SSブログ

Red Rock Crossing [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day7>

DPP_2850 - コピー.JPG

夕方に少し陽が傾き始めた頃、クルマでお出かけ。





 

DPP_2851 - コピー.JPG

やって来たのは、クレッセント・ムーン・ランチ (Cressent Moon Ranch) という公園へ。

ここの駐車場は、レッド・ロック・パスの1日券では適用外だが、ウィークリー券であれば無料、のはずだった。(5年前はそうだった。)
なんと今は、いずれのパスでも対象外ということで、$10 取られてしまった。
この分を見込んでウィークリー・パスを買ったというのに。
ブログを検索すると、私の5年前の記事も含めて、「ウィークリー・レッド・ロック・パスであれば無料」という情報が多く出てくるのだが、古い情報なのでご注意を。

駐車場にクルマを止めて、少し歩く。





DPP_2852 - コピー.JPG

水の音が聞こえてくる方向へ行くと、オーク・クリーク(Oak Creek) という川に出る。
この辺りはくるぶしとすねの間くらいの深さしかないので、サンダルとか履いていれば、ジャブジャブと川の中まで入って行ける。
水遊びをしている人も多いが、この時期(4月下旬)だとまだ水も冷たい。





DPP_2854 - コピー.JPG

この場所は、レッド・ロック・クロッシング (Red Rock Crossing)。
ここは、美しいセドナを最も象徴している場所だと言ってもいい。
この角度からはカセドラル・ロックが見え、すんだ水と木々の緑が赤い岩を浮き立たせる。





DPP_2855 - コピー.JPG

DPP_2856 - コピー.JPG

DPP_2857 - コピー.JPG

ここでも川の中をちょっと歩いては撮り、ということを繰り返し、微妙に構図が異なる写真を量産していく。

特に夕方は、カセドラル・ロックが太陽の光を浴びて美しく輝く。





DPP_2858 - コピー.JPG

私たちが行った時間帯はそんなに人も多くなく、この景色をのんびりと自分たちのペースで楽しむことができた。


Google Map での表示は、「フォレスト・パーク」となっているが、たぶん一般的に使われている名前ではない。
Cressent Moon Ranch の看板を目印に行くとたどり着ける。





DPP_2853 - コピー.JPG


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 12

めぎ

あらら、5年の間に変わっちゃったのですね。
個人的には、1日券が対象外だったことだって、どうかと思うんですが。
でも、いい景色のところだから、やっぱり払っちゃう・・・その甲斐もあるけど、それを見越して対象外にしているというのは嫌らしいですねえ。

羽根ちゃんは、チェーン店の酒屋には置いていないことが多いですが、地元の小さな古い酒屋にはあると思います。もしくは、Kaiser'sというスーパーでも売ってます。他のスーパーにもあるかも。
また、今の時期、レストランにもよく置いてますよ。フェーダーヴァイサー?とウエイターに聞いてみたら、あるかも知れません。地方によって名前が違うので(例えばハイデルベルクではノイアーヴァイン、ウィーンではシュトゥルム)、通じなかったら言い換えてみてくださいね。
by めぎ (2014-10-01 19:16) 

フェイリン

国の管理下でないとこの様になってしまう恐れがあるのですね。
美しい所ですが、水恐怖症の私はこの景色が見れるかどうか怪しいです(汗)
by フェイリン (2014-10-01 19:42) 

YAP

めぎさん、フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
そうなんです、ちょっと観光客の足元を見られている気がしました。
けど、そのお金を払ってでも見たい景色なんですよねえ。
羽根ちゃん情報ありがとうございます。
この前の休日、シュトゥットガルト街中のマルクトプラッツの市場で、Neue Wein の文字を見たんですよ。
もしかしたらこれかなあと思いつつ、そのときは見送りました。
長期間、同じホテルでの予約ができなかったので、この週末で移動するんですよ。
そのときに運びにくくてもったいないことになってもなあと思って、ホテル移動後の楽しみにします。

フェイリンさん、
なんと、水恐怖症ですか。
たとえ転んでひっくり返ってもお知りが濡れる程度の浅さなので、ハードルは低いと思うのですが。

tochiさん、knackeさん、ふにゃいのさん、.comさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-02 05:35) 

aloha

水が冷たいのは残念でした。
とてもきれいな水みたいなので、ちょっと暑い日に、
ジャブジャブ入ったら気持ち良いでしょうね!
by aloha (2014-10-02 12:35) 

リュカ

本当にのんびり出来そうなところですね。
気持ちよさそうな雰囲気伝わってきます。
5年経つといろいろ変わるんですね。
今回尾道旅行で、ネットで調べた入館料と違いました(笑)
やはり値上がりしていたので、未来、誰かが私のブログを見つけた時のために、入館料は「2014年9月」現在って書いておきました(笑)
by リュカ (2014-10-02 13:36) 

kuwachan

日本人と外国人の体感温度の違いを感じますね!
日本人はかなり着込んでいても向こうの人は半袖!なんて光景はよくあります。
普通に考えれば4月ならばまだ水は冷たいですよね。
じゃぶじゃぶ入って写真を撮るのは“もしも”のことを考えるとかなりドキドキですね(^^ゞ
ガイドブックの料金は変わっていることが多いです。参考程度と思っておいた方が無難ですね。
by kuwachan (2014-10-02 16:07) 

ナツパパ

素晴らしい景色ですね。
この山は、たしかに聖地の雰囲気を感じますよ。
by ナツパパ (2014-10-02 18:23) 

めぎ

二度目の書き込み、失礼します。
今日、馴染みの酒屋さんで、フェーダーヴァイサーはもうお仕舞いだといわれました。
なんでも今年は穫り入れが早くて、もう終わっちゃったんですって。
産地にもよるかも知れませんが、早めにお飲みになることをお勧めします。
by めぎ (2014-10-02 19:55) 

YAP

alohaさん、リュカさん、kuwachanさん、ナツパパさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

alohaさん、
けっこう海抜高いエリア(1500mくらい)ですし、4月末の山の水はまだまだ冷たいです。
川を横切るくらいでしたらいいですが、ずっと足をつけてるとけっこうジーンとくるくらいでした。

リュカさん、
情報は生モノですからねえ。
その都度修正を加えないと。
今回の記事は、'14年4月28日現在でした。

kuwachanさん、
ああ、体感温度の差はよくわかります。
日本人との差だけでなく、現地人の中でもかなりレンジが広いですよね。
今のドイツですと、半袖Tシャツとダウンが並んで歩いてたりします。

ナツパパさん、
ここからの景色は、セドナでも最も有名な景色ですので、どこかでなんとなく見たことがあるって方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
「カセドラル」と名づけられた岩山を望む景色は、神々しさを感じます。

めぎさん、
羽根ちゃん情報ありがとうございます。
ですが、もう手遅れかもってことで、それが残念です。
今週末は、ドイツの3連休と今のホテルのチェックアウト日が重なったので、ちょっとお出かけする計画を立てているんですよ。
そういうのがなかったら、酒屋を巡ってわずかな残りをさがすのですが。

nmzkさん、Lionbassさん、kiyoさん、makimakiさん、ぼんさんさん、ポピイさん、Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-03 06:22) 

luckystream

青い空と赤銅色の岩肌の対比や川の水が綺麗ですねぇ。
何枚もシャッターをきってしまうの、分かります。
by luckystream (2014-10-03 09:30) 

Amy

見事な青空ですね!
どの写真もポストカードのよう!!
思わず、水の流れる音を想像してしまいました。
ここに居たら癒されるでしょうね(^^)
by Amy (2014-10-03 15:17) 

YAP

luckystreamさん、Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

luckystreamさん、
青、赤、緑が決まって、そこに水が流れる景色。
ここはほんとに画になる場所です。

Amyさん、
ここはほんとに癒しスポットです。
正面に見えるカセドラルロックは登れるのですが、けっこうハードな道のりです。
ここから見るカセドラルロックは、そんなこと想像もさせないくらい静かに私たちを見下ろしているようです。

TRさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-04 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0