三度目のドイツ出張 フランクフルト空港 ~LH132 [ドイツ出張]

12時間狭い席で我慢してようやくフランクフルト空港に到着。
ここを利用するのももう何度目になるかわからないが、いつも乗り継ぎで寄るばかりなので、広いターミナルの中を案内に従ってひたすら歩いているだけなので、よく把握できない。

乗り継ぎ時間が3時間もあるので、とりあえずラウンジを目指す。が、遠い...

やっとたどり着いたルフトハンザセネターラウンジ。

フランクフルトのラウンジも、いつも混雑しているイメージがあるが、今回もその印象どおり、座る場所を探すのも大変なほど。

既に時差ぼけのような頭で食欲もあるわけでもなし、とりあえずリンゴとアップルジュースを。
こんな、リンゴにリンゴをかぶせるあたり、長時間フライトで頭が回っていないということがよくわかる。

次の搭乗ゲートまで、またかなり歩くことになるので、早めにラウンジを後にする。

この頃からけっこう疲労を感じ始め、写真も少なくなったので一気に乗り継ぎ便まで紹介してしまう。

シュトゥットガルトまでは、ボーイング737の LH132便。

いつもの足元チェック。
驚くほど薄いシートのおかげで、足元の余裕は飛行機のエコノミー席ではかなり広いほうに感じる。

シュトゥットガルトまでの飛行時間は、実際に飛んでいるのは30分程度。
離陸して水平飛行になったと思ったら、すぐに着陸態勢の案内。
シートベルト着用サインが消えていたのは、5分あるかないかくらいだった。

ほぼ定刻にシュトゥットガルト国際空港に到着。
ここでレンタカーを借りるわけだが、もう元気は残ってなく、写真もなし。

この後、時差ぼけを感じる頭を何とか奮い立たせながら、アウトバーンを走って宿泊先へたどり着いた。

めぎ

フランクフルトからシュトゥットガルトまでなら待ち時間や離着陸を考えたら電車の方が早そうな気もしますが、さらにレンタカーで移動とは、本当に遠い旅でしたね。
お疲れになったでしょう。

by めぎ (2014-03-27 06:03)

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
たしかに ICE を使ったほうが早いかもしれません。
飛行機からの乗継ですと、ICE は航空便名がついて荷物もシュトゥットガルト駅での受け取りになりますし。

げいなうさん、tochiさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-03-27 07:54)

リュカ

シュトゥットガルトは、うちのダンナが2か月だか3か月滞在した場所なのにも関わらず、まだちゃんと言えません。
「しゅちゅっちゅじゃるど」としか言えない・・・
早口言葉もかなり苦手です。
by リュカ (2014-03-27 11:09)

kuwachan

長時間のフライトの後に運転ですか?お疲れ様でした。
私のように遊びで行く場合は、やっと着いた解放感で12時間もあっという間だったな~と思ったりしますが、やはり仕事となると違いますよね。
by kuwachan (2014-03-27 12:28)

Amy

ルフトハンザのラウンジ、明るくてゆったり過ごせそうですね。
オレンジ色のソファも座り心地が良さそうに見えます♪
by Amy (2014-03-28 09:08)

ゆう

すぐに運転なんて、スゴイですね。
お疲れさまでした。。 (^^)
by ゆう (2014-03-28 10:54)

luckystream

リンゴにリンゴ(笑)
でもどちらも美味しそうです。

by luckystream (2014-03-28 10:58)

YAP

リュカさん、kuwachanさん、Amyさん、ゆうさん、luckystreamさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
おお、もしかしてダンナ様も自動車関係者の方でしょうか?
クルマの街ですからねえ。

kuwachanさん、
私は遊びで飛ぶときも、さすがに12時間くらい乗ると疲れます。
特に、最初の4時間くらいがつらいです。

Amyさん、
フランクフルト空港はたぶん7,8年ぶりくらいなので記憶があやふやなのですが、このラウンジは初めてのような気がします。
人がもう少し少ないと落ち着けるのですが。

ゆうさん、
ホテルにたどり着かないことには寝ることができないですから、がんばって運転します。
事故なんて起こしてはならないので、気持ちもしっかり持たないといけないですしね。

luckystreamさん、
ね、アホでしょ。
海外のホテルやラウンジにおいてあるリンゴは、食べやすいサイズでいいですよね。

Lionbassさん、knackeさん、makimakiさん、めろんぱんさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-03-28 19:21)

ake_i

YAPさん、本当にお疲れ様です。
りんごとりんごジュースを選ばれている現実を写真で拝見して、その有様がよくわかるのです><
無我夢中ですよね、人間の生きるリズムが少し?狂う海外です。
私も多々経験しましたが、その最中は本当に無我夢中なんですよね。
ラウンジを目指している動く歩道。それがいかに遠いかも伝わります。
走り回って次の便に汗だくで乗ることもあるなか、りんごとりんごジュースにありつけて一幅出来たことは嬉しいひとときですよ。
そしてこの全フライト後に車を運転されていたなんて・・・。責任感の強さに感服しました!

by ake_i (2014-03-29 23:58)

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
移動日だけは、ほんとにしんどいです。
機内でもう少し眠ることができたらずいぶん楽なんでしょうけど。
by YAP (2014-03-30 06:27)

ちんくろ2級

欧州へは時間がかかるうえに時差もありますから、大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
by ちんくろ2級 (2014-04-02 19:39)

YAP

ちんくろ2級さん、コメント & nice! ありがとうございます。
時差は一晩あれば解消できるのですが、道中の機内は苦痛ですね。
そこがもう少し楽になれば。
by YAP (2014-04-03 06:50)