SSブログ

2017 秋の九州旅行 視界不良のドライブ [国内ウロウロ]

00011110.JPG

小倉で思いのほか時間を使い、予定から遅れて本日の宿泊地へと向かう。






00011111.JPG

東九州自動車道に入ると、けっこう対面通行区間が多い。






00011112.JPG

一瞬だが、青空が見える時間も。






00011113.JPG

のどかな田園風景が続く。






00011114.JPG

再び雨が降り出し、なんだかもやってきた。






00011115.JPG

そのうち、かなり霧も深くなってきた。
速度を落とし、安全運転で。






00011116.JPG

霧は晴れたが、雨はかなり強く降ってきた。






00011117.JPG

別府に到着。

旅行前は、ホテルに入る前に地獄めぐりでもと思っていたが、この天気だしホテルに直行することに。
時間的にもちょうどよさそうだ。





この日の走行距離;196.6km

nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

めぎ

お義母さまを乗せてのドライブは気を使いそうですね。
by めぎ (2017-12-11 05:31) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
だれであれ、同乗者を乗せるときは普段以上に安全運転せねばと考えます。
この日はかなりの雨だったし慣れないクルマだったので、いつも以上に気を遣いました。

middrinnさん、@ミックさん、knackeさん、カオリさん、xml_xslさん、kiyoさん、鉄腕原子さん、engridさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-11 06:52) 

リュカ

雨、けっこう強いですね。
運転おつかれさまでした^^
別府!
方向音痴のわたしが九州一人旅ということを無謀にもやったとき、別府の地獄巡りだけは、ツアーバスに乗ったのでちゃんと観ることが出来ました。
温泉入りたかったな~~~。大分はまた行きたいのです。

天草諸島はたどり着けなかったです・・・
by リュカ (2017-12-11 10:21) 

sheri

夏に同じような場所へ行きました(運転したのは私ではないですが)。
その時の話もおいおいさせていただきますが、だからこそどっちの方向へ向かうのか気になります。
by sheri (2017-12-11 10:59) 

kuwachan

高速道路の対面通行は苦手です(^^ゞ
ある程度スピードがでているので飛び出してしまわないとと注意しつつ、
対向車線から飛び出してくるのではないかという不安感が慣れません。
by kuwachan (2017-12-11 12:26) 

aloha

お天気、残念でしたね。
のどかな田園風景というからには、
晴れていたら景色を楽しみながらドライブできたのに・・・。
by aloha (2017-12-11 13:48) 

YAP

リュカさん、sheriさん、kuwachanさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
地獄めぐりは行きたかったんですけどねえ。
この雨だとあきらめるしかなかったです。

sheriさん、
そうなんですね。
私の方は、ちょっと変則的なルートを取りつつも、九州北部を周りました。

kuwachanさん、
たしかに対面通行は怖いですね。
私も気をつけるようにしています。

alohaさん、
晴れたら景色も良かったんでしょうけど、天気には勝てません。
ただ、雨はこの日だけでした。

マルコメさん、Lionbassさん、ぼんぼちぼちぼちさん、soramoyouさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-12 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。