SSブログ

ゴールデンウィークの帰省 復路 ANA xxx便 [国内ウロウロ]

数日旅に出ていたのでレスポンスが遅くなっておりました。
平常に戻ります。


------------------------------------------------------------------------------------------

ネタ的に乏しいゴールデンウィークの帰省の話は、早くも復路便の機内へ。

00003352.JPG
空港周辺の地形が特徴的なので、離陸後の水平飛行に移ったところからの写真となる。




00003353.JPG
この日も天気が良く、地上がよく見える。





00003354.JPG
往路同様、富士山は頂上付近に笠をかぶっていた。

機内ではエンターテインメントシステムで往路で観ていた映画「老後の資金がありません」の続きを。






00003355.JPG
シートモニターを機外カメラに。
羽田の滑走路が見えてみた。





00003356.JPG


00003357.JPG 00003358.JPG
特別塗装機がいくつか見えた。




00003359.JPG
私たちが乗った便は、サテライトに到着。
ここから出発したことはあるが、到着で入ったのは初めてだ。




00003360.JPG

00003361.JPG
そういうわけで、バスに乗り込む。




00003362.JPG
バスの中から、AIR DO の特別塗装機も見えた。




00003363.JPG
昼頃に着いたので、フードコートで食事をして帰った。


これにて、ネタに乏しいゴールデンウィークの記録はすべて終了です。




nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

kuwachan

快適な空の旅だったようですね。
私もそろそろ飛行機で旅に出たいです。
by kuwachan (2022-06-06 14:50) 

めぎ

日本の航空会社、そろそろまたお客が戻って来たのでしょうか。
頑張ってほしいですね。
AIR DO、懐かしいです。
by めぎ (2022-06-06 15:33) 

リュカ

ANAの特別塗装機は、なんのデザインだったのかしら。
AIR DO のロコンジェットは分かります!
ポケモン!(笑)
by リュカ (2022-06-06 16:04) 

kyon

そろそろ飛行機で旅に出たいですね。いい眺めです。
フードコートのお食事も美味しそうです^^

by kyon (2022-06-06 16:44) 

YAP

kuwachanさん、めぎさん、リュカさん、kyonさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
かなり客足は戻ってきてますね。
国際線は、やはり帰りの現地 PCR 検査が個人旅行ではハードルが高いです。
6月10日以降も、まだ必要みたいですね。

めぎさん、
国内は八割がた正常化してきた感じですね。
AIR DO は北海道にしっかり根付いているみたいですね。

リュカさん、
ANA の特別塗装機は、スターウォーズの C3-PO 塗装と、オリンピック TOKYO 2020 塗装でした。
AIR DO のはポケモンのキャラクターなんですね。

kyonさん、
羽田のフードコートは国際色を感じられてけっこう気に入ってます。
この日は中華の気分でした。

@ミックさん、鉄腕原子さん、tochiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-06-06 17:16) 

テリー

飛行機からの写真を見ていて、久しぶりに飛行機に、乗りたくなりました。
by テリー (2022-06-07 07:58) 

ナツパパ

晴れた日の飛行機は下の眺めも良くて嬉しいですよね。
今回のご旅行は往復ともいい天気でなによりと思います。
この月末に、わたしたちも西に行くことになりました。
機内からの、富士山と瀬戸内海の景色が楽しみです。
by ナツパパ (2022-06-07 09:22) 

Inatimy

フードコートの食事は麻婆豆腐かしら。ボリュームもあって美味しそうな♪
こちら、空港の人員不足は夏のバカンス時期も解消する見込み無しのよう。
今はロシアの件で日本への直行便もなく時間はかかるし、フライト代も今までの2倍以上で、なかなか一時帰国できずです・・・。
by Inatimy (2022-06-07 16:13) 

おと

特別塗装機、いろいろあるんですね^^
麻婆豆腐、美味しそうです。久しぶりに食べたくなりました。
国内旅行は、だいぶ活性化されてきた感じでしょうか。ロシアのこと等いろんな状況が良くなって、海外との行き来も、しやすくなるといいなぁと思います。
by おと (2022-06-07 18:18) 

YAP

テリーさん、ナツパパさん、Inatimyさん、おとさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テリーさん、
私の記事で空への旅を触発できたのなら何よりです。
機内もほぼ満席でした。

ナツパパさん、
ナツパパさんは普段は北の景色で、もうすぐ西の景色をご覧になるんですね。
私は逆に、普段は西の景色で先週北の景色を見てきました。

Inatimyさん、
食事の写真は麻婆豆腐です。
日本と欧州を結ぶ便は、ロシアを回避して飛ぶのでかなり余計に時間がかかってますね。

おとさん、
ウクライナ情勢がどうにかならないと、欧州便はなかなか元に戻らないでしょうね。
特別塗装機は、けっこうありますよ。
海外でもときどきありますよね。

knackeさん、ふるたによしひささん、angie17さん、kenji-sさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-06-08 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。