SSブログ

FLYING HONU Charter Flight 機内食 [国内ウロウロ]

FLYING HONU charter Flight の話。

00001542.JPG
楽しみにしていた機内食!






00001543.JPG
驚いたことに、重厚感ある陶器のお皿での提供。




00001544.JPG
こちらはメインのお皿。
グリルチキン アボカドのグラタン添え






00001545.JPG
奥の皿が前菜。
ポークパテと林檎のコンフィ、テフをまとったマグロの生ハム
この謎の果物みたいなのは林檎だったか。


その他、ソフトフランスパンとクリームチーズ、クラッカーが。




00001546.JPG
エコノミークラスのデザートというと、カッチカチのアイスクリームが定番だが、ちゃんとしたものが。
デセール フレーズ ピスタージュ
(イチゴのコンポート、ピスタチオ風味ダコワーズ、ピスタチオ風味マスカルポーネクリーム、ピスタチオ)


最近の ANA のエコノミークラスの食事がいつもこうなのか、ハワイ便が力を入れているのか、特別イベントということではりきったのか、その辺は定かではないが、今までのエコノミーの感覚からははるかに上をいくレベルの食事だった。
ビジネスクラスの食事でも、ときどき首をかしげるようなものがあったりするので、そういうのよりもはるかにいい。
中年夫婦には量的にもこれくらいで十分。




00001547.JPG
そろそろ折り返し地点の稚内が近づいてきた。







00001548.JPG
外は相変わらず雲しか見えない。
尾翼カメラは左右上側が凍りついたのか、モヤモヤしたもので覆われたように。




nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 12

kuwachan

機内食、今まで私が食べたエコノミーのものよりずっと美味しそうです。
プラスチックかもしれませんが、前菜のお皿が楕円形になっているのもいい感じです。
メインは選べたのでしょうか?
by kuwachan (2021-07-18 21:12) 

めぎ

おお~機内食、なんだか懐かしい~~
ナイフとフォークを使う機内食が出るようなフライトって、もう2年半ぐらいご無沙汰です。
その2年半前はトルコ航空に乗って行き先がペナン島でしたから日本食ではなかったし。
日本っていつ以来なんだろう。今パスポートを確認してみたら、最後に行ったのは2016年秋でした。ANAに乗ったのもその時が最後です。
たしかANAはその後エコノミーでも特別料金で陶器のお皿の機内食を出すようになって、ハワイ線はそれが無料で誰でも陶器のお皿だと読んだ記憶がありますよ。
by めぎ (2021-07-18 21:29) 

ふにゃいの

ああ、ちゃんと機内食もでるのですね。
アボカドやチキン、ピスタチオ
流行のものを押さえてますね。
おいしそう。ほんと旅気分味わえますね。
by ふにゃいの (2021-07-18 21:54) 

YAP

kuwachanさん、めぎさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
なんと、全てのお皿が陶器だったんですよ。
それも含めて、これまでのエコノミークラス最高の食事でした。
さすがにメインは選べず一択でした。
経営が厳しい中、ロスを発生させることは避けたいのでしょう。

めぎさん、
なるほど、ハワイ線専用のこの仕様ということかもしれないですね。
早く海外旅行が普通にできるように戻ってほしいです。

ふにゃいのさん、
機内食まで出ることが、このチャーターフライトの売りの一つでもありました。
これだけでけっこう雰囲気は盛り上がります。

tochiさん、@ミックさん、ネオ・アッキーさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-07-18 22:56) 

kyon

ちゃんと食事らしいものが用意されているのですね。
陶器のお皿というのがいいですね。
by kyon (2021-07-19 00:06) 

YAP

kyonさん、コメント & nice! ありがとうございます。
食事はしっかりしたもので、食べ応えがありました。
外が雲で見えなかっただけに、この食事がメインになりました。

xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-07-19 06:49) 

リュカ

ハワイ行きのエコノミー、こんな立派な食事が出たことないです!(笑)
美味しそうだわ^m^
by リュカ (2021-07-19 08:12) 

Inatimy

機内食、エコノミーとは思えないようなゴージャスさ♪ 飛行機の中で食べるという特別感がいいですよね。
お箸もあるんだ。
ここ何年か短距離線に乗ることが多かったので、クッキーや簡単なロールと飲み物だけ・・・。
ちゃんとした機内食、もう4年は食べてないです^^;。
by Inatimy (2021-07-19 17:49) 

sheri

わあ、機内食出たんですね。
陶器の食器なんて、オーバーブッキングでたまたまファーストクラスに乗った時くらいしか機内食で食べたことありません。
いい経験しましたね。
by sheri (2021-07-19 21:51) 

YAP

リュカさん、Inatimyさん、sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
立派な見た目だけではなく、ほんとにおいしかったです。
食事があると、ほんとにどこかに行くかのような気分になります。

Inatimyさん、
短距離便だと機内食が出たとしてもスナック程度ですもんね。
これだけのものが食べられると、満足感がけっこう高かったです。

sheriさん、
陶器の器はこのイベントのために用意したとは思えないので、今はこれがスタンダードかもしれません。
オーバーブッキングでファーストクラスですか。
それはうらやましい。

kiyoさん、knackeさん、マルコメさん、熊太郎さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-07-20 06:56) 

ナツパパ

昨日所用で日本橋に行った折、つい、ドイツ製RIMOWAの旅行鞄を買っちゃいました。
なので、いつでも旅行大丈夫です!
いつでも飛行機乗れる体制です...と言っている自分が、ちょっと寂しい(笑)
by ナツパパ (2021-07-21 14:11) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
早く海外と普通に行き来ができるようになるといいですね。
ワクチンの効果が出てきているので、もう少しすれば先が見えてくるでしょうか。
RIMOWA の鞄も活躍の場がないと。

lanchさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-07-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。