SSブログ

'22年の夏、唯一のお出かけ 横浜ベイシェラトン宿泊記 その2 [国内ウロウロ]

この夏唯一となったお出かけらしいお出かけ、横浜ベイシェラトンに泊まった話の続き。



00003916.JPG
シェラトンクラブラウンジは、17:00~21:00 がイブニングオードブルの時間として設定されているが、混雑緩和のために時間帯を三つに区切って予約制となっていた。
私たちは、18:30~ の真ん中の時間帯を予約。
ここで提供されるミールがどれくらいのレベルなのかわからなかったので、食事には物足りないようであれば少しだけお酒をいただいて、外に食事に出ようと思っていた。





00003929.JPG
ほとんどの席が埋まるくらい、ラウンジ内は盛況。
窓際席は既にいっぱいで、内側の席となった。





00003930.JPG
ビュッフェ形式でサラダと温かい料理が。
そんなに種類は多くないが、十分に食事となる。





00003932.JPG
ビュッフェメニューとは別に、このようなオードブルが提供される。
どれもワインによく合う。





00003933.JPG


00003934.JPG
2杯目はスパークリングワインをいただいた。




一気に翌日の朝食も紹介する。

00003935.JPG
前日夜、予約した時間に行ったらけっこう混んでいたということもあり、混雑を避けるべく 7時オープンから少し経ったところでラウンジへ。
意外にもガラガラで、窓に向いたカウンタ席をゲットできた。





00003936.JPG
スペースがそんなに広くないので、メニューの種類は普通のレストランでの朝食と比べるといくらか少ないということだったが、静かな中で落ち着いて食事ができる。
エッグステーションもあり。





00003937.JPG
洋食メニュー中心に選んだが、和食メニューもあり。





00003938.JPG
エッグステーションのところでは、卵料理の他にも、写真のパンケーキやクロックムッシュもいただける。


今回は物珍しさでラウンジでの朝食を選んだが、イブニングオードブルの時間と比べてお客が少なかったのは、メニューの多いレストランでの朝食を選ぶ人も多いということだろう。





00003931.JPG
食事の後は、部屋に戻ってコーヒーマシンで淹れたコーヒーを飲みながらダラダラと過ごす。
いつもの我が家の行動パターンだと、ここでさっさと身支度を済ませてチェックアウトしてしまう。
今回は、この後自宅に帰るだけということもあり、強い意志を持ってダラダラした。


20時間ほどのホテルステイは、十分に気分転換になった。



nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

おと

美しいオムレツ、目の前で作ってもらえるのって最高ですね♪
ホテルステイ、気分転換になりますよね、非日常を味わってゆっくり過ごすのって大事だなぁと思います^^
by おと (2022-11-20 21:15) 

kuwachan

観光目的だと私も時間を無駄にしたくないのですぐに出発します。
ホテルでゆっくりとだらだらと過ごすにもいいですね。
by kuwachan (2022-11-21 06:20) 

YAP

おとさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

おとさん、
ちょっといいホテルになると、オムレツを目の前で作ってくれますね。
あれは必ずお願いしてしまいます。

kuwachanさん、
こんなにダラダラと過ごしたことは今まで記憶にないくらいでした。
なかなかこういう時間の使い方をしないので、たまにはいいものだと思いました。

tochiさん、xml_xslさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、ふるたによしひささん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-11-21 06:27) 

めぎ

立派なお食事ですね~十分夕食代わりになりますね。
温かい料理もあるというのがいいですね。
夜も素晴らしいけど、朝もいいな~
眺めも素晴らしいし、いつか泊まってみたくなりました。
クラブラウンジって、もうずいぶん長いことご無沙汰です。
by めぎ (2022-11-21 07:51) 

ナツパパ

夜も朝も十分な食事に思えました。
ラウンジって入ることはなかったのですが、いいものですね。
オムレツとパンケーキ...それだけで満足の朝食になりそうです。
by ナツパパ (2022-11-21 09:12) 

リュカ

やっぱり良いですね^^
たしかに移動の交通費がなくなるって考えると
ちょっと贅沢な場所に泊まれて、リッチな気分も味わえますね。
チャレンジしてみたくなりました。
by リュカ (2022-11-21 09:19) 

Inatimy

クラブラウンジという存在もよく知らずでした^^;。優雅な気分を楽しめますね。美味しそうなものがいろいろ。
「強い意志を持ってダラダラ」・・・確かに、チェックアウトの時はテキパキと片付けてパッキングして、
となってしまうので、近場での宿泊は後が楽だから焦る必要ないですものね。
のんびりと過ごせたホテルステイ、こういう時間もいいなと思いました^^。
by Inatimy (2022-11-22 00:44) 

YAP

めぎさん、ナツパパさん、リュカさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
温かい料理があるかないかでかなり印象が変わりますね。
夕食はここまで期待していなかったので、いい意味で裏切られました。

ナツパパさん、
実際の料金を考えると...というのはあるのですが、食事だけでなくゆったりした空間も買うという感じでしょうか。
特に朝の落ち着きは良かったです。

リュカさん、
交通費って、旅行の中でかなりの割合を占めてきますから、それがなくなると一気に予算に余裕ができますね。
こういう近場の1泊はいいものです。

Inatimyさん、
私はわりと計画を立てて動く方なので、ダラダラとしたことをしたくてもできない性分なんですよ。
なので、ダラダラするのも「ダラダラする計画を立てる」みたいな感じでした。

kuwachanさん、gillmanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-11-22 07:58) 

One-for-you

こんばんは

う~ん、こういう光景見ると旅行きたいココロがクスグラレます~
ラウンジだけで、一日に二食は過ごせます、、、出張族の節約術?w

昼は、$5 = (当時)100円前後で、バーガーセット、アジア/Mexico
等の各種料理系ビュッフェ、でしたが、$5がインフレして円安で、
円転するとオーマイゴッド!

オイル漏れで◎十万円の修理費用見積もりで、二年前にも
オイル経路のパッキン変えたので、これはオイル漏れ対策の
イタチごっごModeになると判断してで、車をEV系に変えたので、
まずは奥多摩方面と首都高を周遊してこようかと思います。
by One-for-you (2022-11-22 21:20) 

YAP

One-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そろそろいろいろなものが元に戻るべきときですもんね。
EV系ですか。私は人生で所有することがあるのかな...?
by YAP (2022-11-23 07:39) 

ふにゃいの

都内や横浜あたりに住んでいると
ちょっとリッチなホテルでゆっくり過ごしたり
ラウンジを楽しむのもいい気分転換
旅行になりますよね。
地方や海外への旅行だったらホテルより外!って思いますが。
私は最近旅行に行けない分物欲に走ってしまって
いけないです^^;
by ふにゃいの (2022-11-23 16:20) 

YAP

ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。
近場でもしっかり旅行気分でした。
今年の夏はどこにも行けなかったので、その分を取り返した感じです。
by YAP (2022-11-24 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。