SSブログ

初めての中国出張 成都大熊猫繁育研究基地 後編 [中国出張]

7月下旬に2週間行った中国出張記。


成都のパンダ動物園の後編。

00000241.JPG
前の記事で適当にパンダの写真を並べてさらっと書いていたが、実は意外と歩いている。
ちょっと疲れてきたので、ここらで休憩。





00000242.JPG
暑い中、おいしそうなドリンクがいろいろある。




00000243.JPG
私はこんなのをいただいた。
他のお客さんが食べているのを指さして頼んだので名前がよくわからないが、たぶん、豆花(ドウファー)というのだと思う。
甘さ控えめで一番下はかき氷が敷かれているので、暑い中歩いた体にさっぱりおいしかった。





00000244.JPG
端から全部を見て回る気はなかったので、ここらで終わりにしようかと話してたところで、餌の笹が大量に用意されているのを発見。
これは動いているパンダが見られそうだ。





00000245.JPG
ギャラリーも増えてきた。




00000246.JPG
期待通り、おいしそうに食べている姿を見ることができた。




00000247.JPG
だんだんとお客も増えてきたところで、我々は引き上げることにした。




00000248.JPG
最後に売店に寄って、お土産になりそうなものを少し物色。


この後、また国内移動となる。



nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

リュカ

すごく広い敷地なのですね〜
これは歩き疲れそうです。
ドリンク、漢字だとなんとなくどんな飲み物なのかわかりますね。
百香檸檬、飲んでみたい^^
by リュカ (2023-10-26 13:53) 

めぎ

食事中のパンダ、可愛いですね~
移動を控えての観光はちょっと落ち着かない気分だったかも知れませんね。
by めぎ (2023-10-26 15:04) 

おと

ドリンクいろいろ、美味しそう~^^
台湾出身の友達に教えてもらって以来、このトウファが大好きです。
日本でもMeetFresh 鮮芋仙に食べに行きます。仙草ゼリーも美味しくて、いろいろ選べます♪機会があったら、奥さまとぜひ!
パンダ、嬉しそうに食べてますね、可愛いなぁ。
by おと (2023-10-26 17:27) 

Inatimy

シンプルに西瓜汁がいいな。それか、多肉葡萄。
パンダ、起きてる♪ 動物が何か食べてるところって、見飽きないですよね^^。
by Inatimy (2023-10-26 22:34) 

YAP

リュカさん、めぎさん、おとさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
中国語がわからなくても、字を見ればなんとなく意味がわかったりします。
わりとおいしそうなものがありました。

めぎさん、
この夏の二度の中国出張は移動ばかりだったので、ほんとに慌ただしく過ぎていきました。
休日移動はほんとはしたくないのですが。

おとさん、
日本のそのお店、知らなかったです。
検索してみたのですが、おいしそうですね。

Inatimyさん、
スイカジュースはあちこちありました。
私も何度か飲みましたが、スイカにかぶりついているかのような感じです。

xml_xslさん、tochiさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nmzkさん、kiyoさん、sheriさん、engridさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-10-27 07:07) 

kuwachan

暑い時期は水の代わりに西瓜汁が魅力的ですね。
やっぱり寝ているパンダよりも起きているパンダの方が可愛らしいです。
とっても美味しそうに笹を頬張っていますね。
by kuwachan (2023-10-27 21:11) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
動物を見るなら、やはり動いていた方がいいですよね。
食事姿もかわいかったです。

ふるたによしひささん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-10-28 06:34) 

miffy

設備が立派になりましたね。
私が訪れた頃から20年経ってるから当たり前なんでしょうけど。
これだけ人が多いとパンダを抱っこして写真を撮るなんて今では行われてないのでしょうね。
by miffy (2023-10-28 07:22) 

ナツパパ

中国でもパンダは別格の人気なのですね。
これだけ充実した施設で、しかも入場者多数、すごいなあ。
成都に行ったら一度は行くべき場所ですね。
by ナツパパ (2023-10-28 16:00) 

YAP

miffyさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
メインの入口の近くには最近公開された赤ちゃんパンダがいるという情報がありましたが、抱っこできるかどうかは未確認です。
施設の名前からして、主目的は繁殖や研究なのでしょうが、だんだんと動物園に寄せてきているのかもしれませんね。

ナツパパさん、
日本人の(というか私の)勝手な想像だったのですが、中国はどこでもパンダが見られるように思ってました。
そうでもないようです。
by YAP (2023-10-28 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。