SSブログ

Lufthansa Business Lounge at DUS [スウェーデン旅行]

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 1 (2018/12/31)


私にとってデュッセルドルフは初めての空港。
過去19回の海外渡航で、ほぼ毎回初体験となる空港またはターミナルがあるが、20回目の今回はここがそうだった。





00000782.JPG

まずは乗継便のゲートをチェック。
その後、保安検査へ。
ここの保安検査が、思いのほか厳しかった。
手荷物の中身をかなり念入りに見られたし、ボディチェックも超敏感な金属探知機のためにベルトのバックルはじめズボンのリベットとかまで細かくチェック。
最後は靴の裏まで調べられた。

そのわりに、入国審査は無言でスルー。







00000783.JPG

とりあえず、疲れた体を休めるためにルフトハンザのセネタ―ラウンジへ。
あれ?閉まってる?
よく見たら紙が貼ってあり、ここはクローズ中なのでビジネスラウンジへ行け、と。




00000784.JPG

というわけで、ルフトハンザのビジネスラウンジへ。




00000785.JPG

あまり大きな空港ではないためか、お客さんも少なく静か。



00000794.JPG

窓は大きく滑走路の方を向いているので、飛行機が見える。




00000793.JPG

ラウンジの窓のすぐ外側は吹き抜けのようになっていて、下にある店(カフェかバーか、そんな店)がちらっと見える。





00000786.JPG 00000787.JPG
00000788.JPG 00000789.JPG
ミールはそこそこ充実している。




00000790.JPG

ビールはこのように、自分で自由に注ぐサーバーと、




00000791.JPG

瓶のフランチスカーナが。




00000792.JPG

飛行機で長距離を飛ぶと、何か食べるわりには機内では動かずじっとしているので、食事のリズムが完全に狂う。
とりあえず、腹が減ってるんだかそうでもないんだかわからないが、この日はこの後食事のタイミングも取れないかもしれないので、ちょっとだけつまむ。



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

リュカ

まずはぜったい自分でサーバーからビールをそそぎたいです^^
by リュカ (2019-02-11 19:42) 

kuwachan

デュッセルドルフはまだ降り立ったことがないですが
フランクフルトの保安チェックが厳しいですね。
他の空港では引っかかったことはないのですが、
フランクフルトでは呼び止められる確率が非常に高いです。
by kuwachan (2019-02-11 20:46) 

One-for-you

NH premiumとなりました
取り急ぎどすが、詳細は自ブログで近々と思いながら、なかなかupしてませんが、そのうち、、、
第三学区より(笑)

by One-for-you (2019-02-11 22:28) 

こちさ

デュッセルドルフは私も利用したことがないです。
フランクフルトやミュンヘンばかり。
ルフトハンザのラウンジは、
食べ物はいい感じの方かなぁと思います^^
by こちさ (2019-02-12 00:17) 

めぎ

そうなんです、デュッセルの検査は厳しいんですよ~
いつもベルト外したり靴を脱いだり大変です。
荷物の件では、ここからドイツ入国の場合、スーツケースを受け取ってから出るときに呼び止められて開けさせられたこともありますよ。
でもたしかにパスポート検査は日本みたいに指紋撮ることもないしあっさりしてますね。
by めぎ (2019-02-12 05:14) 

YAP

リュカさん、kuwachanさん、One-for-youさん、こちささん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
私もサーバーから注ぐのが楽しそうと思いましたが、そちらのビールはピルスナーとアルトだったので、やはりドイツではヘーフェ系が飲みたいと思い瓶のフランチスカーナにしました。
帰りもドイツ経由ではありますが、飲めるときに飲んでおかないとと思い。

kuwachanさん、
フランクフルトは私も何度か利用していますが、今まであまりそういう印象はなかったです。
今回の帰りには、今までになかった珍事(なのかな?)も!
それは記事で書こうと思います。

One-for-youさん、
One-for-youさんは One World か Sky team 派だったんでしょうか?
Star Alliance 陣営へようこそ。

こちささん、
私も今まではそうでした。
ANA の就航地が増えて、今までになかった経由地が出てきてバリエーションも増えてきました。

めぎさん、
ああ、いつもこんなに厳しいんですね。
めぎさんはいつもどこか行くときは大変な思いをしてるんですね。

xml_xslさん、鉄腕原子さん、tochiさん、スイカが好きさん、knackeさん、nmzkさん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-12 07:13) 

sheri

ビールは地元のビールですよね?
飲み比べしたくなりそうです。
by sheri (2019-02-12 17:41) 

YAP

sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ビールはどれもドイツのビールです。
飲み比べしたいところですが、私は生憎下戸なので、一杯飲めばもう充分です。
自分で入れるのばかりだったら、ちょっとずつ飲むという手はあるか。

マルコメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。