SSブログ

初めての中国出張 MU537 [中国出張]

7月下旬に2週間行った中国出張記。

00000376.JPG
いよいよ搭乗。
帰るのが楽しみで仕方ない。





00000377.JPG
足元チェック。
帰りは通路側席をゲットできた。
機材はエアバス A330。
行きに比べるといくらか大きい。




00000378.JPG
それでもやはり座席のエンターテインメントシステムはなし。
機内ではずっと iPod で音楽を聴いていた。




00000379.JPG
機内食。
私の嫌いなシイタケが2個も入っている...
トレイ右奥のゼリーのカップみたいなのの中身は、普通の水だった。
あとはもう帰るだけなので、ビールも一緒に。



00000380.JPG


00000381.JPG
約2時間のフライトで無事に日本に到着。
こうして9年ぶりの海外出張は終わった。
久しぶりの海外出張だったが、既に書いている通り、怒涛の真夏の3連戦の初回だった。




00000383.JPG

とりあえず、この出張記だけでも年内に完結してよかった。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。



次回、年末恒例のまとめ記事書いて、今年のブログは店じまいです。

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

リュカ

帰るのが楽しみで仕方ないって分かります〜〜〜
機内食しいたけが目に入ってきた!(笑)
YAPさんには「うぐぐぐ」なビジュアルですねw
by リュカ (2023-12-29 18:15) 

めぎ

無事にお帰りで良かった~♪
そうでしたね、この後またあと2つあったんですよね、出張。
一年って、なんて色々いっぱい詰まっているのかしら。

by めぎ (2023-12-29 21:57) 

Inatimy

日本へ帰るのが楽しみな気持ち、うん、うん、と頷きました。2週間って、1ヶ月の半分ですものね。長いです。
飛行機で2時間の距離とはいえ、食事の違いも大きいですものね。帰国されて日本の食事でホット一息つかれたかしら。
by Inatimy (2023-12-30 05:58) 

YAP

リュカさん、めぎさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
機内食はシイタケ抜きにしてもいまいちでした。
中国での食はけっこういいのに、なぜ機内食はこうなのか?
そんなことを思いました。

めぎさん、
そうなんです、この後も出張続いて体力的にしんどかったです。
一年振り返ると、いろいろありますね。

Inatimyさん、
たしかに1か月の半分を異国で過ごしたと思うと、2週間って長いですね。
食事は中国でも悪くなかったし口にも合いましたが、それでも日本の食事を食べるとほっと落ち着きました。

sheriさん、tochiさん、xml_xslさん、ふるたによしひささん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-12-30 06:23) 

ふにゃいの

2週間というと結構ながめですね。
あ、しいたけお嫌いでしたか。
結構苦手という方多いですね。

by ふにゃいの (2023-12-30 23:03) 

おと

本当にお疲れさまでした^^
移動が多い出張が続くのは、本当に大変ですね。
無事に走り切った一年ですね!
しいたけ、大きいですね(笑)

by おと (2023-12-31 00:43) 

YAP

ふにゃいのさん、おとさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
私はこれまで長い出張が多かったので、2週間というと短い方に入るのですが、移動の連続だったので、健康身体的につらく、体感的には長く感じました。

おとさん、
最大連泊は2泊という、怒涛の移動の出張でした。
しいたけは他の料理にも匂い(臭いと書きたい)がつくので、けっこうきつかったです。

nmzkさん、@ミックさん、ずん♪さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-12-31 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。