SSブログ

2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦 II ホテル AQUA の夕食(部屋食) [国内ウロウロ]

小豆島初日の夕食は、事前に部屋食をお願いしていた。

0005.JPG 
こちらがお品書き。





0003.JPG
料理は三段のお重に入って持って来てもらえる。
小さいテーブルに広げると、けっこうギリギリ。




0002.JPG
お品書きを見ると、地元の食材をふんだんに使っているのがわかる。

旅館の部屋食とは違い、最初から全てを重箱に詰めて持ってきてもらえるシステムなので、誰にも邪魔されずにルームウェアで気楽に食べられるというメリットがある。
ドリンクとかは持ち込んでいるものを飲めばいいし、もちろん別で注文することも可能。

これだけの種類の料理があると、どれから食べようか迷ってしまう。
多くの種類を少しずつ食べられるというのは、楽しみが広がっていい。

翌日から本格的に N作戦II が始まる。 

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 11

ふにゃいの

部屋食いいですね~。
やっぱりリラックスして食事ができていいですね。
食べた後の片付けがいらないのが
旅先での喜びのひとつだったりして^m^
食事の後は明日の作戦確認ですね!
by ふにゃいの (2016-11-27 22:52) 

めぎ

これは美味しそうですね~
いろんなのがあって楽しめそうです。
こういういろんなのをちょっとずつというのが、ちょっと恋しいです。

by めぎ (2016-11-27 23:13) 

knacke

小鉢にいろいろ、楽しいですね。
一度にはじめからさいごまで持ってきてもらえる部屋食は嬉しいです。
お部屋でゆっくりいただくのがいいけれど、
何度も出入りがあるのって、ちょっと落ち着かないですものね。
ホテルの立地もお部屋もお食事も、静かで、
でも気取がなくて、カジュアルな雰囲気がいいな。
by knacke (2016-11-27 23:18) 

ナツパパ

ゆっくりと食事が出来そう!!
最近ホテルなどに泊まると、定番の朝食バイキングの他、
夕食でも食べ放題バイキング、というところもあります。
朝晩バイキングは、しかし、せわしない感じがするんですよね。
こういう方式だと、良いなあ。
by ナツパパ (2016-11-28 08:40) 

リュカ

最初から全部っていうのは良いな~~
話が盛り上がってるときにお料理持って来られると
中断してしまうことがありますもんねw
by リュカ (2016-11-28 09:33) 

luckystream

少しずつ種類が沢山!
一番の贅沢だと思います。
飲み物が持ち込めるのは呑兵衛には大変ありがたいです(笑)
by luckystream (2016-11-28 16:24) 

YAP

ふにゃいのさん、めぎさん、knackeさん、ナツパパさん、リュカさん、luckystreamさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
かみさんからすれば、上げ膳据え膳は料理とは別にうれしいことと思います。
リラックスできますしね。

めぎさん、
多くの種類をちょっとずつって、ドイツでは難しいですよね。
日本的よさだと思います。

knackeさん、
こういうシステムでの部屋食って、初めての体験だったと思います。
最初から最後まで落ち着いていただけるのがよかったです。

ナツパパさん、
この日月で、まさにそういう夕朝食バイキングを体験してきました。
ご指摘のように、落ち着かない感じはありました。
それと比べると、ゆっくり部屋食はよかったです。

リュカさん、
たしかに話が盛り上がっている途中で仲居さんとかが部屋に入ってきたら、妙な沈黙が生まれますもんね。
切れ目のない、楽しいお食事タイムでした。

luckystreamさん、
趣向を凝らしたメニューがちょっとずつというのはうれしかったです。
中にはもう一口食べたいのに、っていうものもありましたが、それくらいがちょうどいいですよね。

濱の寅次郎さん、みなさん、xml_xslさん、ネオ・アッキーさん、kiyoさん、sheriさん、ぼんぼちぼちぼちさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-11-28 18:36) 

kuwachan

普通のホテルの狭い部屋と違ってお部屋もゆったりだったので
お部屋食にして正解だったのではないでしょうか?
食材も色々使われていていいですね!
お行儀が悪いですが、迷い箸してしまいそうです(^^;
by kuwachan (2016-11-28 18:57) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
料理の種類が多く、どれから食べようか迷いました。
私は、食事のときに好きなものを後に残す派なんですが、それも同じく迷いましたね。

マルコメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-11-29 07:11) 

aloha

ちょっとずつ、いろいろ食べられるというのは嬉しいですね。
見た目も楽しいし、なにより美味しそうです。
部屋食だと、他人の目を気にせずに寛げるのもいいですね。
by aloha (2016-11-29 11:53) 

YAP

alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
色々な種類の料理が小さく並んでいると、見た目も楽しいです。
どれもかなりおいしかったです。

ばんない たろうさん、kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-11-30 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0