SSブログ

2017 秋の九州旅行 杉乃井パレスの豪華なビュッフェ [国内ウロウロ]

杉乃井パレスは館内も広い!


00011218.JPG

こちらは、夕食会場のシーダーパレス。
私たちの部屋から義母の歩くペースで行くと、片道10分以上かかる。
自分のペースでスタスタ歩いたとしても、エレベータでの移動時間を除いた部分でも5分ではたどり着けない。






00011219.JPG

そこはイタリアの街角のような(イタリアに行ったことはないが)、ちょっとしゃれた空間。
中央の円柱水槽がアンマッチな感はあるが、まあ、そこは温泉ホテルだし。






00011220.JPG 00011221.JPG

首都圏にお住いの人たちに説明するとすれば、ヴィーナスフォートみたいと例えればイメージしやすいかも。






00011222.JPG 00011223.JPG


00011224.JPG 00011225.JPG


00011226.JPG 00011227.JPG

巨大温泉旅館にありがちな、「とりあえず好きに食わせとけ」みたいな雑な料理はなく、どれもなかなか本格派。
食事はそこまで期待していなかっただけに、これはうれしい誤算。






00011228.JPG

食事のお供にハイボールをオーダー。






00011229.JPG

最初はサラダとスープを。






00011230.JPG

私はこういうところで料理をきれいに盛るのが上手くないので、どうにもおいしそうなのが伝わらない...
しかも、この後取ったものは食べるのに夢中で写真も撮ってない。






00011231.JPG

カンツォーネを歌ってくれるサービスも。






00011232.JPG 00011233.JPG

デザート類も手抜きなしのハイクオリティ。






00011234.JPG

アイスクリームはハーゲンダッツだったしね。

どの料理もかなりおいしかったので、ついつい食べ過ぎてしまった。






00011235.JPG

食事の後は、噴水ショーを見に、水着で楽しめる温泉、アクアガーデンへ。
噴水ショーを見るためであれば、水着に着替える必要はない。







00011237.JPG

00011239.JPG

ラスベガスのベラッジオの噴水ショーみたいとまでは言わないが、光や音楽とともに制御された噴水は幻想的で旅の気分を盛り上げてくれた。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

kuwachan

本格的なブッフェですね。
お客さんが多いのでお料理の種類もたくさんできるのでしょうね。
ブッフェだと一応ひと通り食べたくなってしまうのですがここでは無理そうです^^
by kuwachan (2017-12-17 22:48) 

めぎ

楽しそうなところですね~!
浴衣で食べに行けるところがやっぱり日本ですね。
いいなぁ~~
by めぎ (2017-12-18 01:54) 

YAP

kuwachanさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
けっこう本格的でした。
ステーキとかも牛脂注入で柔らかさをごまかしたようなのではなく、ちゃんとした肉でした。

めぎさん、
浴衣でってところが日本ですよね。
どれもおいしそうなので、かなり食べすぎてしまいました。

middrinnさん、xml_xslさん、@ミックさん、knackeさん、nmzkさん、engridさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-18 06:59) 

めぎ

2度目のコメント失礼します。ご連絡ですから、お読みになったら消しても構いません。
ご質問へのお返事は私のブログの中でコメントをお返ししました。
by めぎ (2017-12-18 08:54) 

リュカ

良い雰囲気ですね!
そして美味しそうだから、これは食べ過ぎてしまうの分かります。
カンツォーネを歌ってくれるサービス、こういうの家族での旅行では楽しいと思います^^

by リュカ (2017-12-18 10:18) 

ジャランこ

温泉とは思えないイタリアンな感じですね。
お写真を最初に見たときにヴィーナスフォートみたいだなあと思いましたが
やっぱりそんな感じなのですね。
お料理もおいしそうで、噴水ショーまであるのですね。
by ジャランこ (2017-12-18 21:29) 

aloha

ヴィーナスフォートという例えがわかりやすかったです。
お写真を見ると、本当にそんな感じですね。
こんなに種類があるビュッフェだと楽しそう。
生演奏あり、噴水ショーありで、退屈しませんね!
by aloha (2017-12-18 23:47) 

YAP

めぎさん、リュカさん、ジャランこさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
コメントは何度でも大歓迎です。
最近、質問ばかりですみません。

リュカさん、
いろいろ雰囲気を盛り上げる工夫があり、楽しめました。
料理も充実していました。

ジャランこさん、
温泉の雰囲気と合っているかは微妙かもしれませんが、楽しさという点では申し分なかったです。
雰囲気作りが上手いと思いました。

alohaさん、
おいしい料理が多いと、それだけでワクワクしました。
いろいろ演出を考えていました。

sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-19 07:20) 

YAP

mayuさん、Lionbassさん、ぼんぼちぼちぼちさん、えすぷれそさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-20 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。