SSブログ

2023年冬の帰省 往路 NHxxx便 [国内ウロウロ]

12月最初の週末の帰省の話。


00000593.JPG
この飛行機に搭乗する。
エアバス A321。




00000599.JPG
最近は国内線でも各席にモニタがついていて、エンタテインメントシステムが楽しめる。
搭乗時間が短い国内線でも、往復で1本くらいは映画を観ることができる。
今回は、綾瀬はるか主演の "リボルバー・リリー" を観た。
普通席は前の席の背面にモニタがあるので、搭乗前から観ることができるのがいい。



00000594.JPG
滑走路へ。



00000595.JPG
レインボーブリッジとお台場周辺。



00000596.JPG
スカイツリー周辺。




00000597.JPG
こうして空から東京の街を見ると、田舎出身の私はちょっとげんなりする。



00000598.JPG
国立競技場と明治神宮から新宿にかけて。



00000600.JPG
左側の窓側席だったので、富士山が見えてきた。



00000601.JPG
この日はけっこう雲が多かった。



00000602.JPG
これはどの辺りだろう?
かなり険しい山が連なっている。



00000603.JPG

00000604.JPG


景色をちょいちょい楽しみつつ、映画も半分ちょっと観ることができた。



タグ:ANA
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

kuwachan

窓側の席はお天気がいいと楽しいですよね。
国内線なら飛行時間が短いので窓側の席を選ぶこともあります^^
by kuwachan (2023-12-13 23:52) 

おと

雲海と富士山、綺麗ですね~。
リボルバー・リリー、ロンドンに帰る便で、私も観ました^^♪♪
東京は、本当に高いビルが多いですね。
by おと (2023-12-14 00:04) 

めぎ

この東京の空からの景色、もう住まなくなって20年以上経った私には圧巻で面白いです。
by めぎ (2023-12-14 07:06) 

YAP

kuwachanさん、おとさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
私も国内線は窓側派です。
晴れてると地形に見入ってしまいます。

おとさん、
リボルバー・リリーを観ましたか。
今は国内線もいろいろ楽しめるようになってきました。

めぎさん、
東京はビル群がほんとに広い範囲に広がっているのがわかります。
私はもっと大自然の景色の方が好きです。

xml_xslさん、tochiさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-12-14 07:48) 

リュカ

富士山バッチリ見えてますね!^^
リボルバー・リリー、面白そうなのでアマプラであったら見ようと思ってます^^
あ、そうだ!
うちのだんな、アリペイ使えてませんww
到着したばかりだから使えないのか、香港アリペイと違うから使えないのか謎みたい。YAPさんは一週間くらいで使えたって書いていたから、そのくらいで使えるようになったとしても、もう帰国って感じです(笑)
現金 10,000 円程度しか両替してかなかったので、質素に暮らしてるみたい。今日と明日は接待されるらしいから食事には困らないっぽいですが ^m^;
by リュカ (2023-12-14 08:36) 

テリー

飛行機から富士山が見えると得した気分になりますね。

by テリー (2023-12-14 17:09) 

YAP

リュカさん、テリーさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
なんと、アリペイ問題起きてますか。
私も二度の出張、いずれも到着後数日使えなかったんですよねえ。
突然使えるようになるのが謎ですが、私の出張は移動しながらだったので、時間的なものか地域的なものかという要素もあり、よくわからなかったです。

テリーさん、
いつも富士山見える側を意識して席を予約してます。
曇っていても富士山は頭を出してますしね。

kiyoさん、sheriさん、ずん♪さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-12-15 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。