SSブログ

2017 秋の九州旅行 杉乃井パレスの広すぎる部屋 [国内ウロウロ]

初日の宿泊先は、別府一の巨大温泉ホテル、杉乃井パレス。
宿泊者用の立体駐車場も、ちょっとしたショッピングセンターの駐車場くらいの規模がある。
そこから、宿泊者専用のマイクロバスでホテルの建物まで送迎がある。


00011118.JPG

マイクロバスから杉乃井パレスが見えてきた。







私たちが宿泊するのは、HANA館という建物で、たぶん3棟ある建物のうちの新しい棟のようだ。

チェックインして荷物を部屋まで運ぶのを係の人に手伝ってもらうときに、「最上階の一番広いお部屋ですね」と言われた。
温泉ホテルで一番広い部屋ってどんなものだろう、と思って部屋へ行くと...

00011119.JPG

ほんとに広かった!
これは、入口から中の方を撮ったところ。






00011120.JPG

上の写真の右の方に仕切られたスペースにある和室。
8畳あるので、普通ならこれだけでも十分の広さ。






00011121.JPG

こちらがメインのリビング。
広ーい!
30畳近くはあるだろうか。

雨でぬれた傘を広げて干しているが、全然邪魔にならない。





00011122.JPG

リビングを別の角度から。
和室は義母が陣取った。






00011123.JPG

リビングの奥にはベッドルーム。
クイーンサイズくらいあるベッドが二つ。
こちらも和室同様、ここだけで十分くらいのスペース。






00011124.JPG

さらには、謎のパウダールームみたいな部屋も。
ここも、ビジネスホテルのシングルルームくらいの広さは余裕である。






00011125.JPG

バスルームもかなり広い。
もちろん部屋まで温泉が引かれている。






00011126.JPG

窓からの眺めは街と海が見える。






00011217.JPG

夜はこんな感じの景色。

はっきり言って、我が家よりもはるかに広い。
たぶん、GWに房総半島で宿泊したキャメルホテルリゾートの部屋よりも広い。
この後紹介する豪華食事2食付いて、1泊ひとり15,000円くらいのプランなので、なぜこんな部屋にアップグレードされたのかは不明。
なんにせよ、ありがたく寛がせていただいた。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

めぎ

ほんと広くて、眺めも良くて、ゴージャスですね!
畳の部屋、いいな~
by めぎ (2017-12-14 07:53) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
こういう大衆温泉ホテルにこんな部屋があったということにも驚きました。
何がどうなってこの部屋を割り当てられたかわかりませんが、ありがたかったです。

xml_xslさん、middrinnさん、@ミックさん、knackeさん、鉄腕原子さん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-14 08:09) 

kuwachan

最上階の素敵なお部屋にアップグレードはラッキーでしたね。
こんなこと滅多にないですよ。
広すぎるとかえって落ち着かなかったり、ってありませんか?
私だけかも(笑)
by kuwachan (2017-12-14 09:08) 

リュカ

なにこれなにこれ!
すごいですね~!ほんと我が家よりも広い(笑)
謎のパウダールーム、この響きいいですねw
by リュカ (2017-12-14 09:51) 

sheri

確かに広いお部屋ですね。
部屋数が多いと、2世帯旅行でも気兼ねせず便利ですね。
by sheri (2017-12-14 10:36) 

nmzk

嬉しい不思議ですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2017-12-14 15:47) 

ふにゃいの

なんか、へんに広いと言うか、
修学旅行用部屋を改装したのかな?
とか思っちゃいました。
応接セットのところが唐突に見えて笑えます。
ダンスできちゃいそう。
部屋まで温泉くるのがうれしいですね。
by ふにゃいの (2017-12-14 23:49) 

aloha

本当に広いですね!
お母様もいらっしゃったので、和室があるのは良かったですね。
リビングのソファも座り心地が良さそうだし、夜景もきれい。
嬉しいアップグレードですね。
by aloha (2017-12-15 00:12) 

YAP

kuwachanさん、リュカさん、sheriさん、nmzkさん、ふにゃいのさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
こんなことってないですよね。
人生の旅行運をすべて使い果たしてしまったかも。
広いけど寛げましたよ。

リュカさん、
リュカさんのお宅よりも広いですか。
もちろん我が家よりも広かったです。
謎の部屋は、ほんとに謎な雰囲気でした。

sheriさん、
これだと2世帯大家族での旅行でもみんな同じ部屋で楽しめると思います。
私たち3人では、ちょっと申し訳なかったです。

nmzkさん、
なんでこんな部屋を私たちにあてがわれたのか。
じゃらん経由で予約したのですが、じゃらんを利用したのも、このホテルを利用したのも初めてでしたので、優良顧客というわけでもないですし。

ふにゃいのさん、
応接セットが広いスペースの真ん中にポンっと置いてありますから、ちょっと妙ですよね。
キャッチボールくらいは楽々できそうでした。

alohaさん、
ほんとにありがたかったです。
和室は年配の方にはいいですね。
やっぱり畳ですよ。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-15 07:22) 

ジャランこ

広いお部屋ですね。
大家族も対応出来ちゃいますね。
義母さんと一緒だと気をつかいそうですが、
この広さならお互いに気兼ねなく過ごせていいと思います。

by ジャランこ (2017-12-15 23:08) 

YAP

ジャランこさん、コメントありがとうございます。
義母は気を遣わないですむ人なので、こういう旅行でも気軽です。
この広さは大満足でした。
by YAP (2017-12-16 06:47) 

miffy

お泊りはスギノイだったのですね。
子供の頃は帰省すると祖父母に連れられて出かけました。
ジャングル風呂があったり歌謡ショーとかがあったりと一日遊べて
楽しかったです。
とっても広いお部屋へのアップグレード、嬉しいですね。
by miffy (2017-12-16 11:35) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
温泉地ならではの、巨大観光ホテルですよね。
ジャングル風呂で思い出しました。
中学の修学旅行で別府に泊まったとき、ジャングル風呂のあるホテルでした。
名前はおぼえてないけどここだったのかな?
今はジャングル風呂はないようでした。
by YAP (2017-12-16 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。