SSブログ

2004年 二度目のアメリカ出張 マンモス・レイクス その2 [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズ第7弾は、2004年8月の二度目となるアメリカアリゾナを拠点とした酷暑地への出張。
フェニックス近郊にあるテストコースで1週間くらいテストをした後、ラスベガス、高地のマンモス・レイクス、海抜レベルのサン・ディエゴを転々とする。

高地のマンモス・レイクスでのテストは2日間。
その2日目。
この日はさらに海抜の高いところへ昇っていき、テストで確認していく。
その中で出会った美しい景色を。



00002156.JPG
ジューン湖 (June Lake)




00002157.JPG
ガル湖 (Gull Lake)




00002158.JPG
シルバー湖 (Silver Lake)




00002159.JPG
シルバー湖の畔に、こんなお店が。




00002160.JPG
既にけっこう走り回ってお昼時になっていたので、ここでランチにした。
この店のカウンターで、店主の娘さんと思しき小さな女の子と並んでサンドイッチを食べたのをおぼえている。




00002161.JPG
グラント湖 (Grant Lake)




00002162.JPG
この辺からさらに高いところへと。




00002163.JPG
こんな感じの道を上っていく。
気持ちのいいワインディングではあるが、ガードレールはないので緊張感もある。




00002164.JPG
少し見上げれば絶景が。






00002165.JPG
この道を上っていくと、ヨセミテ国立公園 (Yosemite National Park) のゲートにつながる。
仕事中なので、もちろん中には入らず。




00002166.JPG
タイオガ湖 (Tioga Lake)
この辺りがこのテストトリップ中で行った最高高度で、約3000m。




00002167.JPG
山を下る途中で、こちらに立ち寄った。
タイオガ・パス・リゾート。






00002168.JPG
休暇でこういうところ泊まりたいなあ。






00002169.JPG
ショップも。






00002170.JPG
ここも仕事で過ごす場所じゃないなあ。






00002171.JPG
エレリー湖 (Ellery Lake)

わずか2日間の高地滞在ではあったが、1台を一人で好きに使えただけあって、必要なテストはすべて完了。
翌日はまた移動日となる。

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 10

リュカ

全然知らない名前の湖なので新鮮です^^
普段は感じないけど
こういう景色の写真を見ると
出掛けたいな〜って思っちゃいますね(笑)
コロナが普通の時代になったら(なるのか分からないけど)、こういうところに旅行してのんびりしたいなあ〜
by リュカ (2021-08-29 20:41) 

kyon

素敵なところですね。
こんなところにいってみたいなぁ。
by kyon (2021-08-29 22:43) 

テリー

ヨセミテ公園は、シアトルに住んでいた頃、遊びに行きました。こういう所に泊まるのは、気持ちがいいですが、熊に気をつけないといけませんね。
by テリー (2021-08-29 22:56) 

めぎ

シルバーレイクって、大草原の小さな家のローラが一時期住んでいたところの湖と同じ名前ですが、調べてみたらダコタ州なので、全然違う場所でした。
シルバーに見えるのかな…
素晴らしい自然ですね。
by めぎ (2021-08-30 00:44) 

YAP

リュカさん、kyonさん、テリーさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
こういう景色の写真は、今は行けない旅行への思いを強く刺激してしまいますね。
来年くらいには落ち着いてほしいのですが。

kyonさん、
この辺りはほんとにリゾート感がありました。
仕事じゃなければなあ。

テリーさん、
熊ですか。
たしかに大自然がそのままですから出てきそうです。

めぎさん、
アメリカの湖とか山とか名づけは適当そうな感じがするので、同じ名前のものは各地にたくさんあると思います。
鉄分含んだ赤茶けた土地の川だとレッドリバーとか、山が二つ並んでいたらツインピークスとか、きっと数えきれないくらいあります。

ネオ・アッキーさん、gillmanさん、tochiさん、xml_xslさん、knackeさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-08-30 06:54) 

U3

 アメリカはハワイも含めて一度も行ったことがないけれど、記事や写真を見ていると、一度は行ってみたいと思えてきました。
 ヨセミテでハーフドームやエルキャピタンを見てみたいです。
 こんなご時世なので当分行くことは叶わないとは思いますが。
by U3 (2021-08-30 10:49) 

Inatimy

湖の数がすごいですね。この辺りにある湖、ほぼ制覇された、って感じですか。
ガードレールのない道の写真、それ以外に崩れてきそうな斜面がいっぱい見えてるのが
またドキドキ感アップです・・・^^;。
3000mあたりにあるタイオガ湖、こんな高いところでも魚とかいるのかしら。
by Inatimy (2021-08-30 16:46) 

YAP

U3さん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

U3さん、
自然を見るにはアメリカはいい国だと思います。
クルマで走りやすいし、どんな荒野に行っても2時間くらい走ればそれなりのホテルに泊まれますし。

Inatimyさん、
このエリアの湖にはほぼ行けたと思います。
ガードレールがないのはアメリカではよくあります。
何かと自己責任の国ですから。

熊太郎さん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-08-31 07:11) 

kuwachan

そうですね。
仕事ではなく休暇でのんびり過ごしたい場所ですね。
でもこういところは車で行かなければ何もできないですよね。
海外のレンタカーはハードルが高いです。
by kuwachan (2021-08-31 10:50) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
こういうところへ自分で行こうと思ったら、組み込まれているツアーをさがすかレンタカーですね。
こういう片田舎であれば、クルマの運転はハードル低いです。
アメリカのレンタカーはほぼ AT ですし、交通量も少ないので慌てることはないし。
右側通行もわりとすぐに慣れます。
Hertz のゴールド(だれでも無料で最初から加入可)になれば借りるときもカウンターに寄らず最初から駐車場に行けば自分のクルマがわかるようになっているので、会話も不要です。
by YAP (2021-09-01 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。