SSブログ

'15 伊豆下田1泊2日旅行記 リブマックスリゾート伊豆下田 客室編 [国内ウロウロ]

DPP_3260 - コピー.JPG

今回宿泊したのは、リブマックスリゾート伊豆下田

年末年始ということと、直前になって探したということで選択肢はあまり多くなかったが、1泊2食付きだし施設もきれいそうだったのでこちらを選んだ。





 

DPP_3261 - コピー.JPG

売りのひとつは、シモンズ製のベッド。
睡眠中も快適な寝姿勢を維持できるとのこと。





DPP_3262 - コピー.JPG

私たちが泊まったのはプレミアムデラックスツインルームというタイプの部屋。
ロフトもついていて天井が高いので、けっこう開放感がある。
学生時代にロフトつきのアパートに住んでいたので、その頃のことを思い出す。





DPP_3263 - コピー.JPG

このホテルのもうひとつの売りは、全室露天風呂つきということ。
けど、この季節、寒くてなかなか厳しいものがある。

風呂は「大浴場」もあり。
ただし、「大浴場」というほどには大きくなく、洗い場の蛇口・シャワーとイスは2名分のみ。
私が行ったときは先客がひとりおられたが、3名以上が重なると、微妙な空気が流れそうな空間だった。





DPP_3264 - コピー.JPG

部屋からの眺めは、下にホテルのプールを見下ろし、向こうには海が見える。





DPP_3265 - コピー.JPG

着いた頃はもううす暗かった。





DPP_3269 - コピー.JPG

こちらは翌朝日の出前。





DPP_3270 - コピー.JPG

美しい朝日を拝むことができた。





DPP_3273 - コピー.JPG

朝食後に、けっこうな寒さではあったが、せっかくなので客室の露天風呂に入った。
春とか秋だとベストシーズンだろう。



部屋は広くて明るく開放感があるし、とても清潔感があり快適。
一押しのベッドもなかなかの眠り心地で気持ちよかった。



次回は、お食事編を。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 13

ジャランこ

素敵なホテルですね。眺めも良くこんなところで
いいですね。

母は一度年末年始を上げ膳据え膳で過ごしたいそうですが
今の所恒例の初詣ウォーキングがあるので
なかなか行けそうにないです。
by ジャランこ (2015-01-23 22:24) 

めぎ

たしかに冬はちょっと寒そう・・・
でも、各部屋に露天があるというのはいいですね~
朝日も見えて、なによりでしたね。
大晦日から元旦にかけて泊まったら、初日の出が見えるかも知れないと言うことですねえ。それはなかなか魅力的。
by めぎ (2015-01-24 06:05) 

YAP

ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ジャランこさん、
眺めはよかったですよ。
伊豆といえば、海が見えないとね。

めぎさん、
大晦日は混んでいたかもしれません。
部屋の露天風呂につかりながら初日の出見れますから。

tochiさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-01-24 08:02) 

リュカ

ロフトがついてるとわくわくしちゃいます。
天井がたかくて開放感があるからなのかな?^^
寒くても露天風呂がついていたら
やっぱり入っちゃいますよねー^^
by リュカ (2015-01-24 09:50) 

Amy

ホテルの真っ白な外観も素敵だし、
ロフト付き、露天風呂付きというのもいいですね。
さらにベッドに拘りを持っている点も魅力に感じます♪
直前にもかかわらず、とってもいいホテルを探されましたね(^^)
by Amy (2015-01-24 11:25) 

YAP

リュカさん、Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
ロフトはわくわくしますね。
梯子を昇るというその行為がきっとそうさせているのだと思います。

Amyさん、
伊豆は全国でも有名な観光地で、その分選択肢も多いので、かえってこういう時期だと最初から絞れてよかったのかもしれません。
まあ、ここに巡りあえたのは偶然ではあったのですが。

Zunkoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-01-24 15:44) 

miffy

南国のリゾートホテル風で素敵ですね。
部屋に露天風呂があるといつでも入れるので良いですね。
by miffy (2015-01-24 20:38) 

ふにゃいの

一般のおうちのようなホテルですね。
白いお部屋でキレイ。
by ふにゃいの (2015-01-24 20:38) 

kuwachan

何となく和風の旅館を想像していたのですが
海が見える素敵なホテルを選ばれましたね!
お部屋に露天風呂って贅沢です。いいなぁ〜^ ^
by kuwachan (2015-01-24 22:33) 

aloha

お洒落なホテルですね!
これだけ天井が高いのも、一般の家ではなかなかないので
特別感がありそうです。
お部屋付きの露天風呂も可愛いですね。
プールもあるようなので、夏に行きたいな(^^)
by aloha (2015-01-25 10:26) 

フェイリン

シモンズのベッド、良いですよね。我が家もシモンズです。
落ち着いた内装で素敵なお部屋ですね。露天風呂は迅速に行動すればいけそうですね。
by フェイリン (2015-01-25 13:05) 

ake_i

ステキなホテルだ!!
シモンズのベットは憧れてます。家具のお店に行くとかならずシモンズのベットに横になってみてるし(笑)
YAPさん!
朝の露天風呂、最初だけプルプルって寒かったでしょうが、気持ちいい時間が流れたでしょうね(^^)
本当に良い宿がとれてよかったです。
by ake_i (2015-01-25 20:36) 

YAP

miffyさん、ふにゃいのさん、kuwachanさん、alohaさん、フェイリンさん、ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
この季節の露天風呂は、やはり勇気がいります。
暗い時間は無理でしたね。
そういう気分になれませんでした。
入るなら朝でしょう。

ふにゃいのさん、
これくらい広い部屋だと、たしかに一般のお宅くらいの気分にもなるかもしれません。
ベッド二つ置いてこれなら、我が家の寝室(にしている和室)よりも広いです。

kuwachanさん、
伊豆といえば、温泉旅館のイメージありますもんね。各部屋に露天風呂というのは、がんばっていると思います。

alohaさん、
そうですね、季節は絶対に夏がいいです。
高台にあるので、風が通って涼しそうですし。

フェイリンさん、
シモンズって名前だけは聞いたことあったのですが、自分では初体験でした。
適度な固さでよかったです。
ご自宅にシモンズとは、こだわりのあるフェイリンさんらしいです。

ake_iさん、
陽が当たると、ぶるぶる寒いのもいくらか和らぎました。
もちろん、温泉で体が温まると気持ちよかったです。
by YAP (2015-01-26 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0