SSブログ

2004年 二度目のアメリカ出張 マンモス・レイクス その1 [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズ第7弾は、2004年8月の二度目となるアメリカアリゾナを拠点とした酷暑地への出張。
フェニックス近郊にあるテストコースで1週間くらいテストをした後、ラスベガス、高地のマンモス・レイクス、海抜レベルのサン・ディエゴを転々とする。

高地のマンモス・レイクスでのテストは2日間。
私一人にテスト車を 1台あてがってくれて、好きに使うことができるが、気圧の低い高地でしかテストできないことも多いので、2日間ほとんど走りまくることになる。

この先、景色のいい写真を並べるが、仕事はちゃんとしてますよ!


00001237.JPG
海抜 2400m くらいに位置するマンモス・レイクスは小さな町。
ホテルの前がメインストリートなのだが、こんなのどかな雰囲気。




00001224.JPG
少し山の方に昇ってみる。




00001225.JPG
正面に見える山はなんというのかな?
たぶん、4000m とかそれくらいあるのだろう。





00001226.JPG
マンモス "レイクス" というだけあって、この辺りには湖が多い。
そのどれもが美しく、ビュースポットとなっている。
仕事でいろいろとデータを計測しつつも、あちこちの湖で止まって写真に残した。
走行中のデータは計測するだけでなく、それを解析する必要があるので、その作業を湖のほとりに止めたクルマの中で。




00001227.JPG
ツイン湖 (Twin Lakes)
名前の通り、すぐ隣にも湖があり、水路でつながっている。




00001228.JPG
もう片方のツイン湖。
アリゾナの荒れた土地と比べて、緑が多いなあ。




00001229.JPG
マリー湖 (Lake Mary)
桟橋のおじさん、落ちないかな。
ちょっと怖そう。




00001230.JPG
マミー湖 (Lake Mamie)




00001231.JPG
少し昇ったところから、ツイン湖を見下ろす。




00001232.JPG
ホースシュー湖 (Lake Horseshoe)
少し干からびたような感じに見えるが、いつもこうなのかな?




00001233.JPG
このエリアで最も大きい、モノ湖 (Lake Mono) へ。




00001234.JPG
モノ盆地 (Mono Basin) のビジターセンター。
仕事中なので中までは入ってない。



00001235.JPG
モノ湖 (Lake Mono)



00001236.JPG
別の角度から。
このモノ湖だが、どうやら幻想的な絶景ポイントがあちこちにあるようで、何年も後になってそれを知って、その景色を見逃してしまっていたことを後悔した。






https://www.travelbook.co.jp/topic/2112 より

こんな感じのところがあるらしい。


初日はこんなところで終了。
繰り返しますが、仕事はしてます。



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

リュカ

すごいなあ。この景色は日本にはないですよね。
確かにアリゾナに比べて緑が多い!
目が癒やされます(笑)
by リュカ (2021-08-26 06:59) 

めぎ

素晴らしい景色ですね。
今のカメラで撮ってみたくなりますね。
朝方とか夕方とかにも。
by めぎ (2021-08-26 07:02) 

YAP

リュカさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
高地だしこの辺りは水も豊富そうなので緑がまぶしかったです。
けど、森と湖の景色は北海道でもありそうじゃないですか?
針葉樹が多いところがちょっと違うと思いますが。

めぎさん、
そうですね、良いカメラでまた撮り直したい景色です。
陽が傾いている時間帯は、また違う顔を見せてくれそうです。

tochiさん、@ミックさん、xml_xslさん、鉄腕原子さん、nmzkさん、ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-08-26 08:05) 

Inatimy

海抜 2400m・・・マイナスの低地に住んでいる身には、酸素が薄そうな気がしてきます。針葉樹にゴツゴツした岩山の風景、魅力的♪
モノ湖 (Lake Mono)とある写真を見た時、水辺あたりにボコボコあるのが気になってたんですが、ひょっとしたらそれが奇妙な岩みたいなものだったかもしれませんね^^。
by Inatimy (2021-08-27 18:30) 

YAP

Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
酸素というか、空気薄いですよ。
ちょっと小走りすると息が切れます。
モノ湖の写真、たしかにそれっぽい感じのもの見えますね。
自由に走り回れたので、もう少しこの湖の周りを走ればよかったです。

knackeさん、sheriさん、kuwachanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-08-28 06:30) 

miffy

美しい景色の数々に癒されました~
マリー湖ってアリゾナだったんだ・・・
子供の頃作ったジグソーパズルを思い出しました^^
by miffy (2021-08-28 10:19) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
説明が足りてませんでしたが、ここはもう州を越えてカリフォルニアです。
マリー湖というのも、おそらくアメリカ内にあちこちある名前だと思われます。
ジグソーパズルで昔作られたというマリー湖がここだといいのですが。
by YAP (2021-08-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。