SSブログ

2019 今年の桜 Part II [雑]

00001053.JPG

今年の桜、第二弾は近所の公園。
このように、広場を取り囲むように桜が植えられている。





00001054.JPG

昨年のふるさと納税の返礼品でいただいていたウインナーが残っていたので、自宅で焼いたパンにはさんでホットドッグに。





00001055.JPG

見事な晴天で、桜の淡い色が映える。





00001056.JPG

うちの近所は咲き始めが少し遅かったようで、まだまだ元気な花が咲いている。





00001057.JPG

シャボン玉で遊ぶ少年。





00001058.JPG

00001059.JPGそのシャボン玉が面白い写真を撮らせてくれる。





00001060.JPG

偶然にも、子供がシャボン玉を割る瞬間が撮れていた。


今日の花の感じだと、もしかしたら来週末もギリ楽しめるかも。

タグ:
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

めぎ

第2段めの桜の風景、いいですね~
こちらは遅咲きの桜がそろそろ咲き始めた感じです。
缶ビールに思わず目が行ってしまいました。
私の知らないパッケージ・・・
by めぎ (2019-04-07 19:29) 

スイカが好き

今年は桜が長く楽しめそうですよね。今日は散歩しながら飲んだノンアルコールビールが予想以上に美味しかったです。
by スイカが好き (2019-04-07 20:25) 

kuwachan

この週末は気温も上がってお花見日和になりましたね。
桜が思った以上に持っていて車で走っていても、満開の桜をあちこちで見ました。
by kuwachan (2019-04-08 00:03) 

こちさ

子どもたち、皆んな半袖ですね^^
そこまではまだ暖かくはないと思うのだけど、
やはり子どもは元気なのでしょうね~。
by こちさ (2019-04-08 01:33) 

YAP

めぎさん、スイカが好きさん、kuwachanさん、こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
これらはビールというか、所謂第3のビールと呼ばれているお安いやつです。
最近はこんなのばっかり飲んでます。

スイカが好きさん、
今年は長く楽しめてますね。
今日の天気がいまいちなので、これでけっこう散ってしまうかもしれないけど。

kuwachanさん、
先週の休みがすっきり晴れずに寒かっただけに、この土日はどこも花見客が多かったことでしょう。
昨日、クルマで走っていて、いつもよりも交通量が少ないと感じたのは、みんな花見に行ってたからではないかと思っています。

こちささん、
けっこう動き回ると汗ばむくらいだったと思います。
子供は元気に走り回りますから。

ネオ・アッキーさん、はじドラさん、tochiさん、@ミックさん、xml_xslさん、鉄腕原子さん、nmzkさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-04-08 06:42) 

テリー

今年は、早く満開になりましたが、気温が下がり、長持ちしていますね。
by テリー (2019-04-08 18:10) 

YAP

テリーさん、コメント & nice! ありがとうございます。
桜が咲いた後、気温が下がったこともあって花が長持ちしてますね。
今週末、もう一度楽しめるか?

kiyoさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-04-09 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。