SSブログ

US道路情報 US-89 一部通行止め区間あり [アメリカ旅行]

誰かの役に立つんだか、立たないんだか...

旅行中はできるだけブログやネットには接続せずに旅を楽しもうと思っていたのだが、私の行程中で道路閉鎖の情報が入ったので、同方面への旅行者もいるかもしれないと思い、緊急の記事アップ。

US-89 のペイジからビタースプリングの間が2月に発生した地滑りのため閉鎖中。
フラッグスタッフ方面への迂回路は、東側の US-89T とのこと。
44マイル(70km) ほどの遠回りになるよう。
(4/27 訂正)通行止めの区間は44マイル(70km)とのこと。

同方面へ行かれる方はご注意を。

http://azdot.gov/projects/north-central/us-89-landslide/overview

 


不在中にもかかわらず、多くのコメントをいただきありがとうございます。
返信や皆様のところへの訪問は、帰国後にゆっくりきちんといたします。
こんな景色を満喫しています!

DPP_0276 - コピー.JPG

 

 


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 11

ナツパパ

道中、どうかお気を付けて。
素晴らしい風景ですね。
迫力だなあ。
by ナツパパ (2014-04-28 04:43) 

kuwachan

雄大で思わず吸い込まれるような圧倒される景色ですね。
楽しいご旅行をお続け下さい!
by kuwachan (2014-04-28 08:11) 

aloha

すごい景色ですね!
ひょっとしてヘリからかしら?
ご旅行、満喫されてますね(^^)/
by aloha (2014-04-28 12:25) 

めぎ

場所が違うんでしょうけれど、竜巻のニュースも入ってます。
どうぞお気をつけて!
by めぎ (2014-04-28 20:44) 

ジャランこ

憧れのユタ州。
車の運転が出来ないといけないところなので、
お話が楽しみです。
基本的には、ネットにつながないYAP さんが
行かれる方の事を思って書かれるなんて
お優しいですね。
by ジャランこ (2014-04-28 20:52) 

ちんくろ2級

すごーい!
これぞアメリカ大陸ですねぃ。私は都市しか知らないので、羨ましい景色です。
by ちんくろ2級 (2014-04-30 10:23) 

リュカ

楽しんでいるでしょうね!!(^▽^)/
いっぱい思い出作ってきてください~~~!
by リュカ (2014-04-30 14:32) 

YAP

ナツパパさん、kuwachanさん、alohaさん、めぎさん、ジャランこさん、ちんくろ2級さん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
この景色は、やはり大陸ならではです。
日本人の想像できない景色を紹介していきます。

kuwachanさん、
今回は自然のすばらしさを存分に体感することができました。
広角レンズのおかげでの広がりのある写真と一緒に紹介できればと思います。

alohaさん、
これはヘリなんかではなく、眼下に広がる景色なんですよ。
もう想像できるレベルを完全に超えています。

めぎさん、
竜巻のニュースは現地でもよく見ました。
私が徘徊していたエリアとは距離的には2000km以上は離れていましたから大丈夫でしたよ。
けど、かなりの被害があったようですね。
被害があった地域の方には、お見舞い申し上げます。

ジャランこさん、
私は偶然この道を通る2日前に知ったので計画を少し修正できたのですが、同じように困る人がいるかもと思い、タグもいろいろぶら下げました。

ちんくろ2級さん、
都市部というとどうしても同じ国内では景色が似てきますが、自然はそれぞれの土地で違う景色を見せてくれます。
アメリカに何度も行かれている方に、新しい魅力をお伝えできれば。

リュカさん、
たくさん楽しんできましたよ。
もう書きたいことが山盛りで、またダラダラと長い旅行記になりそうです。

kiyoさん、nmzkさん、tochiさん、knackeさん、koyukiさん、Lionbassさん、隊長さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-05-02 15:53) 

フェイリン

ここまだ復旧していないのですね。
私も昨年回り道をしました…
by フェイリン (2014-05-05 17:47) 

ake_i

YAPさん、本当に心遣いが深いですね。
70Kmも閉鎖となると大混乱でしょう。こういう情報は有り難いです。
そして雄大な自然の中を大満喫されたと思われる素晴らしい写真です。
いいな~~~~!(^^)!楽しそうOKOK(^_-)

by ake_i (2014-05-05 17:53) 

YAP

フェイリンさん、ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
あ、ご存知でした?
リンク先をよく見ると、「'13年2月」となっていますね。
てっきり今年の2月だと思っていました。
こんなに長くに渡る復旧工事とは、相当の被害だったんですね。

ake_iさん、
アメリカの田舎は道が少ないですから、幹線道路の分断は、そのままとんでもない距離の迂回になりますし、完全に孤立してしまう地域というのも出てくるかと思います。
幸い、私が通るはずだったこの道とは同じ方向に別の道があったので助かりました。

ベアトラックさん、Amyさん、hideyuki2007yさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-05-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0