SSブログ

MINI からの贈り物 1泊2日草津温泉の旅 白根山弓池園地 [国内ウロウロ]

湯釜観賞スポットから下へと戻り、もうひとつの火口湖周辺を散策。

DPP_1628.JPG 

弓池園地と呼ばれるこの湖は、中央の遊歩道で分けられたようになっており、片側は普通に水を張っているが、もうひとつは湿地帯のようになっている。





 

DPP_1630.JPG DPP_1631.JPG 

どちら側も周囲を歩いて周れるように板で遊歩道が作られている。

 





DPP_1629.JPG 

湯釜と違って、こちらの湖の周辺は緑にあふれている。





 

DPP_1632.JPG

DPP_1633.JPG

DPP_1634.JPG

変化に富んだ自然の姿を狭い範囲で楽しむことができるのも、この白根山の魅力だろう。





DPP_1635.JPG

正直なところ、ここに草津温泉のついでくらいにしか考えていなかったので、こんな絶景を楽しめたのはうれしい誤算だった。 

 



オマケ写真 

DPP_1636.JPG

2000mを超える標高のため、売店のスナック菓子の袋はご覧のようにパンパン。
最近、あまり高いところに行ってなかったので、久しぶりにこんなのを見た。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

HIROMI

やはり、緑があるとホッとしますね。
by HIROMI (2013-09-13 21:09) 

めぎ

雪のある風景を見ると、ああまた寒くなるんだよな・・・と思ってしまいます。
遊歩道のまわりの緑が綺麗ですね。
by めぎ (2013-09-14 04:55) 

kuwachan

雪がかなり残っていましたね。
もう少し季節が進むとはお花が咲き乱れていそうですね。
by kuwachan (2013-09-14 16:23) 

koyuki

こちらの景色もとっても素敵ですね。
緑と雪というのが、とっても新鮮です。
おまけ写真の下仁田ねぎのポテトチップスがとっても気になります。
by koyuki (2013-09-14 23:39) 

YAP

HIORMIさん、めぎさん、kuwachanさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIORMIさん、
緑は人の気持ちを落ち着けてくれますね。
空の青さとも合って、気持ちのいい景色でした。

めぎさん、
これから冬に近づいていきますね。
そう思うと気が滅入ります。
この景色を撮った頃は、これから夏に向かうと生き生きしていたのに。

kuwachanさん、
こんなに雪が残っているとは思いませんでした。
けど、寒さを感じることはなく、ほんとに気持ちのいい気候でした。

koyukiさん、
緑と雪はあまり見ない組み合わせなだけに、新鮮な景色でした。
ご当地ポテトチップスは、お土産に買って帰れば良かったと、ちょっと後悔してます。

kiyoさん、knackeさん、nmzkさん、tochiさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-09-15 07:10) 

One-for-you

標高2,000mでここまで膨れるんですか!
スキーで1,500mレベルにポテチ持参してますが、膨れてた記憶が無いのは、腹減りすぎだったからでしょうか?w
by One-for-you (2013-09-16 16:04) 

YAP

One-foryouさん、コメント & nice! ありがとうございます。
どの辺りの高さからこのような姿になるかは検証したことがないですが、2000mくらいだとはっきりとわかります。
ぜひスキーのときにも意識してみてください。

takeyouさん、ちんくろ2級さん、リュカさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-09-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0