SSブログ

DUS [スウェーデン旅行]

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 1 (2018/12/31)


ラウンジで休憩しながら、極寒の地へ行くというのに忘れてきた靴のことが気になっていた。
このラウンジに来る途中の空港内のお店で、けっこう良さげな靴があったのだが、この疲れた体と頭の状態での勢いで買ってもいいものか?と迷っていた。
ストックホルムの空港でもっといいもの見つかるのでは?いや、キルナで靴屋に行けばさすがに雪道用の靴はあるだろう。
いや、必要になったときに買っておかないと、後で見つからずに後悔することがあるかも。
と、考えは堂々巡り。

ただ、私の財布には、4年前のドイツ出張時に余ったので今回持ってきている 200ユーロがある。
この 200ユーロは、その出張時から時間が経ちすぎているため、自分の中では何もなかったことになってしまっている、いわばボーナス的なもの。
スウェーデンに入ってから買うよりも、余計な出費という経済的な不安感は少ない。
ということで、とりあえず靴を見るために早めにラウンジを出る。




00000795.JPG

CX-5 のレンタカーのディスプレイを横目に。




00000796.JPG

けっこうこじんまりとした空港だが、免税店も並んでいていい雰囲気。




00000797.JPG

こちらのお店へ。



00000799.JPG

試しに履かせてもらい、なかなかいい感じ。
30% 割引で 119EURO 也。
ちょっと高いとは思ったが、ここで買うことにした。
これで北極圏の雪と寒さ対策も万全。




00000798.JPG

靴があっさり決まったので、早めに搭乗ゲートへ。

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

めぎ

サイズあってよかったですね!
私はデュッセルの空港で買い物をしたことはないんですが、よくセールの表示があるなあという記憶があります。
by めぎ (2019-02-14 21:11) 

knacke

ちょうど良いものがあって買えてよかったですね。
これで安心して次のフライトをむかえられますね。
現地で調達できたかもしれませんが、靴はサイズのこともあるので、
こういう緊急時!には見つけた時が買い時ですよね。
早めが安心です。^ - ^
by knacke (2019-02-14 21:52) 

kuwachan

靴はデザインもですが、とにかくサイズが合うことが一番です。
特に旅行の場合は足が痛くなっては何もできませんものね。
早い段階でいいものが見つかって良かったです!
by kuwachan (2019-02-14 22:58) 

YAP

めぎさん、knackeさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
めぎさんの場合だとここは出発空港ですから、買い物することなんてないですよね。
私も羽田や成田で買い物したことないです。

knackeさん、
ここで買っておかないと、ずっと心配がついて回ると思ったので、買ってしまいました。
履き心地も良かったです。

kuwachanさん、
今回のもう一つのポイントは、雪や寒さに耐えられるかというところでした。
この靴であれば、安心できると思いました。

鉄腕原子さん、@ミックさん、tochiさん、soramoyouさん、xml_xslさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-15 07:55) 

リュカ

やっぱり早めに調達しておくことは大事ですよね^^
無事ゲットできて良かったです~~~
by リュカ (2019-02-15 10:07) 

sheri

靴のこと、きになってました。
やっぱり早めにみつけたほうがいいですよ。
これで心おきなく旅を楽しめますね。
by sheri (2019-02-15 17:26) 

YAP

リュカさん、sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
私はけっこう心配性なので、早めに見つかってよかったです。
結果的にもここで調達してよかったです。

sheriさん、
これで安心しました。
この後、存分に楽しめました。
by YAP (2019-02-16 06:44) 

miffy

ぴったりのサイズがあって良かったですね。
私は足のサイズが小さいのでなかなかぴったりのものは見つけられません。
by miffy (2019-02-16 10:37) 

ふにゃいの

いい時間すごしにもなってセールで
いい靴がゲットできてよかったです^^
by ふにゃいの (2019-02-16 13:12) 

YAP

miffyさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
足の小さい女性だと、海外ではなかなか合う靴をさがすのは難しそうですね。
私もどちらかというと小さめサイズで、その割に幅が広いという変な足なのですが、いいのが見つかりました。

ふにゃいのさん、
乗り継ぎ時にお店を見て回るということは今まであまりしなかったのですが、いい時間つぶしになりました。
ターミナル全体的にお客さん少な目だったので、お店の人はいいカモが来たと思ったことでしょう。
by YAP (2019-02-16 17:21) 

こちさ

ステキな靴が見つかって良かったですね^^
私は履いて行った靴の底が剥がれて、
ルーマニアでアディダスのスニーカーを購入。
ニセモノかもと思ったりもしましたが、
8年経ってもまだ現役で履いています(笑)
by こちさ (2019-02-19 00:51) 

YAP

こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。
行った先で靴の底がはがれてって、それはかなり焦りますね。
靴の底といえば、私は国内の出張先(お客さんのところ)で靴の底が砕けるようにはがれたことがあります。

engridさん、マルコメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。