SSブログ

2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦 II ホテル AQUA [国内ウロウロ]

00000709.JPG

私たちが泊まったのは、小豆島の賑わったエリアからは真裏にあたるような場所にある、滞在型リゾートマンション AQUA。
私たちが小豆島への旅行を決めてホテルを探していたとき、3連泊できるホテルが既に空きが少なく、この AQUA も残り1室だったので、慌てて予約した。





 

 

00000721.JPG

チェックインはラウンジルームで。
この部屋にはゆったりしたソファーや、貸出し用の DVD とかがあった。





 

00000712.JPG

エレベータで8階の部屋へ。
普通のマンションみたいな雰囲気。





 

00000710.JPG

こちらがお部屋。
最初のきれいなときに撮ればよかったが。





 

00000711.JPG

リビングスペースとベッドスペースが独立しており、まさに「滞在型」の快適な空間。





 

00000713.JPG

こちらの壁は引き戸になっていて、そこを開けると...





 

00000714.JPG

簡易キッチンが。





 

00000715.JPG

反対側はクローゼット。





 

00000716.JPG

バス、トイレも独立しているし、バスタブが大きくて風呂ものんびり楽しめる。





 

00000717.JPG

バルコニーは、建物の形に合わせて歪な形状をしているが、普通のホテルにバルコニーってあまり付いていないので、これで十分。





 

00000718.JPG

00000719.JPG

00000720.JPG 

私たちの部屋は8階だったので、見晴らしもいい。
入り江になっているところに建つ立地は、隠れ家的な雰囲気もある。


滞在している間は、スタッフが掃除のために部屋に入ることはない。(3連泊を超えると、掃除やシーツ交換等の作業がされるよう。)
それもまた、気楽でいい。

「隠れ家的」と書いたが、このホテルの近くには観光スポットがないので、周りから人が集まってくることもなく、飲食店やコンビニとかもない。
基本プランは素泊まりだが、夕食や朝食はホテル予約時に申し込むことも可能。
また、前述のように簡易キッチンがあるので、食材を買ってきて自炊もできそう。食器や調理器具は部屋になかったが、フロントで頼めば貸してくれるのかもしれない。(未確認)

ネットは、チェックイン時に使用したラウンジルーム内では無線がつながるみたい。
各部屋には有線含めてネット環境なし。
私は元から旅行中はネットをつなげて何かを見るつもりはなかったので問題ではなかったが、現地で積極的に情報収集や発信をしたい人にはネガティブポイントになるかもしれない。
 
 
 

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

knacke

窓が大きくて見晴らしもよくて、気持ちよさそうです。
お風呂にも大きな窓なんですね。
周りに観光スポットがないのも、静かでいいな。
by knacke (2016-11-23 20:01) 

Amy

リラックスできそうな客室ですね。
毎日ハウスキーピングが来ないというのも
気兼ねなく自由に過ごせていいですね。
外観から見た感じ、全室オーシャンビューですか?
by Amy (2016-11-23 22:22) 

めぎ

眺めもよくてゆっくり出来そうですね。
食事が予約できるというのも、結構いいポイントですね。
こんなに真新しい雰囲気なのにネットがないというのはちょっと不思議。
一日この部屋で過ごしたりなさいました?
by めぎ (2016-11-24 03:18) 

YAP

knackeさん、Amyさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

knackeさん、
このお風呂ですが、大きな窓のおかげで日当たりサンサンなのはいいのですが、部屋とのドアを閉じていると冷房届かないのでサウナ状態になって暑かったです。
なので、部屋とのドアは常に開けた状態にしていました。

Amyさん、
オーシャンというか入り江ですが、全室海向きの部屋です。
写真には写ってませんが、リビング側も大きな窓があったので明るかったです。

めぎさん、
残念ながら、限られた日程で慌ただしい旅行をする日本人ですので、一日この部屋で過ごすことはなかったです。
観光の途中で、一度帰って休憩して、というのはありました。

schnitzerさん、xml_xslさん、tochiさん、gillmanさん、みなさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-11-24 06:36) 

ナツパパ

これは素敵なホテルだなあ。
わたしは滞在型の旅行が好きなので、ピッタリかも。
出来れば3泊...以上してみたいです。
by ナツパパ (2016-11-24 09:24) 

kuwachan

ホテルというよりもマンションの一室みたいな感じがします。
滞在型なのでそういう作りになっているのかもしれないですね。
周囲に飲食店がないということなので、ホテルでも食事ができるところがいいですね。

by kuwachan (2016-11-24 12:21) 

ふにゃいの

床スペースも結構広そうですね。
島とかだと滞在型っていいなぁ。
私のように車なしだと難しいんですけどね。
by ふにゃいの (2016-11-24 23:42) 

YAP

ナツパパさん、kuwachanさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
私たちは3泊しましたが、快適に過ごせました。
大きな島ではないので、繁華街から離れていても、クルマがあれば観光に出かけるのに困ることはありませんでした。
島にはレンタカーも多かったです。

kuwachanさん、
ほんと、ホテルというよりマンションですね。
リビング空間が広く、ゆっくり寛げました。

ふにゃいのさん、
クルマないとけっこうここはきつい立地でした。
幹線道路からも少しあるので、最寄バス停に出るまでに15分くらいは歩かないといけないと思います。
バスも多分本数はそんなに多くないでしょうし。

濱の寅次郎さん、kiyoさん、Lionbassさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-11-25 07:24) 

リュカ

とっても素敵なところですね。
住んでる気分を味わえそう^^
こういうところで数泊してみたいなー。
by リュカ (2016-11-25 09:24) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ここは快適でしたよ。
部屋の居心地の良さでいえば、多分これまで泊まった中でベストでした。
by YAP (2016-11-26 06:55) 

aloha

確かにホテルというより、リゾートマンションですね。
リゾート地に暮らしているような体験ができるのは面白そうです。
by aloha (2016-11-26 13:47) 

YAP

alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ほんと、これだけの広さがあれば、生活可能です。
部屋に足りないのは洗濯機くらいでしょうか。
他のお客さんで、フロントに選択のお願いをしている方がいたので、手段としては用意されているようです。

nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-11-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0