SSブログ

FLYING HONU Charter Flight 外は何も見えない... [国内ウロウロ]

FLYING HONU charter Flight の話。

00001535.JPG
1階席の壁はこんな形。
2階建て構造の1階部分なので、壁は上に向かいやや広くなる感じ。
これのおかげか、けっこう広く感じる。






00001536.JPG
この日は生憎の曇り空。
離陸直後はまだ下の景色が見えていた。







00001537.JPG
この日の飛行ルートは、北上して日本海側に抜けてから、さらに北上して稚内辺りまで行って折り返すとのこと。
西日本出身の私には馴染みのないエリアの景色が見られると楽しみにしていたのだが。







00001538.JPG
マップの表示をコクピットタイプに切り替えた。
あれこれ表示を選べるが、このタイプが気に入った。







00001539.JPG
雲の中に入ったので、外は真っ白。







00001540.JPG
ハワイ専用機材だけあって、エンターテインメントシステムにはハワイ推しのプログラムが多数。







00001541.JPG
雲の上に出たので晴れてきたけど、一面雲で地上を見ることはできない。
この日は生憎全国的に曇りか雨で雲に覆われていたので、全く下が見られなかった。
純粋に機内を楽しむことにする。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週の金曜の夜、私用で首都高1号線を横浜方面へ向けて走行中、対向車線で自転車を発見!
ん?今のは幻覚?と思ってドライブレコーダの画像をチェックしたら、やはり自転車がいた。
この動画の26秒から29秒辺り、対向車線の端を走る自転車が確認できる。
こういう人って、どうやって高速に入るんだろう?




本筋とははずれた感想になるが、ドライブレコーダも8年前のものとなると、こうして見ると画質が粗くて万が一のときに役に立つのかと少々不安に。
どっちが悪いか的な判断材料には問題なく使えるが、この動画のように雨の日の夜間のような視界が悪いときには、前のクルマのナンバーもよくわからない。
当て逃げとかされたらどうにもできないな...

nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

テリー

高速道路に、自転車が入った話は、ニュースにもなっていました。
by テリー (2021-07-14 22:24) 

めぎ

外が真っ白、それは本当に残念でしたね。
申し込むときは天気は分からないですものね…
自転車、対向して走ってくるのでなくて何よりです。
度胸試しにそういうことをする人もいますものね。
by めぎ (2021-07-15 00:12) 

YAP

テリーさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テリーさん、
ニュースにもなってましたか。
たまにいますよね。
どうやって進入できたのかが不思議です。

めぎさん、
この日の前後の日はいい天気だったのですが、よりによってこの日だけ雲に覆われてました。
隙間も全くなく、一面敷き詰められたかのような厚さでした。

tochiさん、@ミックさん、xml_xslさん、knackeさん、鉄腕原子さん、ふるたによしひささん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-07-15 06:56) 

リュカ

うちの家からチャリで3分くらいのところに高速に入る入口があるんですよ。さすがに間違えないけど、そのままスーっと入れちゃいそうな気はしちゃいます。
動画に入っている声はYAPさんと奥様ですか?
言葉のイントネーションが、北海道弁のわたしからすると新鮮!!
by リュカ (2021-07-15 10:59) 

Inatimy

外が真っ白で下が見えなくても、マップの表示がこんな風に見られるのは楽しげでいいですね^^。
プログラムも充実してそうな。
飛行機、乗ると眠くなっちゃって長距離・短距離共に、いつも熟睡・・・こんなのがあるんだと新鮮です♪
by Inatimy (2021-07-15 17:37) 

sheri

外が真っ白は残念でしたね。
いつもと違う空からの風景、見れなくて残念でした。
by sheri (2021-07-15 21:40) 

YAP

リュカさん、Inatimyさん、sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
わあ、恥ずかしいので気にしないで。
あまり声は聞き取りにくいだろうと思ってそのままにしてましたが、そこに反応されるとは。
わりとイントネーションにクセのある地域をこれまで転々としてきているので、自分でもどこの言葉を話しているのやら、よくわかりません。
高速のランプは、チャリで上っていくには相当な傾斜なので、そこで大概おかしいことに気づくと思うのですが。

Inatimyさん、
さすが国際線機材、プログラムは充実で長距離フライトでも退屈しなさそうでした。
私は機内では眠れない性質なので、映画がたくさんあると嬉しいです。

sheriさん、
見事なほどに雲ばかりでした。
ほんとにこの巨大機を楽しんだだけでしたよ。

ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-07-16 08:10) 

kuwachan

雲の上を飛んでいたのですね。
最新式の機材は画面が大きいのでmapも見やすそうですし、
映画も楽しめそうです。
by kuwachan (2021-07-16 23:37) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
残念ながらずっと雲の上でした。
エンターテインメントシステムは、大きな画面でプログラムも充実していました。
さすが最新機でしたね。
by YAP (2021-07-17 06:37) 

miffy

体験飛行だからちょっとその辺りを回るだけかと思ったら、
結構長い時間乗ってるんですね。
外が真っ白なのは残念でしたね。
by miffy (2021-07-17 07:33) 

ふにゃいの

前もって予約が必要で天気がからむものは
もう運だから仕方ないですよね。
ちょっと残念。
でも最新の飛行機に乗って
旅気分は十分味わえたのではないでしょうか^^
by ふにゃいの (2021-07-17 14:17) 

YAP

miffyさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
3時間半のフライトでしたので、そこそこ楽しむことができました。
景色が見られればもっとよかったのですが。

ふにゃいのさん、
お天気ばかりはどうしようもないですが、久しぶりの飛行機で旅気分は存分に味わえました。
やはり A380 には一度乗ってみたかったし。
by YAP (2021-07-17 14:46) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ようやく梅雨が明けて、さて、と思ってもまだまだですねえ。
近所で散歩...でも暑いなあ。
by ナツパパ (2021-07-18 10:27) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
お久しぶりです。
梅雨が明けて暑くなってきましたね。
今年も何かと制約の多い夏ですが、来年こそは平常運転に戻っていることを祈りながら乗り切りましょう。

熊太郎さん、yamさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-07-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。