SSブログ

2015 カレンダー [モノ]

アメリカ旅行記の途中ではあるが、今日はちょっと季節はずれというか、気が早い情報を。
 

DPP_2685 - コピー.JPG

アマゾンを通して注文したものが送られてきた。





 

DPP_2686 - コピー.JPG

差出人の住所は UK。





DPP_2687 - コピー.JPG

届いたのは、来年のカレンダー。
まだ上半期も終わってないというのに来年のカレンダーとは気が早い、と思われる方も多いかもしれないが、これには理由が。

昨年は、12月も後半になった頃に、Amazon で買えるものとかも含めて紹介した。
ところが、海外もののカレンダーは既に品切れになっているものも多く、コメントをいただいた読者の方や、普段から読んでくれている友人とかから、「もっと早く教えてほしかった」とクレーム(?)が。
というわけで、今年はこんな早い時期から動き始めたわけだ。

私が毎年買って会社で使っているのは、上の写真にある週めくりのアメリカの景色。
ドイツの "Harenberg" という会社のもの。
以前は、職場でまとめてドイツの Amazon に注文したりしていたのだが、数年前から日本の Amazon でも購入が可能になった。
バリエーションは非常に多く、"カレンダー", "2015", "Harenberg" をキーワードに検索したら、178件がヒットした。





DPP_2688 - コピー.JPG

毎週の写真は、日付の部分をミシン目で切り取ることで、ポストカードとして使用できる。





DPP_2689 - コピー.JPG

私の大好きな景色も多数。





DPP_2690 - コピー.JPG

街の写真もたくさんあるので、都会派の人も満足いただけるはず。





 

Reise Kulturkalender 2015: Staedte, Menschen, Landschaften

Reise Kulturkalender 2015: Staedte, Menschen, Landschaften

  • 作者: Rolf Fischer
  • 出版社/メーカー: Harenberg Kalender
  • 発売日: 2014/04/17
  • メディア: カレンダー
私の職場での一番人気は、"Reise" という世界各地の絶景スポットを集めたもの。
日めくりなので、365枚の美しい景色が綴じられている。





USA 2015: Sehnsuchtskalender, 53 Postkarten

USA 2015: Sehnsuchtskalender, 53 Postkarten

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Harenberg Kalender
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: カレンダー
私が購入したのはこちらのリンクから。
ちなみに、ドイツアマゾンで 16ユーロくらいなのに対し、2305円。
海を越えてくることを思えば安いと思う。





Amerika 2015: Wochenplaner. 53 Blatt mit Zitaten und Wochenchronik

Amerika 2015: Wochenplaner. 53 Blatt mit Zitaten und Wochenchronik

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Harenberg Kalender
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: カレンダー
壁掛けタイプのこちらもお勧め。(今年は買ってないけど)
これも週めくりタイプ。




もちろん、この "Harenberg" シリーズ以外にも、たくさんの海外カレンダーが入手可能。
便利になったものだ。
年末になると売り切れてしまうものも出てくるので、気になった人はお早めに。






nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 13

めぎ

たしかにこちらでは来年のカレンダーは6月頃に用意します。
といっても飾る方ではなく手帳用のですけど、6月頃から来年のカレンダーが出回るのは事実ですね。
それは、夏休み頃には次の一年の予定を立てるからなんですよねえ・・・
私も、2015年の休みの日程を見ながら、いつどこに行こうかな~と考え始めたところです。
by めぎ (2014-06-22 19:17) 

ナツパパ

ああ、素敵な写真ですね。
こういう写真を見ながらのカレンダーっていいなあ。
我が家は毎年11月くらいにやっと次の年のカレンダ-を入手します。
by ナツパパ (2014-06-22 20:26) 

リュカ

ほしいカレンダーや手帳、もたもたしてると売り切れちゃいます。
なるほどこの時期に買っちゃうのですね^^
景色が楽しめるカレンダー。会社で使うなんてオシャレ!
ポストカードになるのはいいですよね。
二度楽しめそう^^
by リュカ (2014-06-22 22:05) 

YAP

めぎさん、ナツパパさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
今から来年の予定ですか。
ドイツらしいといえばらしいですね。
日本だと、なかなか予定通りに休暇が取れるかというのもありますし、けっきょく直前にドタバタ計画する人が多いと思います。
こういう部分は、欧米を見習わないと。

ナツパパさん、
会社のデスクで使う用ですが、こうしてちょっとでもモチベーションを高めようと思っています。
気に入った写真が近くにあると、いいですよね。

リュカさん、
気に入った写真は取っておいて、友人への暑中お見舞い用にしています。
二度楽しめますよ。

kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-06-23 07:29) 

Grifon

ご無沙汰しちゃってて申し訳ありません。
今後ともボチボチとよろしくお願いします。

所で週めくりカレンダーって面白いですね。
自分もその気になれば世界の写真カレンダー作れそうです。
その気に・・・・なれませんが(笑)
by Grifon (2014-06-23 12:04) 

kuwachan

わっ、早い!
日本だと店頭に並び始めるのが10月ごろからですよね。出足が早くてびっくりです!日本では週めくりというのは珍しい感じがしますが、たくさんのステキな写真を楽しめていいですね^^
見ていると行きたくなってきませんか?(笑)
by kuwachan (2014-06-23 12:19) 

aloha

確かに『気が早い』と思いましたが、そういう理由があったんですね(^^;)
週めくりだと、沢山の写真が楽しめていいですね!
海外のカレンダーは、祝日が違ったりするので敬遠しているのですが、
写真が美しいのは海外版に多いですね。
by aloha (2014-06-23 12:32) 

luckystream

カレンダーに使われていた写真が綺麗で
そこへ旅したことがあります。
Reise、いいですね!日めくりなんて贅沢♪
私も買おうかな^^
by luckystream (2014-06-23 13:36) 

ake_i

なるほど~!
好きなカレンダーでないと私も使いません(笑)
(スケジュール帳も)
なのでYAPさんの気持ちがわかります。
でも、やっぱ早いとは思いましたがこういう内容であれば絶対にゲットしたいですね。
ポストカードになる週めくり、これいいな~!(^^)!
by ake_i (2014-06-23 16:14) 

フェイリン

素敵なカレンダー!しかも週めくりなんてお得感がありますね。
職場でのちょっとしたリラックスアイテムになりそうですね。
私は広報(兼Web担当です)なのでTV局さんから頂いたものの中からいつも書き込みしやすいのを使う、という現実的なチョイスをしています。
by フェイリン (2014-06-23 22:07) 

ふにゃいの

アメリカの景色だけどドイツ製。
なので曜日もなんですね。
シンプルだけど、写真がいっぱい楽しめて
いいですね。
by ふにゃいの (2014-06-23 22:53) 

hideyuki2007y

外国製のカレンダーは風景写真が感じが違っていていいですね。祝日が販売国のものになってるかもしれませんけど、それがお楽しみの一つです。ドイツは今日はは祝日じゃん、なんて。
by hideyuki2007y (2014-06-23 23:04) 

YAP

Grifonさんmkuwachanさん、alohaさん、luckystreamさん、ake_iさん、フェイリンさん、ふにゃいのさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Grifonさん、
Grifonさんくらい世界を飛び回っていれば、すばらしいカレンダーが作れそうですね。
同僚にばれる心配というのは、私も常に気にしています。
記事を読んでくださる方が増えるのはうれしいのですが、心配事も大きくなります。

kuwachanさん、
昨年は紹介したものが品切れ状態という、意味のない記事になってしまいましたので、今年はそれを反省しました。
週めくりはいいですよ。
日めくりほど慌しくないし、多くの写真が楽しめるし。

alohaさん、
祝日が違うというのはたしかにネックですが、幸いというか、自動車業界は祝日はあまり関係なく稼働日のことがほとんどですので、あまり気になりません。

luckystreamさん、
ああ、"Reise" を買うと大変なことになるかもしれないですよ。
行きたいところが次々に増えてしまって。

ake_iさん、
昨年の反省をしますと、海外モノは早めに動いたほうがいいと思います。
GW中のアメリカでも、土産物屋には来年のカレンダーが並んでしました。

フェイリンさん、
書き込みしやすいというのは重要なポイントですね。
今年リビングで使っているカレンダーはアメリカの国立公園の景色なのですが、かみさんには書き込むところがいまいちらしく、来年からはANAからもらったカレンダーを使うことになりました。

ふにゃいのさん、
この会社が発行しているアメリカの景色はポストカードタイプと壁掛けの二種類だけなのですが、さすがにドイツ内の景色のバリエーションはたくさんあります。
曜日の表示はたしかにわかりにくいです。

hideyuki2007yさん、
仕事上、ドイツとコンタクトを取ることは少なくないので、そういう点ではこのカレンダーが役立つこともあります。
この会社のカレンダーは写真が美しいので気に入っています。

knackeさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-06-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0