kuwchanさん、alohaさん、koyukiさん、ゆうさん、ナツパパさん、hideyuki2007yさん、ちんくろ2級さん、コメント & nice! ありがとうございます。
本日早朝、無事に帰国しました。

めぎさん、
ドイツと休みが入れ違いになってしまい、ちょっとモヤモヤ感が残る中での連休突入でした。
やれるだけのことはやったのですが、連休明けのメールボックスが恐いです。

nmzkさん、
帰ってきました。
存分に楽しんできました。

kuwchanさん、
思いっきり楽しんだ10日間でした。
旅行が終わるのは仕方ないのですが、ブログの記事として書く楽しみが残っています。

alohaさん、
「Hopi の大地」へは行けませんでしたが、「Navajoの大地」は走り回りました。

koyukiさん、
これから記事を書くのも楽しみです。
記憶が薄れないうちにメモしておかないと。

ゆうさん、
思い出をたくさん作ることができました。
我が家にとっては、数年に一度のビッグイベントですから。

ナツパパさん、
無事に安全運転で帰ってくることができました。
それが一番大事ですね。

hideyuki2007yさん、
実は今回、hideyuki2007yさんの思い出(?)の場所にも二泊しています。
旅行記をお楽しみに。

ちんくろ2級さん、
今回は早く連休に突入するということもあり、同僚に後ろ指を差されることがないよう、根回しは早いうちからしていましたし、いつも以上(?)に精力的に働きました。

kiyoさん、knackeさん、luckystreamさん、Lionbassさん、リュカさん、隊長さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-05-02 15:40) 

ake_i

YAPさん、おかえりなさい!(^^)!
そしてこの記事に書かれていること、自然の中で過ごすアメリカ、わかります☆
ネットに向かわないこともとってもわかりますwww
このブログの前の記事もとっても面白い。
また、ゆっくりとお邪魔しにきまーーーーーす。
楽しみです♪
by ake_i (2014-05-03 09:08) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
アメリカの大自然の魅力をたっぷりとお伝えしたい思いです。
今回旅行したエリアは、携帯電話さえ圏外のところが多かったです。

ベアトラックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-05-03 18:20) 

フェイリン

お帰りなさい!
グランドサークルのどの辺りに行かれたのか旅行記を楽しみにしています。
奥様も楽しまれたでしょうか。やはり自然が創り出したものには勝てませんよね。グランドサークルの景色は何故あんなにリラックスできるのでしょうね。
ストレスが完全にリセットされます。

私も昨日デンバーから帰国したのですが(コロラド&ユタを回ってみました)、結構寒くありませんでした?
連休明けのメールボックスとデスクの上が私も恐ろしいです(苦笑)
by フェイリン (2014-05-05 17:46) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
あの景色は日本では絶対に見ることができないですよね。
ほんとに心のそこから感動したし、気持ちもリラックスしました。
たしかに思ったよりも寒かったです。
せっかく短パンを持っていっていたのですが、1日しかはきませんでしたよ。
今日から仕事です。怖いなあ...

Amyさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-05-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0