SSブログ

うましうるわし奈良 小さなホテル奈良倶楽部 [国内ウロウロ]

DPP_1052 - コピー.JPG

私たちが奈良市内で宿泊したのは、「小さなホテル奈良倶楽部」。
こちらに2泊した。

 

DPP_1053 - コピー.JPG

写真は晴れた3日目の朝に撮影したもの。
新幹線とのパックとは別に、こちらは個人手配。
「小さなホテル」というだけあって、全8室のこじんまりした宿で、ホテルというよりはペンションである。

 





DPP_1054 - コピー.JPG

DPP_1055 - コピー.JPG

DPP_1056 - コピー.JPG DPP_1057 - コピー.JPG 

館内は清潔感にあふれており、あちこちに花がきれいに飾られている。





DPP_1058 - コピー.JPG

DPP_1062 - コピー.JPG

客室はすべて2階。





DPP_1059 - コピー.JPG

私たちが泊まった部屋はこんな感じ。
手前の壁側に、ユニットバスがある。





DPP_1060 - コピー.JPG DPP_1061 - コピー.JPG

住宅街の狭い路地にあるので周辺は閑静だが、窓からの景色はこんな感じ。





DPP_1063 - コピー.JPG DPP_1064 - コピー.JPG

部屋のエアコンはかなりレトロなタイプ。
うちの実家に初めてついたエアコンはこんなのだったよなあ。





DPP_1065 - コピー.JPG

こんな図書スペースもあり、奈良の歴史をここで勉強することもできる。

 

場所は奈良公園の北側。
最寄りのバス停(今在家)からは奈良中心部に向けたバスが多くの本数あるので、交通も便利。
なかなかお勧めです。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

GAYO

こんじまりといっても、パブリックスペースもちゃんとしていて。
とても落ち着けそうな雰囲気ですね。
食事は洋食でしょうか。
by GAYO (2013-05-12 22:20) 

めぎ

窓からの景色が日本らしいですねえ。
東京の、窓を開けたらマンションの壁、というのよりは、ずっと風情あるように感じます。
by めぎ (2013-05-13 06:07) 

YAP

GAYOさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

GAYOさん、
そのうち朝食も紹介しますが、洋食でした。
こういうタイプのホテルもいいものです。

めぎさん、
日本の市街地では、窓からの景色を求めるのは難しいですね。
まだこれくらいならいいほうかもしれないですね。

tochiさん、HIROMIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-05-13 06:54) 

ナツパパ

あ、素敵なプチホテルですね。
清潔、というところも良いですねえ。
by ナツパパ (2013-05-13 08:37) 

knacke

高原の小さなお家のような、素敵なたたずまいですね。
建物もお部屋も、こじんまりした感じがなんともいい雰囲気です♫
by knacke (2013-05-13 09:27) 

リュカ

素敵なホテルですね!
私は駅前のホテルしか泊まったことがないです^^;
本もたくさんあって素敵ー。この図書スペースかなり惹かれます。
by リュカ (2013-05-13 09:54) 

kuwachan

こんにちは。
お友達のお家にお邪魔したような雰囲気のホテルですね。
落ち着いた感じの室内も素敵です!
by kuwachan (2013-05-13 12:33) 

フェイリン

可愛らしいペンションですね。
このキャパシティなら手入れも行き届いていそうですし良いですね。
by フェイリン (2013-05-13 20:19) 

YAP

ナツパパさん、knackeさん、リュカさん、kuwachanさん、フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
清潔かどうかはホテルでは重要ですよね。
掃除がちゃんとできていないような部屋だと、げんなりしてしまいます。

knackeさん、
このサイズがいいですよね。
寛ぎを感じることができるスペースという感じで。

リュカさん、
リュカさんだったら、この図書スペースに足を踏み入れたら最後、なかなか出て来れないかもしれないですよ。

kuwachanさん、
家庭的な雰囲気にあふれていました。
「お友達の家」という表現も的確だと思います。

フェイリンさん、
おそらく家族経営に近い感じで運営されているのだと思いますが、少人数だとこれくらいのキャパシティがちょうどいいのだろうと思います。

Lionbassさん、いっぷくさん、ちんくろ2級さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-05-14 07:45) 

koyuki

こういうプチホテル大好きです!
レトロなエアコンも、なんだかしっくりくる気がします。
電気代かかっちゃいそうですけど。汗
by koyuki (2013-05-14 17:47) 

YAP

koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
このエアコン、レトロですよねえ。
たぶん、30年物とかそれくらいではないでしょうか。
by YAP (2013-05-15 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0