SSブログ

2006年 三度目のアメリカ出張 最初で最後の休日 [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズの第10弾、三度目の転職後、初めての海外出張で 2006年の8月に行ったアメリカ酷暑地でのサマーテスト。
過去最悪の出張。

LA に戻った翌日、このテストトリップで最初で最後の休日。


00001596.JPG
この日はまず、朝からアウトレットモール、デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット (DesertHillsPremiumOutlets) へ。
買い物好きの人たちは喜んでいるが、私はあまり当てもないのでただブラブラと。




00001597.JPG
ランチもそのアウトレット内のフードコートで。
中華ということは、パンダエクスプレスだったのかな。




00001598.JPG
その後、ハリウッド (Hollywood) へ。
ここは一度行ってみたかった。




00001599.JPG
チャイニーズシアターの前は、なかなかの人出。




00001600.JPG 00001601.JPG
その前のハリウッドのメイン通りの歩道は、有名なウォーク・オブ・フェイム (Walk of Fame)。
有名なスターの名前が刻まれた星が。
左はシャーリーズ・セロン、右はマリリン・モンロー。




00001602.JPG 00001603.JPG
手形や足形も。
左はニコラス・ケイジ、右はエディ・マーフィ。




00001604.JPG 00001605.JPG
左はハリソン・フォード、右の写真内の右側はスティーブン・スピルバーグだが、左側の人のサインはちょっとわからない。




00001606.JPG
どさくさに紛れたように、こんなヒト(?)のも。




00001608.JPG
遠くの山に見える、有名なハリウッドサイン。




00001609.JPG
陽も落ちて暗くなってきた。




00001610.JPG
晩メシのスープ。
これでもけっこうな量があるし具も多いので、かなりお腹は膨れる。




00001611.JPG
コロナもたくさん飲んだなあ。

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

kyon

ハリウッド!私も行ってみたいです^^
ドナルドダックの足型もあるのですね。
コロナビール、ライムを入れて昔みんな飲んでましたね。
by kyon (2022-04-24 17:17) 

めぎ

ハリウッドは一度行ってみたい気がします。
映画はほとんど見なくて、上に上がっていた名前も知らないのがいくつかあったんですけどね…
でも、ドナルドさんは分かりました♪
ミッキーさんは無いのですね。
by めぎ (2022-04-24 19:40) 

YAP

kyonさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kyonさん、
もっと時間があれば、スタジオの見学とか、いろいろな楽しみ方があると思います。
たぶん私は、ハリウッドの魅力の1割くらいしか見ずに終わってます。

めぎさん、
映画好きならなおのこと、そうでなくてもそれなりに楽しめる場所だと思います。
ミッキーさんも見つけられなかっただけで、きっとあると思います。
数えきれないほどの星形や足型が並んでますので、私が写真に撮ったのなんて、ほんの極々一部です。

xml_xslさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-04-24 22:12) 

Inatimy

ハリウッドのチャイニーズシアター、私はR2D2とC3POの足跡を撮りました。
当時、知ってるのがそれくらいで・・・^^;。
あとギター・センターに寄ったんだったかな。どちらも友人たちに連れられて・・・
・・・私自身はよく分かってなかったのでした
by Inatimy (2022-04-25 05:30) 

おと

映画を観るのは、とっても好きなのですが、有名な俳優さんであっても名前が覚えられません、、顔は覚えているんですけれど、笑。
ハリウッド、ちょっと行ってみたいです。
コロナビール、こちらで時々買って飲んでいます^ ^
by おと (2022-04-25 06:26) 

YAP

Inatimyさん、おとさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Inatimyさん、
人物にまぎってキャラクターもちょいちょいありますね。
お気に入りの俳優のを見つけると、うれしくなります。

おとさん、
外国人の名前は難しいですよね。
私もわかっている人はほんの一握り。

ふるたによしひささん、鉄腕原子さん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-04-25 06:48) 

テリー

ハリウッド、40年前に、アメリカに住んでいた頃に、行きました。一度は行きたくなる場所ですね。
by テリー (2022-04-25 07:46) 

kuwachan

ハリウッド、アメリカの西海岸に行ったら、行ってみたいですね。
ドナルドダックがいいなぁ~。ミッキーは絶対ありますよね^^
過去最悪の出張でも、最後の休日にハリウッドには行けてよかったですね。
by kuwachan (2022-04-25 12:38) 

sheri

チャイニーズシアター観光は定番ですね。
私はここでスターウォーズのC3POだったかな?の足型見ました。
というより一番わかりやすかった。
by sheri (2022-04-25 20:57) 

YAP

テリーさん、kuwachanさん、sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テリーさん、
私はあまり人の多い観光地は好きではないのですが、ここは行って良かったと思いました。
どうせなら、スタジオ見学とかできればもっとよかったです。

kuwachanさん、
ミッキーもありますよね、きっと。
ようやくの休日でした。

sheriさん、
C3PO のもあるんですか。
だとしたら、R2D2 もありますね。

nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-04-26 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。