SSブログ

浅草ランチ [国内ウロウロ]

DPP0420 - コピー.JPG

かっぱ橋での買い物の合間、ランチは近くの浅草エリアでお店を探すことに。





 

DPP0421 - コピー.JPG

途中で見つけた、「まるごとにっぽん」。
全国47都道府県の名物が集まっているということで、テレビでも紹介されていた。
ここに入ろう!





 

DPP0422 - コピー.JPG

こちらの「畑々」というお店に入ることにする。




 

DPP0425 - コピー.JPG

メインのおかずと副菜2品、それとご飯の種類を選ぶ。





 

DPP0423 - コピー.JPG

私はメインを魚にし、副菜で頼んだのは蓮根の煮物と紫芋ふかし、ご飯は麦ご飯。
けど、出てきたのは野菜の煮物と紫芋。





 

DPP0424 - コピー.JPG

うちのかみさんは肉をメインにし、副菜は野菜の胡麻和えと紫芋ふかし。
それらは注文どおりだったが、麦ご飯を頼んだはずが加薬ご飯になってきた。

店員さんが日本人じゃなかったみたいだし、コミュニケーションがうまくいかなかったようだが、まあ、よしとしよう。
おいしかったし。





 

DPP0426 - コピー.JPG

ランチの後は、そのままかっぱ橋に戻るのではなく、ちょっとだけ浅草らしいものを見ていく。





 

DPP0427 - コピー.JPG

電気ブランでおなじみの神谷バー。





 

DPP0428 - コピー.JPG

スカイツリーも写真に撮っておく。





 

DPP0429 - コピー.JPG

戻る途中のアーケード。





 

DPP0430 - コピー.JPG

すき焼きでおなじみの今半本店は、ここにあったのか。





 

DPP0431 - コピー.JPG

仲見世はものすごい人で、横切るのがやっと。
この中に入っていく勇気はなかった。





 

DPP0432 - コピー.JPG

ランチに行く途中、チェックしていたお店に立ち寄る。





 

DPP0433 - コピー.JPG

こちらの花月堂で、めろんぱんを。
けっこう行列ができていた。





 

DPP0434 - コピー.JPG

さすがは行列のできるお店。
外はカリッカリ。
中は食べている間に軽く持つ手の力でつぶれてしまうくらいに柔らかくふっくら。
これは今までに食べたメロンパンで一番かもしれない。

お腹を満たしたら、かっぱ橋に戻って午後の買い物を楽しんだ。


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 13

めぎ

今半以外は全然知らないお店ばかり。
まるごとにっぽんは国際化が進んでいるのですね~
そういえば、ドイツでは店員さんがドイツ人じゃないことの方が多いので、日本はまだそれが話題になったりするほど珍しいのかな、と感じました。
by めぎ (2016-03-03 02:47) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
日本も外国人の店員さんが増えてきていますよ。
特に、中国人は多く感じます。
あと、インド系の人もいたりしますね。

tochiさん、剛力ラブさん、banpeiyuさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-03-03 07:11) 

ナツパパ

浅草って年に数回は行くんだけれど、どの店も初めて知りました。
YAPさんの召し上がった定食、身体によさそう!
冬の間身についてしまったあれこれを、なんとか落としたいと
切実にそう思います。
街歩きで運動しなくちゃ!
by ナツパパ (2016-03-03 10:13) 

kuwachan

メロンパンがメロンパンらしくない色ですが、とっても美味しそうに見えます!
浅草へ行くと私がよく買うのは人形焼です。
餡入りも美味しいですが、餡無しがお気に入りです。
雷門の正面あたりにあるお菓子屋さんのどら焼きも美味しいですよ^^
by kuwachan (2016-03-03 12:23) 

knacke

いいお天気ですね。
仲見世の空に招き猫がにょーん、かわいいです。
ランチ、ヘルシーでおいしそうです。
メロンパン、これ、食べてみたいです!
by knacke (2016-03-03 14:15) 

リュカ

そうそう。ここのメロンパンは美味しい!
普段パンを食べない私も買ったもんw
昔は、浅草勤務だったので、メロンパン好きの旦那にお土産に買って帰ったけど、やっぱりその場で食べるのが一番美味しい(笑)
by リュカ (2016-03-03 16:22) 

sheri

電気ブランって小説の中でしか知りませんでした。
むかしから愛されてる店が多いんですね。浅草って。
by sheri (2016-03-03 22:13) 

ふにゃいの

まるごとにっぽん、たしかにTVでよく見かけますね。
広さ的にはどうなんでしょうか?
by ふにゃいの (2016-03-03 22:53) 

YAP

ナツパパさん、kuwachanさん、knackeさん、リュカさん、sheriさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
私も年齢とともに、食事の好みも変化してきている気がします。
体型も何とか若い頃の姿を取り戻したいのですが。

kuwachanさん、
私はあまり餡子が好きではないので饅頭系はあまり食べないのですが、餡無し人形焼はおいしそうと思いました。
さっぱりいただけそうですね。

knackeさん、
このめろんパンは、是非とも多くの人に食べてもらいたいです。
きっと驚くことと思います。

リュカさん、
私はこのお店のめろんパンは初めてでお店の前で焼き立てを食べたのですが、家まで持ち帰ると、少し感じが変わるのかもしれないですね。
やっぱり焼きたてが一番なんでしょう。

sheriさん、
歩いていると、古くからありそうなお店とか多いです。
風情があります。

ふにゃいのさん、
まるごとにっぽんは、そんなに大きくはなかったです。
47都道府県のものを集めたとはいっても、アンテナショップとして出店している県もあれば、各地の名産を集めているようなお店もあって、そういう取り扱い品の出所で47都道府県という謳い文句にしているようです。

コミックンさん、濱の寅次郎さん、mentaikoさん、ba42381さん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、shingekiさん、makimakiさん、ネオ・アッキーさん、dougakunenさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、Lionbassさん、大和さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-03-04 08:15) 

YAP

シルフさん、gillmanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-03-05 07:57) 

YAP

ゆうさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-03-06 06:36) 

Amy

よく考えたら、浅草には10年行っていないかもしれません(^^;
メロンパンの美味しいお店が気になりました。
メロンパンって意外に奥が深いですよね(^^)
by Amy (2016-03-10 17:55) 

YAP

Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
メロンパンはいつの間にやらかなりの存在感を示すようになりましたね。
おいしいお店、話題のお店も増えた気がします。

One-for-youさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-03-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0